顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

テレビゲームが子どものメンタルヘルスを改善し、うつ病のリスクを減らす?(あとダークソウル)

f:id:mesgamer:20210225231206g:plain

テレビゲームが子どものメンタルヘルスを改善し、うつ病のリスクを減らす?


ただし効果は男子のみ!

というニュースがありました。


ガーン!
女の私もゲームで癒やされてるよー!
   
 
   
テレビゲームが子どものメンタルヘルスを改善し、うつ病のリスクを減らす? ただし効果は男子のみ

 一般的にテレビゲームは、子どもに悪影響を与えるという意見が多く聞かれます。

 しかし、最近の研究で報告される内容は、むしろ良い影響に関するものが多く示されているのです。

 2月19日に科学雑誌『Psychological Medicine』で発表された新しい研究は、ゲームのプレイが子どものメンタルヘルス(心の健康)を改善できる可能性が報告されています。

 ただ、興味深いことにこの効果は男子だけに見られるもので、女子には効果がないという結果になったのです。
(以下略、続きはソース元でご確認下さい)

ソース元


以下、ネットの反応を簡単に貼り貼り↓




↓↓ここからネットの反応↓↓


好きな事は、気分転換できて、良いレクレーションになるのは当然

逃げ道として精神安定剤の効果があるんだろ


対人関係でタフさが身につくわけでも、考え方が変わるわけでもないと思うが・・・


ゲーム好きの女子も居るだろうし、女子向きのゲームもあるんじゃないの?

乙女ゲー、BLゲー、ショタゲーならメンタルヘルス改善するんじゃないの? 腐ってしまう可能性もあるけどw


↑↑ここまでネットの反応↑↑


以上、ネットの簡単な反応でした。

まぁ、数で言うならゲームで癒やされる男性のほうが多いでしょうねぇ。


ダークソウルのゲームイベントに行くと、イベント会場に来てる女性ファンは3%ぐらいですし・・・おすし


「ダークソウル3ファン感謝デーとかはこんな感じでした」 
f:id:mesgamer:20210225231226j:plain


ぬーん。 ダークソウルで癒やされる女性ユーザーが増えて欲しいかもー。

ダークソウルのBLを増やせば女性ファンが増えるんじゃねーの?


竜狩りオーンスタインと処刑者スモウのBLとか需要がありすぎてビビりましたわ。


「こんなん?」 
f:id:mesgamer:20210225231255g:plain

TOPに戻る