顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

デモンズソウルリメイクとそういえばPS5ゲットしてたの!

  デモンズソウルリメイク(Demon's souls remake)
f:id:mesgamer:20201122223242g:plain 2020年11月22日
あ、1周間以上前にPS5ゲットしてますた。
ずっとゲームで遊び呆けてますた。
なーなー、いいかげんD&Dの続きやろーぜー。
(最近記事の更新少なくね?)

いまプレステ5をやりまくってるからD&Dは先送りだね。
   
 
   


「今回はデモンズソウルリメイクをサラッと語るの」
f:id:mesgamer:20201122223318j:plain
f:id:mesgamer:20201122223359j:plain


って、おい!


いつのまにPS5をゲットしたんだよ?
急すぎて驚いたわ!


いや~11月14日にさー、リアルフレンドにPS5を恵んでもらったのぉ♪
持つべきモノは友達だねぇ。


11月14日って1週間以上前じゃないか。


もしかして、今の今までブログをガン無視してPS5で遊んでたの?


はい!
おかげでデモンズソウルリメイクを3周しますた!


メスはプレステ5のコントローラーを天に掲げながら答えた。


「デモンズソウル久しぶりに遊んだよー♪デモンズソウルリメイクのゲーム性はPS3版とほぼ同じだねぇ」
f:id:mesgamer:20201122223445j:plain
「私に似せたマイキャラー」
f:id:mesgamer:20201122223515j:plain


ええ、どんだけマイペースに生きてんだよ?
ヒカキンみてーにゲットした報告ぐらいしろよぉ。

そういう生き物ですので。

・・・まぁ、いいか。


それでデモンズソウルリメイクはどうだった?


もともとが神ゲーだしねぇ。
ゲームとして評価するならかなり良いと思うよ。


ただ・・・

キャラデザはPS3版が勝ってるかも。


え?
そなの?
「愚か者の偶像」のデザインは絶対に許しません!


私の「愚か者の偶像さん」が細木数子みたいになってますよ!


「プレステ3デモンズの愚か者の偶像さん」
f:id:mesgamer:20201122223538j:plain
「プレステ5デモンズの愚か者の偶像さん」
f:id:mesgamer:20201122223554j:plain


げぇぇぇ!
「愚か者の偶像」が悪い魔女みてーになってる!

キャラデザがバタ臭くなっててアマゾンレビューがチョイ荒れてるねぇ。

良い意味でも悪い意味でもパッケージデザインみたいなデザインになってますからね。購入はパッケージデザインを見て判断すべきかと。


「パッケージデザインみたいなデザインのゲームになってるから、このパッケージデザインで判断しよう」
f:id:mesgamer:20201122223612j:plain


とはいえ、デザインが良くなってる敵キャラもいっぱいイルからね♪


トータルで見れば良いデモンズソウルだと思うよ。


「原生デーモンさんはPS5のほうがシュキィィ」
f:id:mesgamer:20201122223633j:plain
「審判者さんの汚い肌シュキィィ」
f:id:mesgamer:20201122223648j:plain
「竜の神様かっこいい」
f:id:mesgamer:20201122223707j:plain
「いいナメクジ」
f:id:mesgamer:20201122223733j:plain


まぁ、日本独特の減点方式イクナイな。
悪い部分は無視して、良い部分は褒めて伸ばそうぜ。

うん。
みんなで褒めながらデモンズソウルリメイクを買おうよ。


いっぱい売れればDLCの追加ステージが出る可能性も・・・

あるいは・・・


「というわけで今回はデモンズソウルリメイクだったの」
f:id:mesgamer:20201122223801j:plain
f:id:mesgamer:20201122223814j:plain
「この扉の先がDLCの追加ステージだと信じていた時期がありましたよ」
f:id:mesgamer:20201122223832j:plain
「青ニートさんはポリコレで黒人になり申した」
f:id:mesgamer:20201122223924j:plain
「ラスボスさん火炎攻撃でコンガリ」
f:id:mesgamer:20201122223943j:plain
「いい顔」
f:id:mesgamer:20201122224007j:plain

TOPに戻る