顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

テイルズオブアライズ(Tales of ARISE)と本当の新生とは?

  テイルズオブアライズ
f:id:mesgamer:20210927180714g:plain 2021年9月27日
今回はテイルズオブアライズなの。
まだクリアしてませぬが、雑談でも
テイルズオブアライズやってるけどさー。


まーまー好きだけど

アライズ(新生)って感じじゃないんだよなぁ。
どの辺が新生なのかよく分からんぞい。



さぁ~。
どの辺が新生なんだろ?
   
 
   
「今回はテイルズオブアライズ(Tales of ARISE)なの」
f:id:mesgamer:20210927180738j:plain
f:id:mesgamer:20210927180753j:plain
f:id:mesgamer:20210927180820j:plain


まーテイルズ的には「新生」したんじゃないですかねぇ。
(たぶん)

個人的にはもっとダイナミックに新生して欲しかったんだよなぁ。


例えばさ

なろうみたいな異世界転生モノのテイルズにしちゃってもいいと思うんだよ。


そらまたダイナミックな新生だなぁ。


つか、異世界転生テイルズって
どんなテイルズになるんだよ?


最初からレベル1000でさ。


ラスボスから雑魚まで全てワンパンで倒せてさ。


でもって主人公は現実世界の知識で

超お手軽に異世界土人どもをマウントするテイルズだな。


「異世界土人どもマウントするぜ!マウントポイント(略してMP)をいっぱい貯めるぜ!」
f:id:mesgamer:20210927180848g:plain


もはやテイルズじゃねーだろソレ。
RPGかどうかも怪しい。

それぐらいダイナミックに新生して欲しかったんだよなぁ。


分かってくれ。


いきなりどーでもいい雑談ですねぇ。
(くだらない)

てか、肝心のゲームの感想はどうなんだよ?
海外のレビューとか良かったよな。

ヒョ \( ̄^ ̄)/ コン!


突然、メスがテーブルの下から現れた。


うん、私的にはまーまーの良策(もしくは佳作)だと思うよ。


JRPG丼くっださいなー。

・・・と頼んだら、フツーにJRPG丼が出て、フツーにJRPGが楽しめた感じだね。


逆に「JRPGの中二なノリが嫌いなんじゃーい」って人には凄まじく向いてないゲームだよなぁ。


けっきょく仕様の好き嫌いが激しく出るゲームだわ。


「危険地帯で、なんでこんなヒラヒラした衣装を着てるんじゃ―いと、ツッコミいれる人には向いてないかと」
f:id:mesgamer:20210927180914j:plain


戦闘がムズいという人がいますよね。

ちゃんと回避したほうが良いゲームだね。


まぁ、ボス戦はいいけど・・・

雑魚が固くて爽快感がイマイチに感じたかも。


「なれたら早く倒せるけど、それでも雑魚敵の硬さが気になったよ(雑魚敵はファルコムのRPGぐらいサクサク倒せた方がいいかと)」
f:id:mesgamer:20210927180946j:plain


あと課金圧が強すぎるとこが気になるね。


ああ。
キャンプにするたびに課金ボタンが出ますしねぇ。


しかも回復アイテムが高すぎて、課金したくなりますし


「キャンプにするたびに課金表示が」
f:id:mesgamer:20210927181014j:plain


さすがバンナム♪
金に汚くて、安心した♪

あっちも商売なんだから課金ぐらい許してやれよん♪


俺的には、これぐらいデカイ課金ボタンでも許しちゃうぞっと♪


「これぐらいデカイ課金ボタンを配置してもOKOK」
f:id:mesgamer:20210927181035j:plain


課金に寛容すぎですねぇ。


どんだけメーカーに調教されてるんですか?


「というわけで今回はテイルズオブアライズで簡単な雑談したの」
f:id:mesgamer:20210927181103j:plain
f:id:mesgamer:20210927181120j:plain
「全体のグラは綺麗に見えるけど、細部が雑に見える時があるね」
f:id:mesgamer:20210927181209j:plain
「よくも悪くもJRPG。このノリが嫌いな人は駄目だけど、JRPGファンなら面白い一品だと思うよ」
f:id:mesgamer:20210927181138j:plain

TOPに戻る