顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 27話

  エ□ルールかなりアッサリ終わる
f:id:mesgamer:20210309180929g:plain 2021年3月9日
メス「コンバットオプションだけ下さい♪」
ここは早朝の平野。


メス達を閉じこめた檻(おり)は、馬に引かれながら前進する。


もーーー!
経験値クレヨーン!
   
 
   
「朝の平野」
f:id:mesgamer:20210309180958j:plain
「現在位置」
f:id:mesgamer:20210309181015j:plain


あ、はいはい。
分かりましたよ。


じゃー経験値の計算をします。


まずフツーに倒した敵が200xp
ルーザースライム2体で10000xp

ドラスレちゃん1匹で1500xp


「この子はだいたい1500xpかなぁ」



しどい!
私の死も経験値になってる!


あとは手に入れたアーティファクトの黒穴で70万xp


分散すると1人あたり123400xpといった所です。


あーこれだとレベル上がらない人がいるね。

では不足分は大戦争女王が出します。



空気を呼んだ兵士が大戦争女王を呼んだようです。


また恵んでもらってレベル上げをするのね。
(もはやホームレス1本でもレベルが上がりそ)

「冒険で手に入れた金=経験値」というゲームですし・・・おすし。

では、大戦争女王に金を恵んでもらうとしてだ。


来るまでに時間があるよな。

ならばエ□ティックファンタジーでやり残した事をやろうじゃないか。


んん?
まだなんかあったけ?

何すんのよ?

ズバリ!
子作りだよ!


「子作り」
f:id:mesgamer:20210309181052j:plain


な!
な!


あんた、そこまでやっちゃうわけ?


やったーーーー♪

いいぞ♪シネ=シネちゃん♪
ムッチャ攻めてるのー♪
d=(^o^)=bシュビビッ!

ふふん、せっかくのエ□ルール。
種付けせねば失礼というもの。

ええ、そんな理由で・・・


もしかして相手は誰でもいい?


おうよ。
その辺にいる兵士でいいぞ♪


まずは真意看破判定で、相手の性癖を調べるわ。
そしてエルフが好きな兵士を探す。


「真意看破判定(3.5版対応のルールをそのまま引用)相手の性癖を見定める判定です」
f:id:mesgamer:20210309181117g:plain


うーん、この判定はかなりムズいぞ。
赤の他人の性癖を見定めるのはすごーく難しい。

ちっ、しゃーないなー。
じゃー直接聞くわ。


おーい。
兵士ども聞けやー!


偉大なるマンさんからの提案があるぞー。


えー?なになに?
(*・ω・*)ナニナニ?

自爆エルフが僕らになんかよーう?
(*・ω・*)

前置きはいらん。


やらせろ。
子作りの時間だ。



エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?
マジで?

しゅごーい!
∑(ノ)゚д゚(ヾ)ギュム!


やってる途中で自爆して○ンコもげるとかないよね?


ないよー♪
フツーに愛し合うだけだ♪

ひゅーひゅー、バフバフ♪
シネ=シネちゃん愛とか言ってるのー♪


(↑なぜか嬉しそうなメス)


なんでメスが嬉しそうなの?

分からない。
カオティックなプレイヤーが考える基準が何一つ分からない。

うん。


カオティックなプレイヤーとローフルなプレイヤーの間には分かりあえない断崖絶壁があると思う。


シネ=シネを申し出を聞いた兵士が元気な小学生のようにシュバシュバと手をあげる。

(*゚◇゚)/ハイハイッ!
(*゚◇゚)/ハイハイッ!


ゴキッ!
手を上げすぎて脱臼(だっきゅう)する兵士もいた。


おーし、手をあげた奴は全員殺し合って勝った1人とセク□スしてやろう。


と言いたい所だが・・・メンドイから近くにいるお前でいいや。


やったー!
(∩゚∀゚∩)僕が一番近いぞー!


えー、いいなー(´-ε-` )

いいなーいいなー。
(´-ε-` )ブーブー。

このリプレイ。
シネ=シネのおかげで不倫理レベルが上がりすぎてる。

えへへへへ♪
じゃー檻(おり)の鍵を開けて中に入りますよ
(*´益`*)ニタァァ


ガチャ、シュタ。

下半身マッパーな兵士がオリの中に入る。
当然フルオッキである。



「現在位置」
f:id:mesgamer:20210309181203j:plain


ぎゃあああああああ!
お巡りさーん!

1名様ご来場なのー♪
ひゅーひゅー♪

(なんでこんなにメスちゃんが嬉しそうなのかホント分からない)


(メスちゃんとシネ=シネってホントに女の子かな?)


よっしカモーン!
さっさと子作りをはじめるぜボーイ♪


そう言って足をV字に広げて挑発するぜぇぇ♪
ヒャッハー♪



どーぞ、どーぞ♪
どーぞ、どーぞ♪

Oh・・・
ビビるほど色気がない。

こりゃー俺が求めたエロスじゃないな。
人選を間違えてる。


・・・えっと、セールさん。


は?
なによ?

せっかくなのでセールさんも子作りに参加しませんか?

セクハラで殺すぞ

すいません、すいません
(T△T)シクシク


本当にエ□くできそうな子はガードが固いっすね。


(当然の反応だよ)

まぁ、いいや。


では、シネ=シネはセク□スの技術判定をお願いします。


f:id:mesgamer:20210309181236g:plain


うむ、ダイスコロコロ・・・
楽しいセク□スになったな。


価値で言うと銀貨3D10枚ぐらいのセク□スだ。

(子作りだから内容なんてどうでもいいけど)


あー、僕のはじめてがはじまる。
(〃▽〃)ポッポッ

オスは前後に動き出す。
カクカクと突く。


白い息を吐きながら汗をまき散らす。


f:id:mesgamer:20210309181316j:plain


これは種付けだからね!


私は馬の種付けを手伝う厩舎(きゅうしゃ)の人みたいに、2人を近づけてサポートするの♪

おーヨシヨシヨシ、おーヨシヨシ♪


ヒヒーーーン!
ヒヒーーーン!


いままさに子作りミッションが行われている。


なんで馬?

(かえって生々しく聞こえるね)

良いポジションを確保だよぉぉ! もっと前に出てー!


ズレたら種付け失敗だよーー!


メスのやる気が微妙に怖い。

ではでは、次に避妊判定をお願いします。

ああん
ここまで来てふざけるなよ!




に決まってるだろ! シャバぞーが!


ならば遠慮無くいくぜ!

へい!
生おまち!


待ってたぜーこの時をなぁぁ!


f:id:mesgamer:20210309181403j:plain


うわあああ!

こうして兵士の杖から放たれたホワイトドラゴンは洞窟の奥に侵入した!


ゴポッ!


頑張ったねー頑張ったねー♪
元気な赤ちゃんを産むんだよー♪


あと贅沢は言わないから、子供ができたら2つほど下さいなの♪


(ずっと、顔をそらしてる)

(ずっと、顔をそらしてる)


セールちゃんとカキリンは激しくドン引きした。


というわけで妊娠判定をお願いします。

任せろ!


とりあえずマスター。
人間とエルフが子作りした場合、何%の可能性で妊娠するか教えてくれ。


5%でございます

は?
は?


すごーく可能性が低いね。


全種族の中でエルフとストーンジャイアントは妊娠する可能性が一番低いからなぁ。


ちなみに「ドライアドは妊娠率100%」「ドラゴンは妊娠率80%」とかなり高めです。


f:id:mesgamer:20210309181439g:plain


5%だったら成功するわけねーじゃねーか。

ダイスコロコロ・・・

ちくしょー!
11で失敗したぁ!


┌(┐_Д_)┐クソガー!

シネ=シネはブリッジしながら悔しがる。


f:id:mesgamer:20210309181513j:plain


ガーーーーン!
丈夫な赤ちゃんは生まれなかったの!

ダークエルフちゃん。
良かったですよ(p゚∀゚q)グッ


僕のはじめてをありがとう。
*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


やることやった兵士は立ち上がり・・・
「スキップ」をしながら「チ○コを左右に揺らし」ながら持ち場に戻った。

あああん!
完全なるヤリ損じゃねーか!


シュン・・・
(´-ω-`)シュンシュン


生まれた赤ちゃんを3つほど貰いたかったの(残念しゅぎる)


いやいや!
あんたらどんだけ不倫理なのよ!


出来なくて良かったわよ!


だなぁ。
これからの冒険を考えると失敗してよかったと思うぞ。
(エルフの妊娠期間は24ヶ月と長いから色々とシンドイ)

ちっ!
だからどうした?


出来たら出来たらでそこから人間ドラマが生まれて面白いのに
愚かなマスターめ。


・・・・


・・


そんな様子を馬上から見てドン引きするモノがいた。

ええ・・・
おまいらナニかましてるの?


つかカオティックこっわ。

呼び出された大戦争女王が現場を目撃し、たまたま見つけたゲロを見るようにドン引きをしていた。


「大戦争女王メス=ブルーファントム」



お、ラスボスが現れた。

やっほー大戦争女王さん♪
超お久しぶりなのー♪

お、おう。
久しぶり。


それで、私を呼び出してなんのようじゃ?
私は私でいそがしいんじゃが。


いいから経験値くれ!
お宝が急に欲しくなったから恵んで下さいなの!

なんで褒美を要求?


まーいいか、面白いモノを見せて貰ったしな。
褒美ぐらいくれてやるわ。


大戦争女王はスターストーンが6個入った袋をパーティに投げ渡した。


ちなみにこのスターストーンは超希少なトリスタルのスターストーンで、1個50000GPです。

※スターストーン=中心に星型の組成物が混入した宝石。
※トリスタル=鉱物の一種であるコランダムの中には色を持つ物があり、その宝石をトリスタルと言う。


うん。
お宝ゲット。


これで1人 203400xpとなる。
これで全員レベルアップ。


やったーー♪
物乞いでレベルアップなのーー♪

うむ。 私は10レベルになったからエルフの最大レベルだな♪

10レベル以降のエルフはアタックランキングという特殊な形態で強くなります。

おう、分かっているぞ。
10レベルでアタックランキングがCとなり、そっからC→D→Eと成長するんだよな。


Dでマルチアタック(複数攻撃)習得よ♪


「エルフの最高レベルは10レベル。それ以降はクセがある成長をするの」f:id:mesgamer:20210309181555g:plain


へぇ、最高レベルが10なら最終的なエルフのHPってかなり少ないかも-。


そんな感じでパーティはレベル上げの作業をした。


「このHP表記はミスです後でまとめて修正します。すいませんでした」
f:id:mesgamer:20210309181624g:plain


・・・・


・・


そしてレベル上げ作業完了。


しっかしまぁ、大戦争女王は随分とアッサリとお宝をくれるわね?


どういう風の吹き回しよ?


面白いモノを見せて貰ったと言ったじゃろ。


神聖娼婦の大神殿における大騒ぎはサーヴァント(従者)を通して見ていたわ。


私のあんな事もこんな事もラスボスにしっかりノゾかれてた。

そもそもこのオバさんさー。
ホントにラスボスなのかなー?


足りない経験値を補給してくれる、便利オバさんに思えてきたの。


オ・オバぁ!?


私の肉体年齢は20代じゃぞ!?
いいかげんにせい!


うん。
20代後半のキャラをオバサン扱いする日本の萌え業界は間違ってると思う。


とてもとても間違ってると思う。

Tさんが静かに圧をこめながら主張する。


ひっ!
(Tさんの圧こっわ!)

何気ないセリフが地雷踏みになる時ってあるよなぁ。
(長年TRPGやってて2回ほどあった)

まぁ、いい。
とにかく話を戻すぞ


今回の1件。
オールドワンはドラゴンフライスレイヤーを勝者にしたようじゃが

私は今回の勝者をメスと見ている。


「今回の1件」
f:id:mesgamer:20210309181647j:plain


だよねー!
勝負は最後に生き残った人間の勝ちなの!

ふーむ。
考え方の根っこはメスと大戦争女王は同じなのかしらん?
(でも、全然違うような・・・)

で、どうじゃ?
小さいメス=ブルーファントム。


お主、私の部下にならぬか?
私のナイトにしてやってもいいぞ?


(けっこう気にいったわ)


え? ナイトになる?
それで私になんのメリットがあるのかな?

ナイトになればコンバットオプションが使えるようになり、悪鬼羅刹のように強くなる。


とくにコンバットオプションとウエポンマスタリー(戦闘技能ルール)が合わさると戦士はヤバい。


へー、もの凄く強くなるんだねぇー♪

それはもープレイヤーとマスターがドン引きするぐらい強くなるぞ。


満場一致でゲームバランスおかしいだろって思うからな。


ふむふむ。
じゃーコンバットオプションを使いたいね。

ならば私に忠誠を誓い私のナイトになれ。

それは嫌


誰かの下につくなんて死んでもヤだね。

でもコンバットオプションだけ下さい♪

(屮゚∀゚)屮プリーズ


おまい。
ムッチャ勝手ちゃんじゃな。

これはよくある現象。


ルールの仕様とプレイヤーの信条があわなくなる時が多々ある。


んんーこれはどうしたもんかなぁ。


コンバットオプションは12レベルでいいと思うから後回しにしようかなぁ?


シュンシュン。
この先どうなるか分からなくなってしまったの。

うん。
メスがどんな道を選びか現時点では分からない。


もしかしたら属性変えてアベンジャーになるかもしれない。
※アベンジャー=カオティック属性の上位戦士。


まぁ、とりあえず分かることは


今回の話はおしまいって所かなぁ。


あれ?
ここで終わり?

なんとも尻切れトンボな終わりかたねぇ。

そっかぁ。


なんか今回の話ってやってる時だけは盛り上がったよなぁ。

(エ□ルールって難しい)


うむ!
やはりエ□ティックファンタジーはセク□スしてる時が1番盛り上がると思うんだ!


つまり全員がセク□スし続ければずっと盛り上がる。

次にエ□ティックファンタジーをやる時は、みんなで痴女プレイをやりましょう!


(やらないよ)

(やらないわよ)

任せてさんなのー♪


次こそは私が活躍したいね。
♪d(⌒〇⌒)b♪

メスが元気に踊り出す。


あー。
相変わらずメスは元気ねぇ。

というわけで、サクッと今回の話は終わろうと思います。

(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!

(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!


今回のプレイは色々問題があったが私は嫌いじゃないぞ♪


それではみんなシーユーアゲイン。

(終わり方がアッサリしすぎ)


「かなりアッサリ目ですが終わります。次回はたぶんコンバットオプションと領土運営かも?(たぶん)」
f:id:mesgamer:20210309181723j:plain
「今回はブックオブエ□ティックファンタジーを翻訳した。エ□本(仮)を活用しました。まだネットオークションで買えるかも?」
f:id:mesgamer:20210309181924j:plain

次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る