顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

天穂のサクナヒメ!ガチ農家の敵が楽しむ稲作ゲー!

  天穂のサクナヒメ
f:id:mesgamer:20210128162203g:plain 2021年1月28日
今回は天穂(てんすい)のサクナヒメだよ。まさか稲の育成にここまでハマるとは・・・
今回は天穂(てんすい)のサクナヒメなの!
今更だけどPS5でクリアしました!

ああ、去年の年末ぐらいに流行ってたゲームだな。
   
 
   
「天穂のサクナヒメ」 
f:id:mesgamer:20210128162231j:plain
f:id:mesgamer:20210128162247j:plain
f:id:mesgamer:20210128162315j:plain
f:id:mesgamer:20210128162345j:plain


マベのエースになった米作りゲームですね。


米作りなんて小学校の米作り教室以来ですよぉ。


ほほう。
お姉ちゃんは学校で米作りをやった事があるのか?

私も小学生時代に米作り教室をやったよ♪


まず小学生のチビッ子が1%ぐらい稲を植えるの。

そして残りの99%は農家の人が稲を植えて・・・


f:id:mesgamer:20210128162655j:plain


後は農家の人が稲を100%育てます。


で、稲の0.1%を小学生が刈って・・・

残りの作業は全て農家の人がやり・・・


f:id:mesgamer:20210128162732j:plain


お餅になって、小学生に振る舞われる教室なの。

小学生はほとんど作業してねーじゃん

まぁ、小学生の労働体験なんてこんなもんですよ。
(危ない農具もありますし、小学生が怪我でもしたら父兄にぶっ殺されます)

じゃあ、そん時の体験はあんまり役に立たないなぁ。

でもねー「田植えをする時の泥まみれな感覚」や「稲を鎌で切る感覚」は今でも覚えてるんだよねー。


天穂(てんすい)のサクナヒメもそれを思いだしながら遊んだよ。


「今回の雑談は天穂(てんすい)のサクナヒメ」 
f:id:mesgamer:20210128162849j:plain
f:id:mesgamer:20210128162905j:plain


ほほう。
天穂のサクナヒメはどうだったんだ?

アクションゲームとして見るとほんの少し軽めで
(軽めだけど面白い)


米作りゲーとして見るとかなり面白いゲームだよ。


ほーん。
そもそも米作りって楽しいのか?

最初は米作りメンドクサイと思いながらやってたんだけどね。


少しずつゲームが私に米作りの楽しさを調教しましてね。

気づいたら毎日米作りを考える私がいたの。


「最初は米作りメンドクサイと考えてた私が・・・」
f:id:mesgamer:20210128162938j:plain
f:id:mesgamer:20210128163113j:plain
「米作りの虜(とりこ)に」 
f:id:mesgamer:20210128163029j:plain
f:id:mesgamer:20210128163138j:plain


米作りの楽しさを洗脳するゲームなんだな。

もーね布団の中で「米の質」を選ぶか「米の量」を選ぶかプランをねるようになっちゃったからねぇ


まさかここまで米作りにハマろうとは思ってなかったよ。


まさに米育ての楽しさが分かるゲームだな♪

うん!
米作りは素晴らしい!


ゆえに

ブログをやめて農家にジョブチェンジします!


それはやめて!

家業を辞めて農家にジョブチェンジします。

家業を捨てたらおまえ死ぬぞ。


「というわけで超簡単に天穂のサクナヒメで雑談したの」
f:id:mesgamer:20210128163217j:plain
f:id:mesgamer:20210128163231j:plain
「米は力!良い米つくればラスボスも超絶楽勝なゲームだよ!」 
f:id:mesgamer:20210128163250j:plain


・・・・


・・





話変わるけどさ。


ブログの管理人の一族って・・・

農地ぶっつぶしてマンション建ててたわよ。


ガチで農家の敵なの!


どのツラ下げて稲作ゲーやってるのかな?


TOPに戻る