顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

エルデンリング生活から帰還しマスター(簡単な感想でも)

  エルデンリング
f:id:mesgamer:20220307230523g:plain 2022年3月7日
あ、エルデンリング生活から今帰還しました。
今日から通常に戻ります。
※ネタばれアリ
ぶはっ!
エルデンリング生活から帰還したの!


死ぬかと思った。
というかいっぱい死んだよ。


おう♪
お帰り♪
   
 
   
「というわけでエルデンリング生活から帰還するよ」
f:id:mesgamer:20220307230546j:plain
f:id:mesgamer:20220307230615j:plain
f:id:mesgamer:20220307230715j:plain
「今のマイキャラはこんな感じ」
f:id:mesgamer:20220307230644j:plain


で、どうだった?


エルデンリング?


いやー、前回はデモンズソウルよりも少しムズいと言っちゃったけどさ♪


これソウル系で最上位の難しさだね♪


霊体無しのソロなら一番ムズいと思います。

うん♪
ボスもムズいし探索もムズい♪


少し気をぬけば後ろから雑魚敵にやられてポックリいくの♪


「エビに後ろから殺されるぅぅ!てか今回は後ろから殺されまくるね♪」
f:id:mesgamer:20220307230751j:plain
「アリがーアリがー」
f:id:mesgamer:20220307230818j:plain


ですね♪
ホントムズい♪

まぁ、ムズいけど
今なら攻略情報がそろってるから楽になると思うよ。


「苦労するボスと苦労しないボスのギャップが凄いね。これプレイヤーによって苦労したボスが違うと思うの」
f:id:mesgamer:20220307230905j:plain
f:id:mesgamer:20220307230940j:plain
「裏ボスのマレニアさんにハゲるぐらい苦労したの。でもマグレの女神様が微笑んで倒せたからヨシ!」
f:id:mesgamer:20220307231019j:plain


終わって見ればTHEダークソウル系って感じでしたね♪

だね♪


あと今回は

ルーン稼ぎで色々考えさせられるモノがあって良かったよ♪


ルーン稼ぎで色々考えさせられる?

うん♪


まずは序盤のルーン稼ぎ「ワンちゃんと兵士さん」

ワンちゃんと兵士さんを戦争させて、そこから発生する死を吸収して私の養分にしたの。


「はは♪争え♪私のために争って私の養分になるの♪」
f:id:mesgamer:20220307231048j:plain


わお。
裏で戦争を操る死の商人やんけ。


そしてチッコイおじちゃんをひたすら刺しまくってルーン稼ぎ♪


「チッコイオジちゃんを刈るの」
f:id:mesgamer:20220307231125j:plain
「タコの近くにいるチッコイオジちゃんも執拗に刈るの」
f:id:mesgamer:20220307231142j:plain


チッコイオジちゃんを攻撃しすぎぃぃぃぃ!


コンプラ大丈夫?
怒る人いない?


さらに!
寝ている住民に大量破壊兵器を喰らわせてルーンを稼ぎます!


シュパーーーーー!
プチプチプチプチ!


「寝込みを大量破壊兵器で蹂躙してルーン稼ぎよ」
f:id:mesgamer:20220307231228j:plain


えええ!
なんか生々しい!

ルーン稼ぎ場所の壁は血でベッタリですよ。


これは凄いメッセージ性を感じるの。


「血でベッタリ」
f:id:mesgamer:20220307231310j:plain


なんかブラックなメッセージ性にあふれたゲームだなー。

まぁ、クセが強いですが名作ゲームですよね♪


オープンワールドゲーの新たな形として評価したいです♪


クリアした後はナニしてるん?

えっとね・・・


とりあえず今は

接ぎ木のゴドリックさん救済ルートを探してるよ

ずっとゴドリックさんが踏まれてて切なくなるの。


「クリア後もゴドリックさん踏まれてるの(´;ω;`)ブワッ」
f:id:mesgamer:20220307231328j:plain
「クリアした人は1%ぐらいかな? マルギットさん ゴドリックさん ラダーンさんでつまってる人が多そうだね」
f:id:mesgamer:20220307231415j:plain
「エルデンリングはクセのある名作って感じだね♪私は凄まじく好きだよ♪」
f:id:mesgamer:20220307231457j:plain
f:id:mesgamer:20220307231520j:plain
f:id:mesgamer:20220307231555j:plain
「写し身さん強すぎぃぃ」
f:id:mesgamer:20220307231643j:plain

TOPに戻る