顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

バイオハザード ヴィレッジとグロテスク版しか遊んでませぬ

  バイオハザード ヴィレッジ(バイオ8)
f:id:mesgamer:20210524000208g:plain 2021年5月23日
今回の雑談はバイオハザード ヴィレッジだよ。
バイオハザード ヴィレッジのグロテスク版だけを遊びました。
※グロ映像注意
今回の雑談はバイオハザード8です。
イーサン悲惨♪
大飛散さんなの~♪
   
 
   
「今回の雑談はバイオハザード8」
f:id:mesgamer:20210524000232j:plain
f:id:mesgamer:20210524000302j:plain
f:id:mesgamer:20210524000317j:plain


そう言えば最近クリアしたようだな。
(相変わらず、おせぇ)


で、どんな感じだった?


簡単に言えば、バイオ4とバイオ7をくっつけた感じだね♪


主人公のイーサンがひたすら悲惨なことにチャレンジして「悲惨して終わる」悲惨ゲーなの♪


「ひ・さ・んチャレンジ♪」
f:id:mesgamer:20210524000350j:plain


つかストーリー良かったですねー♪
カプコンのゲームではじめてストーリーで感動しましたよ♪
(マジで)

キャラもいいね。


ただホラーとしてはチョイ弱めかな?


デカイ女さん。すっげー良いキャラしてたよなぁ。


できればラスボスであって欲しかった。


「全長2.9mのデカイ女さん。キャラがいいのに早期退場して悲しい(ラスボスであって欲しかった)」
f:id:mesgamer:20210524000419j:plain
f:id:mesgamer:20210524000442j:plain


ま、愛すべきホラー遊園地って感じのゲームだったよ♪


デッカいホラー赤ちゃんのシーンが秀逸だったから見る価値あるかもね♪


「デッカいホラー赤ちゃんの禍々(まがまが)しさ良かったよ♪」
f:id:mesgamer:20210524000518j:plain
f:id:mesgamer:20210524000533j:plain
「全体的にバイオ4っぽいかなぁ」
f:id:mesgamer:20210524000611j:plain


・・・・・・


・・・・


・・


【グロテスクバージョンしか遊んでないんだけど、普通のバージョンはどうなってるの?】
でさ、話は変わるけど・・・


わたくしバイオ8のグロテスクバージョンしか遊んでないんだよね。
(CERO:Z版しか遊んでないの)


だからさ、そもそもグロくないバージョン(CERO:D版)がどうなってるか知らないの。


そもそもにグロテスクバージョンってそんなグロかったですが?


エグイシーンがない爽(さわ)やかホラーだった気がしますよ。


ヾノ´゚д゚`)イヤイヤ
それはホラーに耐性がつきすぎて基準がおかしくなってるだけだからさ。


手がぶった切られるシーンとか


f:id:mesgamer:20210524000650j:plain


グロ赤ちゃんに追いかけ回されるシーンとか


f:id:mesgamer:20210524000724j:plain


敵がやられる瞬間とかグロイじゃないか。


f:id:mesgamer:20210524000750j:plain


あー。
あー。


指摘されれば、そこはかとなくグロかった気がするかも~?


これだからゲーマーは・・・
お前らはホラー耐性つきすぎなんだよ。

というかさ。
CERO:D版がグロくないならさ、敵や主人公が傷つくシーンはどうなるのかな?


その場面をカットしちゃうのかな?

それともモザイクかけて隠してるのかな?


それは・・・ブログの管理人もグロバージョンしか遊んでないから分からないのだ。

ちなみにバイオ7の時にカプコンはこう答えています。


Q.「CERO:D版」と「CERO:Z版( グロテスクVer.)」の違いを教えて下さい。

A.基本的なゲーム内容は同じですが、残虐表現の一部変更や削除を行ってます。

内容は以下のとおりです。


・人体の分離、人体の欠損表現の削除
・一部のイベントにおける出血エフェクトの削除もしくは減少



ええええ!?
CERO:D版って人体欠損してないのかな?


グロテスク版にあるイーサン(主人公)が人体欠損しながら頑張ってるシーンはカットなのかな?


「主人公が人体欠損しながら頑張ってるシーンはカット?」
f:id:mesgamer:20210524000830j:plain


まぁ、確認してませんが、その可能性が高いかと・・・

うわぁああああ!


それは酷い劣化版だよ!

グロテスク版 一択なの!


オイッ(-_-)σ)゜ー゜)プニッ

気持ちは分かるが、劣化版とかゆーなよ。



「バイオ8を遊びたい子供」や「暴力表現が苦手な人」に配慮してるだけだしな。


えー?
配慮とかいらないよー♪


子供もみーんなグロテスクバージョンで遊べばいいの♪


CERO:Dなど誰も守らない飾り♪
分かったね♪

法律?
はん、しったことかと。

えええ・・・


「というわけで今回はバイオハザード ヴィレッジだったの」
f:id:mesgamer:20210524000947j:plain
f:id:mesgamer:20210524001009j:plain
f:id:mesgamer:20210524001039j:plain
「今回のバイオはストーリーが凄くいい」
f:id:mesgamer:20210524001058j:plain

TOPに戻る