顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

レムナント:フロム・ジ・アッシュとソウルライクの在り方

f:id:mesgamer:20200713233501g:plain

なんとなくRemnant: From the Ashesを語ろうかと…
(ソウルライクなTPSの)

もはや姉ニュースでもなんでもないな。
   
 
   

「今回はRemnant: From the Ashes(レムナント:フロム・ジ・アッシュ)を軽めに語ろうかと」
f:id:mesgamer:20200713233324j:plain
f:id:mesgamer:20200713233412j:plain
f:id:mesgamer:20200713234108j:plain
「いつもの私に似せたマイキャラ」 
f:id:mesgamer:20200713233439j:plain

で、メス的にはレムナント:フロム・ジ・アッシュはどうでした?


(↑自分で話題を立ち上げたのに、ほとんどメスに丸投げするお姉ちゃんの図)


「TPSのシューターとダークソウルが合体しちゃったら、なんだか面白くなってしまった~」って感じのゲームだねぇ。


言うなればゲーム部分が面白い「ゲームらしいゲーム」なの。


「ゲーム部分は良い」f:id:mesgamer:20200713233530j:plain
f:id:mesgamer:20200713233546j:plain
「ボス戦は雑魚キャラ無限わき多いねぇ~。囲まれたら死ぬので正確なエイムでサクサク倒すの」 
f:id:mesgamer:20200713233601j:plain


ん~、でもバグとかローカライズ時の翻訳文が雑とか欠点も目立つゲームですよねぇ?

まぁ、欠点は多いかも。
マルチだと特にバグ多いし・・・

装備強化しても敵が強くなるし、俺みたいな雑魚プレイヤーには優しくないなぁ。

不満点は分かるよー。


私もしょうじきスタートして30分ぐらいは・・・

「アレ?クソゲー踏んじゃったかな?」と勘違いしたよー。


うんうん。
でもね。
死んでは遊ぶ、死んでは遊びを繰り返してるうちにさ


あ、コレはダクソタイプの面白いゲームなの♪

steamでいきなりランキング上昇するだけあって、この方向性は将来伸びると思っちゃったね♪


「うん。純粋にソウルライクしててオモスロイ」
f:id:mesgamer:20200713233707j:plain
f:id:mesgamer:20200713233743j:plain


2作目3作目は神ゲーに化ける可能性もありますね♪

もしくは大手のメーカーさんがこの方向性を丸パクリしてもいいと思うよ。


それぐらいTPSシューター+ソウルライクというシステムは将来性あるの。


ソウルライクのTPSシューターかぁ・・・・


つかさ・・・

ソウルライクのゲームが増えすぎなんじゃねーの?

特にインディーズでダークソウルの影響を受けたゲームが多すぎる。


あんまり増えすぎたらソウルライクのブランド価値が下がる可能性もあるかもしれませんねぇ。

そうかな?
私は逆に開き直ってソウルライクだらけにしてもいいと思ってるよ。


うん。


ベセスダさま・・・
TESソウル待ってます。

セガさま・・・
ソウルが如く待ってます。

ファルコムさま・・・
イースソウル待ってます。

カプコンさま・・・
バイオハザードソウル待ってます。

ロックスター・ゲームスさま・・・
グランド・セフト・オート・ソウル待ってます。

バンダイナムコさまとコーエーさまはソウルライク出してますよね。さすがです。


戦国ランス・・・ソウル・・・
いや、さすがに無理か・・・


「というわけで今回はRemnant: From the Ashes(レムナント:フロム・ジ・アッシュで軽めの雑談なの)」
f:id:mesgamer:20200713233822j:plain
f:id:mesgamer:20200713234004j:plain
「一応PC版は最後まで・・・PS4版は最初のボスあたりまでやりもうした(というかPS4版の存在は昨日のメールで気づきました)」
f:id:mesgamer:20200713234029j:plain

TOPに戻る