顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 26話

  真の勝者とは?
f:id:mesgamer:20210216213833g:plain 2021年2月16日
※こっちがBパートなの。
Aパートの続きだよ。
だがメスよ
お主の願いは叶えぬ
ガーーーン!
ド嘘つきさん確定なのー!
   
 
   
ここは神聖娼婦の大神殿上空。
パーティは上空100m地点で浮いていた。


「現在位置」
f:id:mesgamer:20210216215351j:plain


パーティは大気圏の外にいるオールドワン・ティーンティーンと交信する。


嘘ではない。

朕は勝者の願いは叶えると言ったが「メス=ブルーファントム」を勝者だとは思っていない。

え!?
私は戦いに勝ったよ!


その証拠にドラスレちゃんはマ ○ コ損傷で死んでるの!


言葉で言うと酷い。

暴力で勝てば勝者と主張するのだな?

だが、それは違う。


例えば盗賊が民を襲って殺し、金品を奪ったとしよう。

その盗賊は勝者と言えるだろうか?


言えるよ(当たり前のように即答)

おい。
(-ω-)ノ☆

おい。
(-ω-)ノ☆

おまえ色々すげーな。
脳みそヒャッハーワールドかよ。


朕はこう思う。
民を殺して金品を奪った盗賊など負け犬野郎であると・・・


暴力で勝ったからと言って勝者であるとは限らぬのだ。


じゃあ、ティーンティーンさん的には今回の勝者は誰なのかなー?

今回の勝者は・・・
(間違いなく私じゃない)

(間違いなく私じゃない)

(意表をついて私か?)

勝者は誰かな?




ドラゴンフライスレイヤーだ


「勝者ドラスレちゃん パチパチパチ♪」



え!?私?
死んでるけど!?

ならばレイズデッドフーリィ(完全蘇生)で生き返らせよう。
ついでにダークエルフのシネ=シネも生き返らせてやる。
そういうとオールドワン・ティーンティーンはレイズデッドフーリィ(完全蘇生)を使用した。


行使した魔法は無詠唱にしてノンエフェクト。

まるで画像が切り替わるようにズタボロの2人は一瞬で完全復活する。


「パーティのステータス」
f:id:mesgamer:20210216221725g:plain


おおう。
これで復活したー。

ふん。
レベルが高い冒険者は簡単に復活するのだ。

相変わらず死者が簡単に生き返るわねぇ。


死の緊張感がなくなってるわよ。


それに関しては次回からバッチリ対策します。


次から本当の意味でダークな臓物ファンタジーになりますんで・・・

(本当の意味で本編に入りますんで)


(臓物ファンタジー???)

とにかくこれでようやく動ける。


さっそくだけどオールドワンティーンティーンに質問。

なぜ私は今回の勝者になった?


簡単な話だ。
この一連の騒動で、お前だけが・・・

セ○クスしたからだ

え!
そこ!

そんな理由で勝者かよ。
クソ&クソだな。

重要な話だ。


ドラスレちゃんだけが

この世界のルールと戒律を汲(く)み取り性を表現し、周りを楽しませようとした。

これは大いに評価できる。


「ドラスレちゃんは20話でガッツリとセク□スしました」



あー、そう言えばエ□ルールを運用してたのはドラスレちゃんだけかもねぇ

えー?
じゃードラスレちゃんを殺して勝った私はー?

自爆攻撃でスライムぶっ殺した私はー?

お前らはエ□ティックファンタジーの攻撃魔法ばかりを使い、ぶち殺しまくっただけだろーが。


今回のルールはエ□ティックファンタジーだから空気読んでエ□イことしろよと

朕朕は強く言いたい!

f:id:mesgamer:20210216215451g:plain


だってエ□ティックファンタジーって無駄に攻撃魔法が豊富ですし。

フツーは攻撃魔法を使っちゃうよなぁ。

ま、そんな中で Tさんだけがエ□ルールを運用して周りを楽しませてくれたからな♪


TRPGは周りを楽しませたプレイヤーが良いプレイヤー♪

マスターの俺はTさんが真の勝者だと思うね♪


にゃるほど。
そういう理由なら同意するしかないわねぇ。

あー、私も納得かもぉー。


今回はドラスレちゃん大勝利エンドなの。


ちっ!そういうことなら逆レ○プしまくれば良かったぜ!
ちっ!ちっ!

TRPGは・・・


(周りを楽しませたプレイヤーが良いプレイヤー)

だったら私は?


では勝者であるドラゴンフライスレイヤーは望みを言え。
複数の願いでも叶わない。

ただし世界のバランスを崩さないレベルでお願いな。
ならば・・・


・・・・・・


・・・・


・・


ドラスレちゃんは願いを語る。

誰も得しないちっぽけな願い。


キラン!


流れ星が一つ流れ・・・

世界の何かが改変されていく。

巻き戻された映像のように世界が逆戻りする。


f:id:mesgamer:20210216215526j:plain


(逆戻り?)

(過去に戻るのか?)

・・・・・・。

(どうなるの?)


・・・・・・


・・・・


・・


気づけば
ここは蒸し暑い夜の平野。

パーティは馬に引かれた檻の中にいた。


「現在位置」
f:id:mesgamer:20210216220455j:plain


え?
檻(おり)の中?

もしかしてスタート地点に戻ったとか?

そそ、今までの記憶を残した状態で、ターバンに出会った所まで時間を巻き戻した。


あと神聖娼婦には出会わないようにしてもらった。


えええ!
また無かったことにしちゃったエンド?

そゆこと。 そのまま檻の中でノンビリと修羅の国フ・クォーカーに向かえばいい。


「パーティは修羅の国フ・クォーカーに向かう予定だよ」
f:id:mesgamer:20210216221200j:plain


(o_o ;)


ターバンの男が居心地を悪そうにこちらを見ていた。


というか目の前に敵だったターバンがいるじゃーん!じゃーん!じゃーん!

目の前にいるターバンはどうすんだよ?

今までの記憶が残っているから大丈夫。
話し合いで解決する。

ドラスレママ、なぜ僕を助けたんですか?
(´^`;)


ターバンの男が戸惑いながら質問した。


嫌いじゃないから、滅ぼさなかった。
そんだけ。

さっきは負けましたが

僕は目的を変えるつもりはありませんよ!
(♯▼皿▼)ノ


そこんとこは変えられない部分ですからね!

ターバン考えを変えるつもりはないようだ。


話が進まねーじゃねーか!
いい加減にしろ!

OKOK
その部分はもうあきらめた。


でも、ターバンは計画うんぬん以前にもう少し世の中を勉強したほうがいい。


はぁ?勉強(ー△ー;)?
ドラスレママは何がしたいんですか?

ようするにターバン・・・


私と一緒に冒険しよう

そしてもっと人生経験を積んで視野を広げよー。


まさかのボスキャラ勧誘?
こんなキワモノを仲間にしちゃっていいの?

やったぁー!
これは大きい戦力だよぉぉ!

(*〃д〃*)ドキドキ


ターバンは王子を見る乙女のような目でドラスレちゃんを見る。

女の子に冒険を誘われたのは生まれてはじめてのようだ。


ターバンの手首をガッチリつかみ・・・
行こうと言う。


で、カリスマ判定は17で失敗!


f:id:mesgamer:20210216220536g:plain


ここで失敗かよ!
タイミングムッチャ悪っ!

いえ、カリスマ判定をやるまでもありません。


ターバンは心底ドラスレちゃんに惚れており、ドラスレちゃんに誘われちゃったら断れません。


彼は童貞ではありませんが・・・

心は童貞!

可愛い女の子に誘われたら100%流されます。


ああ、ああ・・・(//△//)
ドラスレママのオッ○イが近い。

なんだ、この凶悪なチョロさは?


こいつオッ○イが近ければ無判定で落ちるのか?


今回のクエストは色仕掛けで攻めたほうが早かったかもねぇ。
(戦い方を間違えたの)

ターバンがドラスレちゃんの手を両手でつかんで答えた。

分かりましたヽ(*´Å`*)ノデヘヘ


僕の目的は意地でも変えませんが

しばらくはドラスレママの舎弟となり、人生経験を積み、それから計画の微調整をしたいと思います♪

ターバンが股間をムッチャふくらませて同意する。


分かりやすいチンさんねぇ。

OKOK。
交渉成立。


これでボスキャラは仲間になり

これにてホントにミッションコンプリート。


やったーーー♪
今回はドラスレちゃん大活躍回だったの♪

ホントにこれでいいのかしらん?

では、僕はドラスレママの邪魔にならないようにアイテムに変身します。

メキョ、グチョ、グチョ。


そういうとターバンの男は黒いスライムとなり

縮小、変化!
縮小、硬質化!


黒く禍々しい鞘に変身した


「黒く禍々しい鞘(さや)」
f:id:mesgamer:20210216220614j:plain


なんぞ!?

この変身は予想外。


これはナニ?


アーティファクト「黒穴」です。


この鞘があれば僕達ルーザースライム(負け犬スライム)が呼べます。


「ルーザースライム(負け犬スライム)セーシに魔が宿ることで出来たスライムなの。ウィル・オ・ウィスプでできたブレスも吐くよ」
f:id:mesgamer:20210216220651j:plain


にゃるほど。
つまり黒スライムが呼べる鞘(さや)ね。

ちなみにアーティファクト「黒穴」の性能はこうなります。


f:id:mesgamer:20210216220728g:plain


おおー!
性能的にはアーティファクト抜け穴にソックリかもー!
(しかもペナルティで色んな悪さできそうだよ)


「アーティファクト抜け穴」
f:id:mesgamer:20210216220822j:plain


願わくばこの鞘を使い・・・ドラスレママがルーザーライダーを名乗って欲しい。



というか僕達の上に乗って!


(*´д`*)ハァハァ


(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


いいよ。
今日から私がルーザーライダー(負け犬の乗り手)になろう。


私の名前は今日からドラゴンフライスレイヤー・ルーザーライダー


「ドラゴンフライスレイヤー・ルーザーライダー」



なんかもーいい加減にしろってレベルの長い名前ねぇ。

これで4人いる乗り手の1人がドラスレちゃんになったわけだね。


つまり我が陣営は乗り手が2人もいるの。


「4人いるという乗り手の1人がドラスレちゃんに」
f:id:mesgamer:20210216220900j:plain


ふむ、よろシコシコ。
といってアーティファクト黒穴をシコる。

きゃー!
ドラスレママのエッチー!
(★>Д<★)ノ☆


チョロインよりもチョロいターバンがデレデレになる。


ふん、くっだらねー。
脳みそパンケーキかよ。

ドラスレちゃんとターバンの関係ってどう言うのかしらねぇー?
体の関係から生まれた絆(きずな)かしらん。

愛だと思うよ♪


今回は愛の勝利なの♪


愛の勝利・・・そうなのだろう。


ドラスレちゃんの性からターバンの愛が生まれ、愛からは新しい仲間が生まれた。


それは当たり前すぎてなんのヒネリもない性と人の営み。

どこにでもあるエ□ティックファンタジーストーリー。


・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。



長かった夜は終わり。
ダイヤモンドの日の出がパーティを照らす。


夜の終わりが、1つの旅の終わりを告げた。


f:id:mesgamer:20210216220938j:plain
※ダイヤモンド日の出 = 山頂と太陽が重なった瞬間にダイヤのように太陽が光る現象。


めでたし。
めでたし。


じゃー筆記用具とダイスを回収してかいさーん。
(今日、行方不明になったダイスは1つだった)


まだだ!
まだめでたく終われねーぞ!


このまま終わるとマジで経験値がねーーーからな!


そなの! これだけ長々と冒険して1レベルも上がらないなんてありえないの!

じゃあ、次回は経験値の処理をチョロッとやりますわ。

どうやらホントに次でラストのようね。

じゃあ、次回サービスシーンをいれちゃおー!


次回は私のエ□シーンをたっぷり見せつけるぞい!


「次はチョロッと経験値計算とサービスシーンいれて終わるからな!いえい!」
f:id:mesgamer:20210216221036j:plain

次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る