顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 23話

  おおよそ人の道からハズれ・・・
f:id:mesgamer:20201212201454g:plain 2020年12月12日
ターバンの男「死んだら生き返らせればいいという考えは魔が宿っている」
というわけで、祭壇に移動したの!


メスは仲間を裏切り、祭壇に移動していた。

神聖娼婦の大神殿は真っ黒な巨大スライムが占拠している。

   
 
   


「現在位置(このスライムはセーシに魔が取り付いてできたモンスターだよー)」
f:id:mesgamer:20201212201908j:plain
「ターバンの男(本名ルーザーライダー、巨大スライムを操ってるの)」



くっそぉーー!
裏切りやがってぇぇぇ!

うん。
まずは周囲に何があるか確認なの♪

目の前には円形劇場に似た祭壇があり・・・周囲は「黒いスライム」だらけ・・・


その黒いスライムが「気絶した攻城ティンコ」をガッツリつかんでいます。


「メスの現在位置」 
f:id:mesgamer:20201212201947j:plain


_(:3 」∠)チーン
_(:3 」∠)チーン
攻城ティンコって雑魚すぎない?
(なんか設定がありそうなキャラなのに・・・)

そんじゃ、ま。
攻城ティンコさんを祭壇にお供えして、ナムナムとお祈りするよ♪


これでオールドワン・ティーンティーンがやってくるんだよね?


「オールドワン・ティーンティーン マジックアイテム・オテンテンを全ての男につけた上位存在。デカイおテンテンを祭壇に捧げると降臨する」 
f:id:mesgamer:20201212203308j:plain


はい。
少し時間がかかりますがやってきます。

スライムが動かし、動かし。


・・・と言いながら黒いスライムは攻城ティンコを祭壇の中心に配置した。


「現在位置(黒いスライムはターバンの男さんが動かしてるよ)」 
f:id:mesgamer:20201212202037j:plain


うん。
これでセッティングは完了っと(ニヤリン)

では、次はドラスレちゃん、セールちゃん、シネ=シネ、カキリンの行動ですな。


4人は祭壇から1kmほど離れた貯蔵庫の前にいます。

ここも黒いスライムでいっぱいです。
ウニョ、ウニョ。


「ドラスレちゃん、セールちゃん、シネ=シネ、カキリンの現在位置」 
f:id:mesgamer:20201212202128j:plain


完全に敵の手中ねぇ。

とにかくメスが移動した方向へ向かう。
たぶんそこに祭壇があると思う。


だなー。
ここは地味に移動するしかねーよ。

こくこく。
てけてけ。


ドラスレちゃん、シネ=シネ、カキリンはクソ地味に移動した。


次は私の番だね♪
とりあえずデッカイ黒スライムさんの能力を教えてなのん♪

こんな感じです。


マスターの60Gはデッカイ黒スライムの能力が書いてある紙をメスに見せた。


ほほーん、なるほどねぇ~。
ターバンの男さんは超フツーだけど・・・


デッカイ黒スライムさんは凄まじく強い感じだねぇ。
こんだけ強いと私が優位すぎてつまんないかもぉ。



なぜ、このキャンペーンは敵を無駄に強くするのか?
敵ツエーに飽きてしまった私はどうすればいいのか?

とりあえずは戦力を試してみよっかな♪


じゃあターバンの男さんに伝達!

黒スライムさんを動かして1つの山を越えて欲しいの


へ?
馬鹿デカいスライムが山ごえ?

すっげー時間がかからねーか?

いや、ちょっと待って。


もしかしてこのドデカイスライム・・・ド早い?


超ド早く移動します

移動スライム!
-=≡Σ((( ゚∀゚)


移動スライム!
-=≡Σ((( ゚∀゚)




黒いスライムは衝撃波のような凄まじいスピードで前進!


f:id:mesgamer:20201212202208j:plain


2秒で標高400mの山を1つ越えた!

移動した衝撃で木々がホコリのように吹き飛ばされ、1つの山が丸裸となる!


デカいのにはっや!

つか、こんなもんが高速で移動したら、近くにいる私達はひとたまりもねーだろ!


私達は何点のダメージを受けたんだ?


(僕はドラスレママの幸せを望む)

いや。
どうやらビックリするほど無傷のようだ。

防波堤スライム!
|* ̄  ̄|つ┫

防波堤スライム!
|* ̄  ̄|つ┫


スライムの一部がコロシアム状の壁となり

ドラスレちゃん、セールちゃん、シネ=シネ、カキリンを衝撃から守っているようだ。


ターバンが敵の私達を守った?

えー。
この場面はドラスレちゃん、セールちゃん、シネ=シネ、カキリンをふっ飛ばしてデストロイしたほうがいいと思うよぉ。


ええ・・・(ガン引き)

おおーい!
こいつ仲間の命をなんとも思ってないのか?

まぁ、はい。

(わーお、メスの性格が素でこえーわ)

とにかく私達はメスがいる場所に移動するしかない。


地味移動!地味移動!

またドラスレちゃん、セールちゃん、シネ=シネ、カキリンは地味に移動した。


んー。
こんな地味行動ばっかでいいのかしらん?

じゃー次は私だね。


とりあえずドラゴンブレス・・・

いや!

ウィル・オ・ウィスプ・ブレスをブッパしてドラスレちゃん、セールちゃん、シネ=シネ、カキリンを皆殺しにするのぉ


なにー!

なにー!

・・・って、ウィル・オ・ウィスプ・ブレスって何?

あー、黒スライムの中にはウィル・オ・ウィスプ(鬼火)がいっぱい入ってましてね。


黒スライムはウィル・オ・ウィスプ(鬼火)を吐き出して、ドラゴンブレス的な攻撃をします。


あとメスがサラッと皆殺しと言ったような・・・

うん、フツーに言ったよ。
敵だから全滅させるのは当然なの。


あんたは凄まじく割り切って生きてるわね。

そんなメスを見たターバンの男がメスに抗議する。


「ターバンの男(本名:ルーザーライダー)」



躊躇(ちゅうちょ)なしで仲間を皆殺しにするんですか?


あのクレリックはともかくドラスレママは駄目ですよ。


なんで私は「ともかく」なのよ?

デージョーブデージョーブ♪
皆殺しにしても大丈夫だよー♪
死んだらレイズデッドの魔法で蘇生すればいいの♪


メス、身も蓋(ふた)もない。


おおう、そういう考えなわけね。
(悪い意味で合理的すぎる)

しかし、これは・・・

人の道に反してますね。



僕は死んだら生き返らせればいいという安易な考えは賛同できません。


え?
なんでかな?


使えるモノはなんでも使ったほうがいいと思うよ。


蘇生が当たり前になると死が軽くなり、死に対する畏怖や悲しみが薄れます。

ああ、ドラゴンボールみてーにどーせ生き返るから悲しまなくていいやとなるわな。

ええ・・・
死んだら生き返らせればいいという考えは魔が宿っている。


人は、人間は

死に怯えながら、幸せに向かってまっすぐ生きるべきなのです。

(ドスレートな正論)


うわぁぁぁ!

うわぁぁぁ!


今までの登場人物で一番まともなことを言ってるー!

うわぁぁぁぁ!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ


(やっぱりターバンさんに寝返りたい。メスちゃん達はドチンピラすぎるよぉ)

うん。
ターバンさんの話は人として正しいと思うよ。


でも、これは勝負事だからね。

敵を素早く倒して、目的を成就させたほうが効率いいんじゃないかな?


う、効率ですか・・・o(´^`)o

ターバンさんはオールドワンを呼んで願い事を叶えたいんだよね?


負けたらぜーんぶ駄目になるんだよ。

ターバンさんは正しく負けて、正しい負け犬になりたいのかな?


それでも!それでも!
僕は反対です( `Д)!


僕は手段を選ばない怪物じゃない!
ドラスレママのオッ〇イは絶対に殺させない!



いまサラっと〇ッパイ言いよりましたよ?

え、けっきょくボディ目当て?
まさか登場人物全員間違ってる状態?

ええ・・・(ドン引き)

そっかぁ。
ターバンさんの考えは分かったよぉ。


じゃあ。駄目な可能性はサクッと捨てて・・・

では、黒スライムちゃんはどうかな?
黒スライムちゃんの考えが聞きたいの。



切り替え早いなぁ。
(さすがメスさんや)


えっと・・・巨大な黒スライムが液体ボディを振動させながら2つの答えを出す。


僕はメスちゃんを支持したい。
スマート□リサイコー。

(*゜∀゜)=3ハアハア

いやいやドラスレママを殺すなんてとんでもない。
□リキョヌーサイコー。

(*゜∀゜)=3ハアハア

さっきの会話からなんでそんな話になるのよ!
陰獣スライム!

最早なんの争いをしてるのか分からなくなってきたわ。

でわでわ、ここでカリスマ判定をしましょう。


ドラスレちゃんとメスはカリスマにD20を足して下さい。
多い方が巨大黒スライムの心をつかみます。


ダイスコロコロ31なのん!

31!

同数!


という事は振り直しね?


いえ、せっかく同数になったので特殊な処理を行います!
(ダイスから生まれる偶然のドラマって大事!)


スライムは二手に分かれて言い合いをはじめます。


なんだと!
スレンダー□リが至高だというのに、なぜ分からん!
それに□リキョヌーなどグロテスクで不自然すぎるわ!


はい!
差別発言!


良識ぶって多様性を否定してるよね!

あとスレンダー□リは非合法□リだから通報ね。

もしもーし○○○メン


だから、このスライムはナニを争ってるんじゃぁぁぁ!

黙れ!
□リキョヌー派!

許さないぞ!
火炎ぼおおおおおお!


まるで巨大怪獣対決!
2つに分離した黒スライムがウィルオウィスプブレスを吐きながら潰しあう!


場が一瞬でインフェルノ!
火炎ぼおおおおおお!


f:id:mesgamer:20201212202258j:plain


(表現が子供っぽくなってる)

OKOK
これは私達にはチャンスでもある。

だな。
つぶし合いやがれ!

マウントポジションでパーンチ!

マウントポジションで頭突きー!



スライムとスライムは取っ組み合いのゴロゴロ回転!


f:id:mesgamer:20201212202345j:plain


その回転速度はすさまじく

スライムはあっという間に山を越え、元いた神聖娼婦の大神殿に帰還した。


ちょー、私の手駒どーしで争っちゃ駄目だよ!
ドラスレちゃんすっごいサークルクラッシャーなの!

あんたが言うなぁぁ!

というかマジでブックオブエ□ティックファンタジーと関係なくなってきた。


もう普通ルールで対処しよう。


いや!まだブックオブエ□ティックファンタジーの領域だ!
この状況で使える技がある!


マジ?

マジだ。
とりあえず、黒スライムがどうなってるか確認する。

ぜーはー!
(;≧皿≦)

ぜーはー!
(;≧皿≦)

黒スライムはかなりのダメージを受けており、体中から青い炎が漏(も)れている。


あと、かなりの至近距離にいますね。図で言うとこんな感じです。

そういうと60Gは現在の状況を図で説明した。


「現在位置:図で言うとこんな感じ」 
f:id:mesgamer:20201212202412j:plain


ナニこれぇぇぇ!
どうみても危険地帯じゃないのー!

鬼ぃぃ!

ドラスレちゃん、セールちゃん、シネ=シネ、カキリンはスライムの口の近くにいた。


黒スライムの口は青白く光っており、次のラウンドにドでかいドラゴンブレスを吐くかもしれない。

というか吐く!


仲間を置いてすぐに逃げるわ!
ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛バビュン!

私も!
ε=ε=ヽ( ; ̄△ ̄)ノシュタタ!

(私も!)

おうおう、雑魚は逃げろ逃げろ。


まっ、私はここに残るがな。


え?

この状況でどうすんのよ。

いちかバチかの対抗手段があるからな。かまして死ぬ

え?どれどれ?
まずは私に教えて欲しいのー。

などと話してる間にも時間が過ぎ、次のラウンド!


2体のスライムは、卵を生むピッコロ大魔王のように口を開き

いまにもウィルオ・ウィスプ・ブレスを吐き出そうとしていた!

口から出る熱気で髪の毛をチリチリ燃える!
空気を吸っただけで鼻毛が熱で焦げる!


ちょっ私は逃げたからねー!

私も逃げた。

(私も逃げた)


プレイヤーはコマを移動させてトンズラ宣言をした。


私は歩いて、一番被害を受けそうな場所に移動するわ。

ええ、いいのかよ。
喰らったら死ぬからシネ=シネも逃げようぜぇ。
(マスター的には理不尽に殺したくないの)

かまわん殺(や)れ!

お手並み拝見なの!

じゃあお言葉に甘えまして


絶望が・・・

吐き出されるよ。


ぼぉえー!
しね□リキョヌー派!

ぼぉえー!
しねスレンダー□リ派!


2匹の巨大スライムの口から直径50mのウィル・オ・ウィスプ・ブレスが全ブッパされる!

もはや小型太陽ともいえるドデカいファイヤーボール!
青白い炎が全てを!全てを覆い尽くす!


「現在位置:ウィル・オ・ウィスプ・ブレスが吐き出される」 
f:id:mesgamer:20201212202505j:plain


つまり私は2発のウィル・オ・ウィスプ・ブレスを同時に喰らったんだよな?

そうなります!


ダメージは153点と123点!

シネシネは巨大なボウリング玉に潰される蚊のように、ウィル・オ・ウィスプ・ブレスの圧に潰され真っ平らになります!


これはセーヴィング・スローをしてもチヌね。

セーヴィング・スローなどしない。
全てのダメージを全力で浴びてやるわ。

あんた何がしたいのよ?


攻撃を喰らった瞬間にやれるエ□ティックファンタジーのスキルがあるんだよ!


そのスキルが使える職業はドミネーター!

スキルの名は「苛烈な女主人の秘儀」という!


ドミネーター?

苛烈な女主人の秘儀?
(どっかで聞いたっけ?)

ドミネーターは痛みを理解し、自分の痛みを周囲の敵に分け与える超凄いSMの女王様なのだ!


私はダメージを喰らった瞬間にドミネーターリング苛烈を使い

苛烈な女主人の秘儀を発動するからな!

二匹のスライムはセーヴィングスローをしやがれ!


f:id:mesgamer:20201212202545j:plain


ダイスコロコロ・・・やだスライムは2体ともセーヴ失敗。

ならば2体の黒スライムは、私が受けた半分のダメージを受ける!


計算すると合計124点!

しかもウィル・オ・ウィスプ・ブレスのダメージも処理するからそうとうのダメージになるだろーよ!


ドラゴンブレスのセーヴ失敗!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

ドラゴンブレスのセーヴ成功!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)


コリは・・・


ドS式自爆カウンターを喰らいやがれぇえぇ!

全てを破滅させる痛みのバーストストーム!


巨大スライムは爆竹をしかけたウンコのように爆発四散する!

神聖娼婦の神殿も粉のように吹き飛び、半壊する!

 
f:id:mesgamer:20201212202613j:plain


言い方。
(爆竹ウンコて・・・)

きゅぅあああ!
□リキョヌー万歳ぃぃ!

きゅぅあああ!
スレンダー□リ万歳ぃぃ!


スライムAは190点のダメージを受けて死んだ!
スライムBは276点のダメージを受けて死んだ!



うひょぉぉ!
これは凄まじいの!

デカブツはとったからな!
あとはPvP(プレイヤーVSプレイヤー)でメスを倒せや!
おらぁぁぁ!


そう言い残すと、シネ=シネは今度こそ真っ平らになって死ぬ。


(まぁ、今回のルール解釈は強引なぐらいPCが有利になるように超解釈したんだけどね)


命をかけた行動だし勢いでヨシとしましょう。


ピクピクッ・・・_(。_°/
(死亡)

ピクピクッ・・・_(。_°/
(死亡)


出落ち強キャラのスライムちゃんはもう動かない。


巨大スライムちゃんざっこ!
肩透かし感がハンパないよ!

よしよし。
これで私達にも勝ち目が出てきたわね。

降伏を要求する~。

ふーんだ!
まだ勝負は終わってないもんねー!


最後はエ□マジックアイテム対決で決着をつけてやんの!


受けて立つ!
最後は私達が勝ってメスとターバンの野望を潰すのみ!

あら、力強い返答。
Tさんってけっこう熱血さんよねー。

ドラスレママ。


僕はみんなが幸せになるオテンテンにしたいだけなのに

大好きなドラスレママとは分かり合えないのかな?


・・・・・・。


最終局面に続く!


「次で最終局面なの!最後はエ□マジックアイテム対決で決着をつけるの」 
f:id:mesgamer:20201212202643j:plain

次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る