顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 24話

  ○○○○・スタブ
f:id:mesgamer:20210123222847g:plain 2021年1月23日
Tさん「○○○○・スタブをギャグっぽく表現してる時点で人として色々おかしいと思う」
ここは大神殿の祭壇。


メスとターバンの男は祭壇にいた。
ドラスレちゃん、セールちゃん、カキリンは祭壇に向かう。


ちょとまてコラァ!
私のキャラは死んだからムッチャ暇だぞー!
(イビキをかきながら寝るぞゴラァァ)
   
 
   
「現在位置(神聖娼婦の大神殿にある祭壇)」 
f:id:mesgamer:20210123223924j:plain


ああ、死んだプレイヤーってムッチャ暇になるよねぇ。

ならばアンシーン・ラヴァー(見えざる恋人)を演じるのはどー?

アンシーン・ラヴァー(見えざる恋人)ってなんだ?

ああ、エ□ティックファンタジーはエ□いことができる透明なサーヴァントを召還できるんだわ。

 
f:id:mesgamer:20210123223943g:plain


ほほう、私はアンシンラヴァーを演じていいんだな?

いいよー。
じゃー、私も色々と準備させてもらうの。
(装備ぐらいは変えないとねー)


メスは戦いの準備をする。

ドラスレちゃん、セールちゃん、カキリンは移動しながら戦いの準備をする。


・・・・

・・


そして時が経ち・・・5ターン後!


 
 
 
 
 


大神殿の祭壇に今回の主要登場人物が集結した!


「現在位置」
f:id:mesgamer:20210123224050j:plain


メスとターバンの男は祭壇から他のメンツを見下ろす。
ドラスレちゃん、セールちゃん、カキリンは祭壇を見上げる。

お互いの距離は近い。


周囲はいつのまにかピンク色の霧がたちこめていた。

なんぞソレ?
オーラか何か?

正解です。
イモータルのオーラにチョイ似た霧です。


気絶した攻城ティンコからピンク色の霧があふれ、狼煙(のろし)のように天に昇っています。


なんだか知らないけど、いよいよオールドワン・ティーンティーン」がやってきそうなのね。


「オールドワン・ティーンティーン」 
f:id:mesgamer:20210123224110j:plain


うん。
その前にケリをつけるの。

では最後通告。


メス&ターバンの男。
オールドワンティーンティーンの召還をやめよー。



ターバンの男が反論する。

どうしてですか?


僕は全オテンテンを

みんなが幸せになる「幸せオテンテン」に変えて欲しい

と、オールドワン・ティーンティーンにお願いするだけですよ。


なぜ、そんなことを?

何度も言いましたが、いまのオテンテンでは沢山の人が不幸になるだけ・・・


僕は苦しみの連鎖を断ち切り、優しい世の中を築きたいのです。


(やっぱりターバンさんは正しいよ)




いや、その計画は無理がある。

(なぜ!?)

なぜ!?

この手の正義には魔が宿りやすく、かえって多くの人が苦しむのは目に見えている。


私なら「みんなが幸せになるオテンテン」を悪用して悪い世の中をつくるだろう。


それはあまりに冷笑的です!


僕はみんなを幸せにしたいだけなんだ!
そこに間違いなんてあるわけがない!

ターバンの男は涙目で打ち震える。


んー。 純粋すぎて説得は無理ゲーねぇ。

話したところで分かり合える話ではない。

なぜ?
なぜ?
(´;д;`)ブワッ


ターバンの男がドラスレちゃんを説得する言葉を探す。

も!


ここで突然のイベント!
見えない何かがターバンの男を襲撃した!

のの!

ターバンの男にガッシリ抱きついて、言うぜ!


そもそもてめーの考えを全オテンテンに押しつけるなボケぇ!

・・・ってな!!


「現在位置」
f:id:mesgamer:20210123224148j:plain
※アンシーン・ラヴァーは精神ないので自分で会話できませんが、プレイヤーが勝手に話してます。


誰!?
Σ( ̄□ ̄lll)!

もしかしてアンシーン・ラヴァー(透明な恋人)による奇襲かな!?


接近する判定はどうしたのかな!?


判定はメスの見えないとこで済ませたわよ!


コッソリ判定する時もあるのよね!


あああ!?

そして、抱きついた状態から


ヘッドバッドする勢いでキスをするぜ!

判定は・・・性行!
ぶちゅー!


f:id:mesgamer:20210123224220j:plain


な・・・なな(///△///)!


愛のないキスはキッモ!


そんな感じでアンシーン・ラヴァー(透明な恋人)はターバンにキッスをした。

え!?
キスで攻撃!?


毒?
それとも何かの布石!?


トーゼン布石だぜ!

おーーーしっ!
カキリンと私で「ドラスレちゃん」を前に投げるわよ!


(私はターバンさん支持なので、協力しないと意思表示したい)


ごにょごにょ・・・


話さないってことはOKよね?


じゃあストレングス判定は成功!

どりゃあーー!
カキリンと一緒にドラスレちゃんを投げたぁぁ!



f:id:mesgamer:20210123224244g:plain


(ええええええ!)
(地蔵って勝手に活用される時があるんだぁぁ!)


地蔵=話さないプレイヤー


カキリンとセールちゃんは力を合わせてドラスレちゃんを槍のように投げる!

おおう!
OK!
ムササビのように飛び、ターバンの背後で着地!


デクスタリティ判定は・・・18で失敗!


f:id:mesgamer:20210123224314g:plain


あ、失敗してるの。

えええ!
ここで失敗かよ!

じゃあ、ドラスレちゃんは着地に失敗して1点のダメージ。
ターバンの近くに不時着した。


で、両足をグキッとひねって、しばらく歩けなくなる。

 
f:id:mesgamer:20210123224344g:plain


このミスは痛い!

いや、大丈夫。
ターバンの近くに不時着した時点で目的は果たせる。


ここで四つん這いになって、ターバンの両足をつかむ!


(ノ°ο°)ノエ?

む。
そして!
この位置からジェラシーの魔法を使用する!


ジェラシーの魔法?

これは嫉妬(しっと)の攻撃魔法。


術をかけられた者が、術者以外のモノとセ○クスをすると10D6のダメージを受ける。


f:id:mesgamer:20210123224415g:plain


術者以外のモノとセ○クスをすると10D6ダメージを受ける魔法ですよね。


でも、ターバンの男はアンシーン・ラヴァー(透明な恋人)とキスしただけですよ。

キスってセ○クスじゃないような・・・


キスもセ○クスの1つだドーテイ!
接吻セーコウという言葉もあるからな!

ええ・・・そこでドーティゆーか?


まぁ、いいや。
今回は全体的にユルユル判定なんでOKとします。


ルール解釈問題はどのルールでもおきるわねー。

ではダメージを計算。
10D6コロコロ。









f:id:mesgamer:20210123224442j:plain


ぎにゃぁぁぁ!
(セーヴ失敗!)


ターバンの全神経に稲妻が走り!


全身がショートする!
肌が焼ける!
痙攣(けいれん)する!

 
f:id:mesgamer:20210123224505j:plain


そんな・・・
ドラスレママの罠だなんて・・・


ターバンの男は、黒い煙をボワット吐き、崩れるビルのように崩れ倒れた!

もう戦闘不能。


⊂⌒~⊃。Д。)⊃チーン



君は悪い女を信頼しすぎ。

あっけな!


「ルーザーライダーどやぁぁ!」って登場した場面はなんだったのかな?


もしかして後で強NPCとして仲間になる・・・とか?

(わりと正解)



よーーーし!
やばそうなターバンは雑魚だったぜー!

うん!
この戦いは勝てる!


今はメスと近すぎて危険な位置だけど・・・メスの攻撃力じゃ私を1撃では倒せない。


「現在位置」
f:id:mesgamer:20210123224542j:plain


1撃を喰らった後に次の作戦で攻めれば私達の勝ち。


ふむ。
1人になった私は不利なようだね。

そね。
メスはムッチャ孤独な状態よ。


目的をあきらめて、みんなと合流したほうが楽なんじゃないのぉ?


はっはっは♪
それは愚問だよぉ♪


孤独にビビってやりたい事をやらないなんて選択肢は私にはないの♪


!?



(すっごい正論!?)


私は自分が望んだ時に戦い、望んだ時に主張するだけだね。

(その通りだよ!)


(私はいつまで孤独を恐れて黙ってるのかな?)
(私はメスちゃんを見習わないと・・・)


じゃー、次はメスのラウンドにします。

ふむ。


たしかドラスレちゃんは、両足をひねって四つん這いの状態だよね?


おう。
そうなるな。

この状態は私に不利。
でもメスの攻撃力じゃ私を1撃で倒せない。

そう♪
大事なのは武器の攻撃力なんだよね♪


でさー私さー

「レーキの急所攻撃ソード+3」を貰ってたんだよね。

で、さっき戦う前に装備したの。


※レーキ(放蕩(ほうとう)者)は誘惑のスペシャリストで多芸なの。ローグに少し近い職業かもね。


ふむ。
大神殿に入った直後に神聖娼婦から貰ったアイテムだな。

うん。その武器で急所攻撃ができるの。

急所?
攻撃?


それってエ□ティックファンタジー独自の急所攻撃なのか?
(ちょっとルールブックを確認するわ)


まぁ、ドラスレちゃんは足くじいて無防備だし、急所攻撃が使える条件はそろってるなぁ。


・・・・


って!
おい!


(;;゚□゚;;)マサカ、オマエ!


どうやら気づいたようだね。

なにを?

ちょっと待てコラ! 急所攻撃をドラスレちゃんに使うというのか!
そんなことしたら良い子のTRPGではなくなってしまうぞ!


いくらなんでも空気読まなすぎだろ!


空気???

イヤ!
私は空気を読まずに前にブっこむね!

(さすがメスちゃん。前に進む女だよ)


私もメスちゃんみたいになりたい。
空気を読まずにガンガン行動したい。


いやいや!やめようよー!
(ノTДT)ノ


マスター権限で止める気はないが、これはヤバすぎる!

俺はもっと女の子がキャッキャウフフするエ□マジックアイテム対決が見たいんだよぉ!


んー?
だからナニすんだよ?

見れば1発で分かるね。


私はレーキの急所攻撃ソード+3

いや!

万子カッティングソードをやり投げ選手のように構えるの!


f:id:mesgamer:20210123224634j:plain


え!?
マン?
いま、万子て?

!?


まさか急所攻撃って!?


そのまさかだよ!


お尻をむけたドラスレちゃんの割れ目に!
おマンマンに!


ノーマルソードを全部ぶっさすのおおお!


f:id:mesgamer:20210123224700j:plain


きゃ
ああ
ああ
ああ
あ!


 
 
 
 


しどい


攻撃は命中!


ファックスタブ大成功だよ!

 
f:id:mesgamer:20210123235122j:plain


ファックスタブ!?
なんじゃその名前はぁぁ!


※本当は急所攻撃という名前ですが、メスがファックスタブと命名しました。


ひぎぃぃぃぃ!

それは悪夢のような光景だった。


ダークファンタジーに時折発生する女性器に突き刺さる凶器。
嫌悪すべき地獄表現。


昔、某ブログの管理人が言った。


ダークファンタジーで嫌悪される残虐シーンを表現したいならさー。


とりあえず女性器になんかいれとけば良い感じでショッキングになるよぉ。

(これさ、ダークファンタジーではよくあるテンプレ表現なんじゃないかなー?)


ド畜生すぎる!

!%&%&#!?!?

メスの剣が、ドラスレちゃんの恥骨を破壊しながら女性器、内蔵を引き裂く!


全て納刀される!


ダイスコロコロ・・・
25ダメージでしゅ。


「ダメージは2D8+5+2D6だよー」 
f:id:mesgamer:20210123224808j:plain


即死んだ!

ノーマルソードに貫かれたドラスレちゃんはビクンと海老反りになり1回痙攣(けいれん)!


惨(むご)たらしく絶命した!


f:id:mesgamer:20210123224835g:plain


チーン!

ちなみ女性の急所も男性と同じで股間である。


女性に対する急所攻撃は恥骨に響き、急所攻撃を喰らった女性格闘家が悶絶することがあるのだ。

ましてやノーマルソードの一刺し(ひとさし)!
恐ろしい痛みに違いない。


死体蹴りやめて・・・
やめて・・・

(え? え?)


メスちゃんなんで?
これが私の憧れた前に進む女?


じゃードラスレちゃんから剣を抜くよー♪
よっこいショーいち♪

プシャーーー!


剣は抜け
メスは噴水のような返り血を全身で浴びる。


やばい!
今回のTさんは悲惨な目にしかあってない!

コロシテ・・・
死んだけどコロシテ・・・

あんまりや。
Tさんは今回すごく頑張ってエ□表現にもチャレンジしてくれたのに

オワタ・・・


ワタ・・・


終わってないよ。
戦いは始まったばかりだよね。


は?
は?


あんたまだ殺(や)るつもりなの?


もちろん残った2人にもファックスタブで攻撃するからさー。
覚悟するんだよ。


メスがやり投げ選手のように剣を構える。
マジこわい。


あんた・・・
マジなの・・・?

ガオー!



(*ノ゚皿゚)ノ ガア-

メスがクマのように全力で威嚇(いかく)する!


きゃーー!いやよーー!
私逃げるわーーー!

仲間に急所攻撃をするメンタルがヤベーよ!

(私も私も逃げるぅぅぅ)


カキリンとセールちゃんははぐれメタルのように逃亡するしかなかった。


(こやつ・・・圧倒的に不利な状況から脅しだけでひっくり返しおったぞ)

(ふぅ、脅しが成功して良かったよぉ。 魅了アイテムの撃ち合いになると私が不利だもんねぇ)


メスは勝利に安堵(あんど)するが、カキリンは安堵(あんど)できない。


・・・・


・・


ε≡Ξ≡(/;_;)/ ヒィイー!


私が甘かった!
私が甘かった!
私が甘かった!


私はメスちゃんを「前にぐいぐい出る可愛い子」だと思ってた!


でも、違う!

メスちゃんは人をハネまくっても前に進む殺人トラック!

わたしのなりたい憧れの女性はメスちゃんじゃない!


「この人ヤヴァイ」



カキリンはこの世の恐ろしさをTRPGから学ぶ。


やったー♪
勝ったー♪


実は、エ□ティックファンタジーのルールが恐ろしくて冷や冷やモノだったんだよねー♪


「よねー♪」じゃねー!
恐ろしいのはあんたじゃー!


じゃー! じゃー!

じゃー!

じゃー!


・・・・・・


・・・・


・・


「神聖娼婦の大神殿」
f:id:mesgamer:20210123224912j:plain


・・・・・・


・・・・


・・


セールちゃんのツッコミが神殿中に響き渡り、そのツッコミは戦いの終わりを告げる鐘のように響き渡る。


様々な不本意な出来事が起きたが・・・

長かったエ□ティックファンタジーの戦いは決着がつき終わったのだ。


勝者は私なの!

ぬーん。

(負け―)

ちっ!

チーン。

 
f:id:mesgamer:20210123224948j:plain


だが戦いは終わっても話は終わらない。


攻城ティンコからあふれるピンク色の霧はますます濃くなり

視界がピンクの霧だらけになる。


f:id:mesgamer:20210123225011j:plain


次元が変わっていないのに別次元にいるような、息苦しさを感じる。


お!
そろそろか?

うん。
オールドワンティーンティーンさんをダンスでお出迎えするよ。

踊れない!
メスの体はユックリと宙に浮かび、地面に足がつかない!


え?
突然なにかな?

この星に存在する「100kg以下の全生物、全物質」が天に向かって浮上している!


人が浮かぶ!

犬が浮かぶ!

石が浮かぶ!

樽(タル)が浮かぶ!


f:id:mesgamer:20210123225036j:plain


ええええ!?
なんぞー!?

ああ・・・
浮かぶ・・・

死人プカー。

(地蔵プカー)





こ、こりは・・・一体?
既に何かが現れているのだ!


存在してるだけで世界の重力に影響を与える、巨大存在が!


f:id:mesgamer:20210123225114j:plain


・・・・・・。

・・・・・・。

その巨大な何かが大気圏の外から地球を見下ろし、メス達の脳に直接話しかけた。

ピンクの狼煙(のろし)で朕(ちん)を呼んだのはお主らか?


穏やかで荘厳な声。

テレビの音量をマックスにしたような大音量が脳に響きわたる。


どうやらホントにオールドワン・ティーンティーンのお出ましのようだね。

呼んだのは「お主らか?」って言ってるよね?
私達も接触できるかも。

(おお・・・)

そもそもオールドワンってなんなんだよ。

クラシックD&Dのオールドワンはイモータルよりも上位の存在であり、その存在の詳細はルールブックにも深くは書かれていない。


「白箱に書かれてるオールドワンの説明」 
f:id:mesgamer:20210123225149g:plain


さて、60Gはオールドワンをどう表現する?


朕(ちん)に・・・


朕朕(ちんチン)になんのようだ?


「次は超上位者オールドワンとの接触! 願いを叶えるの!(ま、ドラゴンボールのスーパー神龍みたいなもんだね)」 
f:id:mesgamer:20210123225212j:plain

次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る