顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 22話

  メスの裏切り
f:id:mesgamer:20201103175133g:plain 2020年11月2日
はいこっちがBパートです。
(Aパートの続きだよ)
こっから先はPvP(プレイヤー対プレイヤー)になると思うの。

はぁぁ?
私達と敵対するわけぇ?
   
 
   


ここは大神殿の北にある貯蔵庫。

メスはおもっくそ裏切った。


「ここは大神殿の北にある貯蔵庫」
f:id:mesgamer:20201103180316j:plain


正気?
正気も正気、大正気だよ。
私はターバンの男さん側につくからね。
ヨロピコ。


んだとー!

裏切りて・・・

マジかよ。
そうなるとターバンは・・・


舞い上がって、喜びなれてない陰キャのように喜んだ。


ほんとメスちゃん!
僕の味方をしてくれるの?
(∩´∀`∩)ワーイ


そだよー。


ターバンの男さんが言ってたオテンテンを改造する話さ。
すごーくすごーく楽しいと思うの。

私は楽しそうな陣営についちゃうからね♪


(私もターバンの男さんの言ってる事が正しいと思う)


でも、メスちゃんみたいに上手く自己主張できない。
言わなきゃ、言わなきゃ。


てめー何かよからぬ事を考えてるだろ?

人聞きが悪いなー♪
最後は大爆笑ENDで終わるだけだよ♪


メスはよからぬことを考えまくっていた。


(なんだろう?すげーイヤーな予感しかしねーが・・・)


このまま続行しちまうかな。
メスの行動って制御できねーし。


えっとマスター。
PvP(プレイヤー対プレイヤー)を認める?

まぁ、今回はOKとします。


今回仲間割れしても話の本筋には影響がないので、プレイヤーの好きにさせたいと思います。


やった♪
これで思う存分 殺(や)りあえるね♪

このやろー私よりもカオティックしおってからにー
もー(ジェラシー)

わーい♪
僕の真剣な気持ちがメスちゃんに通じて嬉しいよ♪
O(≧∇≦)O

うむ。


では、オールドワン降臨の儀式をはじめるよ!


ああ、これで僕らの宿願が叶う。
次世代オテンテンで僕は世界を大革命する!

いやーな革命ねぇ・・・

ふん!

ギュルルッ!


ターバンの男は黒い液体を動かし、攻城ティンコを飲み込んだ!


攻城ティンコは素手で捕縛されたイモムシみたいにビチビチと抵抗するが、無力。


一瞬でシメおとされ気絶する!

今までの強キャラ感はなんだったのか?…と思える雑魚さである。


きゅー!
(≧□≦*)
お供え物が取られた!
嫌なピー○姫だなぁ。
救いたくねぇ。

たしか誰よりも大きいセーキを祭祀場にお供えするとオールドワン・ティーンティーンが降臨するんだよね?

はい。


時間はけっこうかかりますが、祭祀場にお供えするだけで降臨します。


んふふ♪
超絶簡単なお話なのー♪


これはもう私の勝ちなんじゃないかな?
降参して私とターバンさんに寝返るといいよ♪


うるせー誰が陰キャターバンに寝返るかよ!
バーカ!

そーよ!
そーよ!


ターバンの男みたいに虐げられた悪霊の考える変革なんてロクなもんじゃないのよ!


ドムカッ!


なにこのクレリック!
むっちゃムカつくんですけどぉ(-゛-メ) ピキキ

僕はみんなのためにやってるのにナンなんですかねぇ?


まー考え方の違いはどうしようもないよー。
けっきょく最後はグーパンでケリをつけるしかないの。

(どうしよう。今からターバンさん側につこうかな)


でも、うまく会話に入れない。
言いたいことが言えなくてもどかしい。


ねーねーメスちゃんこれからどうする?
とりあえずあのクレリックを処していい?

ノンノン。
殺さなくても余裕で対処できるよ。


とりあえずターバンの男さん・・・
いやルーザーライダー(負け犬の乗り手)さん。

黒い液体を沢山出して敵を津波みたいに流せないかな?


うん。
できりゅ。
(。-_-。 )コク


な?
な?
な?
やばい!
すでにメスがボスキャラを使った戦術を考えてる!

ごめんドラスレママ。


黒い液体がスライムのように動き、4人を押し流す!


f:id:mesgamer:20201103180418j:plain


言うなればヌルヌルで超早い小波!

この小波はヌルヌルなおかげで押し流す力も強い。


というわけでメスをのぞく4人はストレングス判定をして下さい。
失敗すれば押し流されます!


難しい判定なので-2のペナルティがつきます。


f:id:mesgamer:20201103180448g:plain


9で成功じゃ!
4つんばいになって踏ん張るわゴラァ!

1で成功!

6で成功ね。

(ええ…私だけ失敗!)

カキリンは罰ゲームですべり流される芸人のように6mほど押し流され、貯蔵庫の外まで移動した。


「現在位置」
f:id:mesgamer:20201103180515j:plain


まずは1人抜け。
これほど余裕のある戦いは初めてかもね。

ぬぅ。
なめられたものね。

でわでわ


イニシアチブをお願いします。


私のイニシアチブは2なの!
私達は1!
では私が先制♪


このイニシアチブの敗北は致命傷だよ♪


はん!
お前はなーんか勘違いしてるけどさ。
このレベルだと戦士よりもエルフのほうがヤベーからな。


てめーの攻撃なんざ、高性能なディフレクト(受け流し)で無効化にしてやるわ。

そしてヘイストの魔法で大逆転よ。


なるほど。
カタログスペックでは私が不利かもね。


でもさ、今の私はただの戦士じゃなくて

マジックアイテムを沢山持ってる戦士なんだよね。


んだと~?
ん?
チョイ待って。


メスが確保したマジックアイテムは……やけに魔法のリングを持ってるわねぇ。


ああ!やばい!
しかも最強魔法が残ってる!
メスは絶対に容赦しない!



そのとーり!
悪いけど容赦なしでケリをつけるよ!


魔法の指輪を握り!

空手家のように脇をしめ!

黒い液体で満たされた大地を踏み!


ザシュッ!
拳を突き出しながら、マス・オーガズミックバイブレーションズ(集団性的絶頂振動)を発動するのぉ! 



f:id:mesgamer:20201103180549j:plain


だー!
だー!
鯨鐘 (げいしょう) を鳴らすような大振動!


メスの拳から発生した振動は女の子の気持ちいい所をシゲキックスしながら、ドラスレちゃん、セールちゃん、シネ=シネを聖闘士星矢のように吹き飛ばす!

※鯨鐘 (げいしょう)=お寺にあるデッカイ釣鐘の事。


このやろー!
仲間にエ□ティックファンタジー最強魔法をブチかましやがった!

しかも私ら女よぉぉ!

女の子が標的にならないなんて思うのは実に甘いよ。


では、みんなセーヴィング・スローをヨロシコ。


あああ!
ちくしょーST判定失敗!


くそー私も失敗したわぁぁぁ!
私はセフセフ。
今度は汚れ役にならなくて良かった。

ではでは、セールちゃんとシネシネはセーテキに絶頂したからね。


絶頂する演技をお願いしよっかな♪


(え?いいの?やったあぁぁ!)

あああ!
もぉぉぉぉ!


もう無理!飛ぶ飛ぶ!

行きます!
イグイグイグイグイグイグ!

あああああああ!

(;~O~)


セールちゃんが耳を死ぬほど真っ赤にしながら絶頂する台詞を言う。
超恥ずかしプレイである。


あーイマイチ迫力がないねぇ。
20点。

ですね。
もっと エ □ 同 人 みたいに子宮の底から下品に言ってください。


「んほぉ!」とか「おほぉ!」というセリフをいれると良いですよ。


できるかぁぁ!
ぼけぇぇぇ!

私は超余裕だぞ。


○○ちぃ○○○○○!
○○○○○○○○○○来る!

○アナ○○○○○○!
○○○ノコ○○○○○ぎぃ!


黒ファントムちゃんはうちのブログでかけないレベルのやばいセリフを言いまくる。


やめてー!
うちのブログが潰れちゃう!

うちのブログですら言えない事を笑顔で言う黒ファントムちゃんって凄いねぇ~。


例えるなら・・・

人体解体セク□スぐらいヤバいことを、フランクな絶頂表現に置き変えて語ってるの。


(頭がおかしすぎる)

とまぁ、そんな感じで


シネ=シネとセールちゃんは空中で30回ほど絶頂してAHE顔となり、トラックにハネられたダミー人形のように無惨に倒れた。


ああ・・・
屈辱すぎるビクンビクン。

ちくしょうがぁ!


てか、この魔法って喰らったあと何ラウンドで立てるんだ?


10ラウンドで立てます。
(持続時間は術者のレベル×1なので・・・)

じゃー負けねぇ・・・
(10ラウンドは致命的すぎる)



さーてと、残りはドラスレちゃんだけだよぉ。


私とルーザーライダー(負け犬の乗り手)さん2人と戦うことになるけどやるかな?


ドラスレママ(;´Д`)

くっ! ウェブの魔法でメスの動きを封じる!


シュババ!

ドラスレちゃんの指先から蜘蛛の糸があふれ、メスをぐるぐる巻きにした。


f:id:mesgamer:20201103180653j:plain


あーウェブってPvP(プレイヤーvsプレイヤー)でやると理不尽なぐらい効果的だよなぁ。

ふむ。
教科書どーりの戦いだね。


とは言え対抗策はいくらでもあると思うよ。


さすがメス。
理不尽なウェブを喰らってもマユ一つ動かさない。


イニシアチブは4。


私は6
私の先手だね。

どうするメスちゃん?

ではルーザーライダーさん。


攻城ティンコさんを飲み込んだみたいに、私を黒い液体で飲み込んでさ

私を祭祀場まで移動させてなの。


祭祀場まで移動?
つまり逃げるってこと?

(なんで???)

何か考えがあるんですね?
分かりました。すぐにやります。

ギュルルル!


黒いスライムはメスを飲み込み、メスは黒いスライムの中へ引きずり込まれる。


では、しばしの別れだね♪
事が終わったらまた冒険しようなの♪

ズブズブ、ズブ。


こうしてスライムに飲み込まれたメスは姿を消した。


「現在位置」
f:id:mesgamer:20201103180722j:plain


なんと引き際のいい。

つかヤバいわよ。
メスに時間を与えたらド卑怯作戦を使うかもしれないわよ。

(うう、一言も話せなかった(;ω;))


私もターバンの男さん側につきたいのに。


うんうん♪
全て私の思い通りに話が動いてるの♪


ところでワタクシ。
黒いスライムの中にいますが・・・

呼吸とか出来ますかな?


( ^ω^)bグッ


呼吸は出来ないので1ターン(10分)頑張って下さい。


ド・ガーン!
いきなり生命の危機なのー!


ガボガボ・ガボ!
ヽ( *ω*)ノ

メスが黒いスライムの中でもがき苦しむ。


窒息してくたばればエエのに。

メスの場合、この程度じゃ死んでくれないよねー。

とにかく情報収集。
周囲を見回して今の状況を確認する。


えっとですね。
今の神聖娼婦の大神殿は・・・


黒いスライム状の何かがガッツリ占拠しています。

そういって60Gは神聖娼婦の大神殿の全体図を見せた。


「今の大神殿はこんな感じ」
f:id:mesgamer:20201103180747j:plain


うわぁ、こりゃまたベターで禍々(まがまが)しいのがいるわねぇ。

これがルーザーライダー(負け犬の乗り手)という怪物。


メスと同じでライダー(乗り手)を名乗ってるようだけど、はたしてどれほどの敵なんだろう?


(これからは強力な乗り手(ライダー)と戦うことになりますぞい)


ターバンの男はルーザーライダー
メスはドラゴンフライライダー
大戦争女王は大戦争ライダー
六十字は4大体液ライダー

・・・となります。


「先はまだまだ長いの」
f:id:mesgamer:20201103180835j:plain


(ああ、会話に入れなくてもどかしいよ)

というわけで次に続きます。


次回は俺の外見がプレステ5に変わってるかもしれませんが、ほぼ似たようなキャラなので気にしないでね。


次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る