顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

ウマ娘と課金ゲーと感動

  ウマ娘 プリティーダービー
f:id:mesgamer:20210311234343g:plain 2021年3月11日
今回はウマ娘 プリティーダービーを死ぬほど簡単に語るよ。
ウマ娘 2期10話見た!


ツインターボちゃんが走る場面で感動したぜ!
。゚(゚ノA`゚)゚。ウワーン



だったらガチャらなきゃ!
ウマ娘でツインターボちゃんのサポートカードが出てるよ!
   
 
   
「今回はウマ娘 プリティーダービー」
f:id:mesgamer:20210311234410j:plain


よっしゃー!
さっそく1万円課金してガチャるわ!


ガチャ!ガチャ!
ガチャ!ガチャ!

60Gがガチャを回しまくる。


(←聖母のような優しい顔でガチャを見守ってる)


ガチャ!


「ツインターボちゃん」
f:id:mesgamer:20210311234444j:plain


出たぜツインターボちゃん♪
サイゲームありがとー♪ありがとー♪
ウマ娘のアニメで感動した1分後に、ウマ娘のガチャを回してる。


あんたらドンだけチョロいのよ。

つか、こういう感動で搾取って24時間テレビの募金みたいねぇ。

セールちゃんがややヒキ気味に60Gのガチャを見ていた。


いいじゃないかセールちゃん。
今さらスマホゲーの課金に文句言うなんてオールドタイプだと思うぞ。

別に文句は無いわよ。


ただただ、ウマ娘すごいと思ったわ。

リリース1週間チョイで2750万も課金する猛者(もさ)が現れるわ。
2週間で売上約60億円でるわ。

どんだけ商売上手なのよ。


【課金者関係のまとめ】
f:id:mesgamer:20210311234506j:plain


養分の1人として鼻が高いですわ♪
売り上げトップ神にひれ伏せー♪
なぜ、そこまで売れたんだろ?
出来が良いゲームだから売れるんだよ。


よく言われてるけど

パワプロとアイマスあわせた感じの馬ゲーで、勝てそうで勝てないバランスがいいと思う。


「私は凄くのんびりやってるので今のところBが2人かなー」
f:id:mesgamer:20210311234552j:plain


チョイ昔まではスマホゲーはPS VITAぐらいのクオリティと言われてたけど。


ウマ娘はPS4のアイマスと大差ないクオリティだもんなぁ。
スマホゲーも進化したもんだ。

嬉しいから財布のヒモもゆるんじゃう。


にゃるほど。
こんな感じでスマホゲーのクオリティが底上げされるのね。
良いこと。
良いこと。
俺はアニメのツインターボちゃんで感動したから全力でガチャるのだ♪
(ツインターボちゃんがキャラガチャで実装されたら4万円は課金するぜ♪)


ガチャ!ガチャ!ガチャ!
ガチャ!ガチャ!ガチャ!
ガチャ!ガチャ!ガチャ!
ガチャ!ガチャ!ガチャ!
ガチャ!ガチャ!ガチャ!








感動は金になります。


「というわけで今回はウマ娘だったの」
f:id:mesgamer:20210311234625j:plain
f:id:mesgamer:20210311234642j:plain
「ウマ娘 2期10話で大号泣したんですが、どうしましょ。けっこういい年したオッサンなのに・・・」
f:id:mesgamer:20210311234733j:plain
f:id:mesgamer:20210311234754j:plain

TOPに戻る