顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

無限暴力のシックスティ 9話

  国選テロリスト「戦争攻略サイト」
f:id:mesgamer:20210707225500g:plain 2021年7月7日
※こっちがBパートだよ。Aパートの続きなの。
しいぃぃぃっ。



シックスティは「何か」を呼び出していた。


   
 
   


ここは道路。
シックスティがワープで何かを呼び出したようだ。


ふぉぉぉぉ!

ふぉぉぉぉ!

ふん。


戦闘機のエンジンノズル音に似た音が鳴り響き!
どこからともなく発生した風が吹き荒れる!



れれ?
音だけで何も見えないよね?


メスが前を見ても何も見えない。
シックスティと弱男がいるだけだ。



「現在位置」
f:id:mesgamer:20210707230500j:plain


こいつはワープ迷彩で何かを隠してやがるな。

ワープ迷彩?


ワープ迷彩って何かな?


ワープ迷彩とは光学迷彩の1つで、ようは透明になる迷彩だ。

へー。
どーやって透明になるのかな?

ワープ迷彩はワープで空間を歪めて光を素通りさせるのよ。


見るという行為はモノに当たった光を見る行為であり

光が素通りすれば完全に見えなくなるメカニズムだ。


f:id:mesgamer:20210707233006j:plain


ワープ迷彩は並の光学迷彩と違ってシルエットすら見えねーんだよな。


しゅごーい!
ワープ迷彩がお一つ欲しいかも!


明日、自衛隊で借りパクするの!


おまえ・・・
先月も自衛隊から戦車を借りパクして、その戦車にマジックで自分の名前を書き込んだよな。

あれは凄く怒られましたの。
(シュンシュン)

怒られただけですむかーい!
俺が隠蔽したんだよ!
ヽ(≧皿≦)ノ


鞘走り(さやばしり)は、どこからともなくあふれる謎の風を浴びながら答える。


ひゅおおおおお!

ひゅおおおおお!

あれ?


そんな状況下で

ふとメスが前を見るとシックスティと弱男がいない。


「現在位置」
f:id:mesgamer:20210707233041j:plain


って、ちょっと待って!
そんな事を話してる間に、シックスティちゃんも弱男さんも見えなくなってるよ。


魔法みたいなの!


いやいや。
お前と話してる間にその透明な何かに乗り込んだんだろ。
(゜Ο゜)Σ⊂(゜Д゜ )ピコ


説明に没入して俺も見過ごしたけどさ。


ひゅおおおおお!

ひゅおおおおお!


メスと鞘走りがキョどる間に、シックスティはさらに行動する。


音もワープさせて静音化!
あらゆる気配もワープさせて消滅!


絶対ステルス完了!

今度は姿どころか音も気配も完全に知覚できなくなる。


しゅごい!
何も分からないよ!

こいつはパーフェクトステルスだな。
ここまで高度だと何も知覚できん。


気配と音を頼りに攻撃しようとしていた鞘走りとメスが戸惑う。


じゃあな戦争趣味者のチンカッスどもグッバイだ!







透明な何かは音のない突風をまき散らしながら上昇!

一瞬で消えた

消えたかどうかすら知覚できない。


ノー!
見えない何かがどっかいっちった気がするノー!
もう、何も分からないよー!


メスが頭を抱える。


まだだ!
逃げきれると思ったら大間違いだからな!


鞘走り(さやばしり)は音声をワープさせ観測者の少女と通話した。


「観測者の少女」



なんだ私の出番が回るのか?


なんとも頼りない。
もっと真剣にやれば余裕だっただろうに。


うっせ!
すぐに敵の位置を推理してくれ!

了の解だ♪


観測者の少女が微笑んだ。


・・・・・・・


・・・・


・・


f:id:mesgamer:20210707233127j:plain


同時刻。

上空600m地点。


f:id:mesgamer:20210707233152j:plain


とある戦闘機の中。

戦闘機のコクピットにシックスティと弱男が座っていた。


・・・・・・。



え?
ここは?


弱男は最新機器だらけのコクピットを見回しながら、後部座席からシックスティに質問する。


ステルス戦闘機の中だよ。
今は空を飛んでいる。


シックスティがコクピットの足下にあるラダーペダルを踏み、機首をヨーイング(左右運動)させながら答えた。


次から次へとドラ○モンか何かか!
ホントにあんた何者なんだよ?

言えるわけねーだろ。
こちとらクソグロイ経歴だからな。

なん・・・だと?

とりあえずお前に言えるのは


俺がジジイをイジメ殺してないって事ぐらいだな。

そこは間違いない。


どうやってそれを証明する?

警察の発表があるから、それを聞け。
それを聞けば俺がジジイをイジメ殺してないって分かる。

僕は!

おまえの主張は知らん。


が。
あえて忠告する。

お前はイジメスレイヤーをヤメたほうがいいんじゃねーの?


は!?
なにを!?

このままいけば、テロとの戦いに前のめりになってる国や戦争攻略サイトに潰されるだけだろ。


未来がなさすぎるにも程がある。


だったらこのままイジメを野放しにしろっていうのか!

はぁ、現実見ようぜ。
(ドデカため息)


どんなに正しくても、勝算のない正義に全ブッパする奴はアホウだ。

勝算のない正義ってのはな、自分と周囲の人間を爆破する爆弾みたいなもんなんだぜ。


なにを分かったような顔を!


激高憤慨!

怒り狂った弱男がシックスティ襟首(えりくび)をつかんだ!


あー、やっぱ昔の俺みたいに怒るよなぁ。


こういう前のめりな正義君はどうすればいいんだろうなぁ。

イヤな世の中を憎みすぎて話が通じねーし。

シックスティは親身になって苦悩した。
無論、苦悩などしても答えなどでない。


・・・・


・・


そんな時。


ひゅん!
ひゅ、ひゅん!



ん?


なんだ?







シックスティが操縦していたステルス機が大きく揺れる!

山道を走るジープのように派手に揺れる揺れる!


おいおいおい!
なんだコレ!なんだコレ!

何かがぶつかった!?

ガガガガガガガガ!



再度、鉄をえぐる音が聞こえ、その度にステルス機が揺れる!
ひっくり返ると思えるほど揺れる!


ガガガガガガガガ!

これは斬られてるのか?


となると、戦争攻略サイトが斬撃をワープさせて攻撃しているのか?

究極のステルス機の位置をどうやって見つけたんだよ?


例え見えずとも、痕跡がなくとも・・・


推理でテロリストの位置を予測できる。

3km離れた木の上で、観測者の少女が涼しく微笑んだ。


「観測者の少女」



お♪
戦略ちゃんの推理が当たったようだね♪



すげーなー。
戦場探偵ってー(」゜ロ゜)」

大物テロリストの位置を特定しまくって空爆で葬りまくった一族さんしゅごーい!

おーーーし!
さらなる斬撃をワープさせっぞ!
(((  ̄□)_/シパパ!


3000kmほど離れた場所にいる戦争攻略サイトの一般兵が、斬撃をワープさせまくった!


「戦争攻略サイトの一般兵」



おいおい、マジで知覚不可能の戦闘機なんだぞ!
心眼でも見えないんだぞ!


無と同等のモノをどうやって見つけたんだよ。


私は戦場探偵だ。


戦場探偵は、戦争という物語を先読みしテロリストがどこにいるか一瞬で推理

アタックポジションを決める


お、お、ああ
ガガガガガガガガガガガガガ!


透明なステルス機にワープ斬撃が5回命中する!

ダメージは極めて深刻!
煙が上がる!


敵機から煙が出てるの!


メスが視点をワープさせステルス機からあふれる煙を目視した。


クソがぁぁ!
奥の手を使っても敵の方が圧倒的に上手って事かよ!


ああああ。
今度こそ駄目だぁぁ。

どんどん斬撃をワープさせるぞ。


大量破壊斬戮(ざんりく)兵器!

半径1kmの範囲が斬撃で埋め尽くされる!


「大量破壊斬戮(ざんりく)兵器」
f:id:mesgamer:20210707233322j:plain


うおおおおお!
ヤバい!ヤバい!ヤバい!

きゅるきゅる!


シックスティがステルス機を巧みに動かして、ブルーインパルスもビックリな曲芸飛行で逃げる!


f:id:mesgamer:20210707233401j:plain


お見事!
第一波攻撃はしのいだね!

はん!
落とすまで何度も行くぞ!


大量破壊斬戮兵器!

半径1kmの範囲が斬撃で埋め尽くされる!


ひぃぃぃぃ!

避けキル!

きゅるきゅる!


シックスティがアニメに出てくる曲芸飛行のようにステルス機を動かし、凄まじい回避運動で斬撃を避けまくる!

神回避の大連発!
もはや人の領域ではない。


f:id:mesgamer:20210707233424j:plain


すげぇΣ(oдΟ;)
逃げ切ってるじゃーん。

人間の反応速度じゃねー!
Σ(oдΟ;)

おおし!
ギリ避けたな!


ここで機体ごとワープして


呼吸を読んで虚(きょ)をすべりこませる!


ワープ居合い斬り!

メスという少女が、日本刀で2連続の居合い斬りを放つ!
この少女の斬撃は別格!


f:id:mesgamer:20210707233508j:plain


スパンッ!
スパンッ!


居合い斬りがワープし

ステルス機の両翼が斬られ、両翼が花びらのように舞い飛んだ!


完全にオワッタ!

クソが!
相手にもならねぇのかよ!

日本最強の暴力装置にまで登り詰めた戦争攻略サイトを甘く見すぎだ。

俺達の実態は国選テロリストだからな。


国家権力がバックにいるテロリストがどれほど恐ろしいか、足りない頭で考えるんだな。

鞘走り(さやばしり)は懐からリアップという発毛剤を取り出し、ヌリヌリしながら語った。


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る