顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

Fall Guysと地獄とは程遠いの

  Fall Guys: Ultimate Knockout
f:id:mesgamer:20200904175327g:plain 2020年9月4日
今回は簡単操作で楽しめるバトロワアクション♪
Fall Guysなの♪
今回は簡単操作で楽しめるバトロワ♪
Fall Guysで簡単な雑談をするの♪

あー、見た目が可愛いけど・・・実は殺伐してるゲームってツイッタラーが言ってたなぁ。
   
 
   
「60人でミニゲームを競い合うバトロワ! Fall Guys」
f:id:mesgamer:20200904175358j:plain
f:id:mesgamer:20200904175515j:plain
f:id:mesgamer:20200904175410j:plain
「ジャンプ、ダイブ、掴むだけの簡単操作!」
f:id:mesgamer:20200904175429j:plain


え?
Fall Guysが殺伐?


そっかなぁ?
みんなワチャワチャしながら楽しく遊んでると思うけど・・・


え?
そなの?


Fall Guysを実況してるユーチューバーとか語気を荒げて、殺伐としてないか?


あー、あれはユーチューバーさんの芸風であって、言うほど殺伐としてないと思うよ。

そうですねー。


可愛くスカっと遊んで、ついつい何度も遊んでしまう楽しいバトロワだと思います。


「スカっと遊んで、ついつい何度も遊んでしまう楽しいバトロワ」
f:id:mesgamer:20200904175548j:plain
f:id:mesgamer:20200904175602j:plain
「でも物理エンジンに頼ってるゲームだから運要素がけっこうあるし・・・もっとジレンマが欲しいかなぁ」
f:id:mesgamer:20200904175614j:plain


じゃあ、あんまりイラッとしないわけかぁ・・・

いや~、でも・・・



PC版はチーターだらけで結構な魔境ですよ。


いろんなチーターさんがいたねー。


落下すると負けるゲームで、空飛ぶチーターさん。

通常の5倍以上の大ジャンプをするチーターさん。

ちょこっとだけ移動スピードを早くして通報を回避しようとするチーターさん。

レースが開始した瞬間にワープして1秒でゴールするチーターさんとかもいたよぉ。

(ちなみにベータテストの段階でチーターさんを見た気がします)


それって地獄じゃねーか。
まー、でも運営もチート対策してそのうち平和になると思いますよー。

だね♪


総合的に見ると、和気あいあいとした平和なバトロワゲームだと思うの♪


「たのしーもう一回~♪そういう平和なゲームだよー」
f:id:mesgamer:20200904175651j:plain
f:id:mesgamer:20200904175708j:plain


これで和気あいあいとな?


つか、これよりも殺伐としたゲームって多いのか?


小学生プレイヤーが多いMMOのチャットとか凄いですよ。
(ドラクエ10とかで暴言小学生の相手をすると精神(ガイスト)が削れます)

あとダークソウルもヤバい人がたまーにいるねー。


ハシゴ登り中にクロスボウ攻撃でハメて虐殺する人や・・・

闘技場でラグを使って挙動をおかしくし、動き出した瞬間に即死させる鬼畜さんや・・・

あと、ボス霧前で協力しに現れた2人の白霊が、ボス戦がはじまった瞬間にワザと回線をぶった切ったり・・・


他にも糞団子をブツけるだけブツけて、いきなり自殺する嫌がらせさんもいたねー。


「ダークソウルは色んな迷惑プレイヤーに出会ったよー」
f:id:mesgamer:20200904175724j:plain


ひでぇ・・・

私達が見てきた地獄プレイヤーに比べたら、FallGuysの殺伐なんて天国みたいなもんですよ


ねー♪


ねー♪

そっすか・・・


「というわけで今回は天国のように平和なFallGuys」
f:id:mesgamer:20200904175744j:plain
f:id:mesgamer:20200904175758j:plain
「クリエイターいわく、風雲たけし城の影響を受けたゲームだそうです」
f:id:mesgamer:20200904175816j:plain
f:id:mesgamer:20200904175829j:plain

TOPに戻る