顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

悲報!ベルセルクの三浦建太郎先生・・・死去!

f:id:mesgamer:20210520200613j:plain

訃報!
ベルセルクの三浦建太郎先生・・・死去!
   
 
   
「ベルセルクの三浦建太郎先生・・・死去!」
f:id:mesgamer:20210520200626j:plain


えええええええ!
これはショッキングというレベルじゃないの!
三浦建太郎先生がゲームや漫画に与えた影響は半端ないからな。


ショックすぎる。


だねぇ。
三浦建太郎先生は和製ファンタジーにおける大剣ブームを生み出した人だよね。


デモンズソウルの竜骨砕きも、FF7のバスタードソードもベルセルクの影響がすごくあるよ。


「ベルセルクのドラゴン殺し」
f:id:mesgamer:20210520200648g:plain
「ドラゴン殺しの影響で生まれた・・・デモンズソウルの竜骨砕き」
f:id:mesgamer:20210520200711g:plain
「ドラゴン殺しの影響で生まれた・・・FF7のバスタードソード」
f:id:mesgamer:20210520200730j:plain


おかげで日本のゲーム業界は大剣だらけですね。
実は・・・
うちのブログの管理人も学生時代にベルセルクに感激してな。


大剣かっこいいと思い・・・

こんな絵をTRPGのシナリオに使って大ひんしゅくを買いましたわ


「こんな絵(まごうことなき黒歴史絵ですよ)」
f:id:mesgamer:20210520200754g:plain


うわぁぁぁぁぁ!
学生時代の黒歴史絵をこんな時に貼るんですか!


皇帝男○器ってなんですか?
でっかいティンコ剣ですか?

ティンコはずしてデッカくすると剣になるんですか?

(ブログの管理人さんアホすぎる)


今でも黒歴史みたいなブログを書いてるからセーフ♪


つか色んな人がベルセルクに影響を受けたよな♪


うん。


三浦建太郎先生は本当に素晴らしい作家でした。


三浦建太郎先生のご冥福をお祈りします。
三浦建太郎先生のご冥福をお祈りします。
三浦建太郎先生の残したダークファンタジーの遺伝子は・・・


ゲームや漫画の中に受け継がれています


ありがとうございました。


「今回はベルセルクの三浦建太郎先生の訃報でした」
f:id:mesgamer:20210520200839g:plain
f:id:mesgamer:20210520201009g:plain
f:id:mesgamer:20210520201028g:plain

TOPに戻る