顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

Returnal(リターナル)をクリアしたのでネットの反応を貼るの

  Returnal(リターナル)
f:id:mesgamer:20210501230521g:plain 2021年5月1日
Returnal(リターナル)をようやくクリアしたの。
死にまくる新感覚のローグライクTPSだよ。
いきなりだけどReturnal(リターナル)クリアしたの!
いえーい!
(高々とガッツポーズ!)


ストーリーもいいし、ムズ面白いし、久しぶりに濃厚なゲーム体験をしちゃったよ!


   
 
   
「というわけで今回はReturnal(リターナル)」
f:id:mesgamer:20210501230846j:plainf:id:mesgamer:20210501230928j:plain
「クリアしますた」
f:id:mesgamer:20210501230951j:plain


というわけでReturnal(リターナル)の「ネットの反応」を貼り貼りしますよー♪



↓以下、リターナルのネットの反応です。


うん
TPSの操作性が凄くいいね


こんな直感的に動かせるTPS初めて


分かってくるとホント面白いな

全ボス戦がおもろいよな
いい塩梅で避けれるように作ってくれてる


「ボス戦」
f:id:mesgamer:20210501231027j:plain
f:id:mesgamer:20210501231049j:plain


あのさ、8時間やって最初のボスすら倒せん。
つか2面いってもまけたら最初からなの?


心おれる


ステージ1のボスに辿り着くのすら至難の業な上に
ようやくボス始まったらHP0にしても0にしてもMAX回復して復活し続けるんだけど
コレ本当にみんなクリア出来たの・・・?


更にこいつを運よく倒せても次のステージで死んだらまたステージ1からやり直しなんでしょ?
ブラボやSEKIROをノーミスで全クリするのと同じでは?

心が折れそうだ


一度倒したボスは次から倒さなくてもいいぞ

面白すぎる♪
最初はリトライが大変だったけど慣れてきてワープポイントが増えてきたら楽しくなってきた♪


BBAがキビキビ動くのが良いね♪


「面白い」
f:id:mesgamer:20210501231130j:plain
f:id:mesgamer:20210501231159j:plain


以上ネットの反応でしたー♪
(まとめ記事ってらくーですねー)

うーん。
これはかなり人を選ぶゲームなのでは?

人を選ぶけど、かなーり遊びやすいTPSだよ。


ゾーンに入ってボスを倒した時の脳汁がたまらないね。


「TPSで弾幕だよ。縦軸横軸に避けてかなり忙しいの」
f:id:mesgamer:20210501231249j:plain
「最初の雑魚からラスボスまで弾幕です」
f:id:mesgamer:20210501231324j:plain
f:id:mesgamer:20210501231346j:plain


私もやってますが、上手く行かない時の疲労度がすごいですねぇ。


「敵激しすぎ理不尽エリア」「罠死」「地形ダメージ」で脳天かきむしりましたよ。
面白いですが上手くいかないとほんとマゾいです。


うーん。
聞けば聞くほど上級者向けだなぁ。

好きな人には超楽しいゲームだと思うよ。


我こそはゲーマーなりという人にオススメのゲームなの。


「けっきょく死にげーだから、リトライして敵の対応方法を体で覚えるしかないね。何周もすれば敵の対処方法が分かるよ。あとどの武器で対応すればいいか分かってくるの」
f:id:mesgamer:20210501232536j:plain
「ストーリーも面白い」
f:id:mesgamer:20210501231436j:plainf:id:mesgamer:20210501231452j:plain


話変わるけどさ。


最近、性癖の幅が広がったのかリターナルの主人公オバさんでも余裕でヌケるようになったわ。

(年くうとけっこう年いった人もいけるようになるんだなぁ)


「この主人公のオバさんでも萌えれるようになったわ」
f:id:mesgamer:20210501231526j:plain
f:id:mesgamer:20210501231551j:plain


はぁ・・・
このゲームで萌えられる60Gちゃんも上級者さんかもね♪

リターナルの主人公オバさんもいけるという人。
今度一緒にお酒を飲みませんか?


「というわけで今回はリターナルだったの」
f:id:mesgamer:20210501231656j:plain
f:id:mesgamer:20210501231731j:plain
f:id:mesgamer:20210501231813j:plain

TOPに戻る