顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

Horizon Forbidden Westとポリコレ最前線に備えよ!

  Horizon Forbidden West!
f:id:mesgamer:20220219183402g:plain 2022年2月19日
今回はHorizon Forbidden Westで簡単に雑談するよー。
今回はHorizon Forbidden West!
ホライゾン禁じられし西部だぜい!

現時点における最高クオリティのゲームだね♪

神!
   
 
   
「今回はHorizon Forbidden Westだよ!神!」
f:id:mesgamer:20220219183427j:plain
f:id:mesgamer:20220219183456j:plain
f:id:mesgamer:20220219183527j:plain


おお!
お前の口から神と出るのは久しぶりだな!

まぁ、前作と比べて全てのクオリティがアップして・・・


戦闘楽しい。
移動楽しい。

なによりグラフィックが凄まじく綺麗!


「グラフィックが凄まじく綺麗!葉っぱ1枚1枚が美しいの!」
f:id:mesgamer:20220219183546j:plain
「移動楽しい!とくに滑空が出来るようになってからが楽しい!」
f:id:mesgamer:20220219183602j:plain
「戦闘時におけるPS5コントローラーとの一体感がいい!」
f:id:mesgamer:20220219183733j:plain


・・・と良いことづくめのゲームだからね。


ここまでクオリティがアップされたら、欠点は重箱の隅をつつく形になるから言えないよー。


「現時点において最高クオリティのゲームの1つだね」
f:id:mesgamer:20220219183805j:plain
f:id:mesgamer:20220219183821j:plain
f:id:mesgamer:20220219183843j:plain


そうかぁ。
メスは欠点を言わないかぁ。


でも俺は気になる点があるんだよなぁ。


へ?
何かな何かな?


メスは困惑した。


・・・・・・


・・・・


・・


【気になる点】
で、気になる点ってナニかな?

いや。


なんというか・・・

主人公のアーロイが前作よりもそこはかとなくブサイクになってないか?

正直、なえるんじゃが。


「前作のアーロイ」
f:id:mesgamer:20220219183913j:plain
「今作のアーロイ」
f:id:mesgamer:20220219183942j:plain


えー、そんなに気になるポイントじゃないと思うよぉー。


少しだけポリコレ的な何かが作用してる気がするけど、大差ないの。


ああ、確かにポリコレ的な要素を感じるゲームだよなぁ。


今作になって黒人の好人物が増えてる印象がある。


「黒人の好人物が増えてる印象がある」
f:id:mesgamer:20220219184034j:plain
f:id:mesgamer:20220219184054j:plain


別にいいと思うの。


それに将来的にはポリコレ的な要素ってドンドン強くなると思うよ。


ん?
例えば、どんな風に変わるんだ?

例えばさ・・・


今のアーロイさんってこんな感じだよね?


「主人公のアーロイ」
f:id:mesgamer:20220219184119j:plain


うん。
で、5年後のアーロイさんはこんな感じになると思うよ♪


「5年後のアーロイさんはこんな感じになるかと」
f:id:mesgamer:20220219184146j:plain


ああー!
太った黒人キャラになってりゅー!


これはキッツ!
エッグ!

ミュージカル美女と野獣と同じ改変じゃねーか!

「ミュージカル美女と野獣と同じすぎる」
f:id:mesgamer:20220219184212j:plain


この変化の流れは止まらないと思うよー。

なんで太った黒人にすんの?
美人の黒人さんにすればいいのになんで?


論理的な説明を要求します!


さぁー。
ポリコレ的な何かじゃないですかねぇ。


これも時代の変化だよー。


お、、、俺はどうすればいいんだ?

いまのうちに太った黒人さんマニアになればいいと思うの♪


ベナンあたりだと太った黒人さんが美人だからさ♪

ベナン留学をオススメします♪


ええ・・・


「というわけで今回はHorizon Forbidden Westだったの」
f:id:mesgamer:20220219184239j:plain
f:id:mesgamer:20220219184259j:plain
f:id:mesgamer:20220219184331j:plain
「このゲームの感想ってさ「クオリティたっか!」の一言で終わる気がするよー」
f:id:mesgamer:20220219184358j:plain
f:id:mesgamer:20220219184416j:plain
f:id:mesgamer:20220219184456j:plain

TOPに戻る