顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

米ドラマ:ダークエルフ登場作品が人種差別として削除……という誤解が広まってます!

f:id:mesgamer:20200628160822j:plain

Netflixでダークエルフが登場する作品が人種差別として削除された……とTwitterで拡散しています。
   
 
   
米国のドラマ「コミ・カレ!!」シーズン2の「AD&D」(上級ダンジョンズ&ドラゴンズ”)というエピソードが、NetflixとHuluから「ブラックフェイス(黒塗りメイク)」のシーンを理由に削除されたと伝えています。


 ブラックフェイス(黒塗りメイク)は人種差別とされています。

 記事のタイトルでは「ブラックフェイスが原因」と明記されていますが、Twitterでは「ダークエルフが登場する作品を削除 黒人への人種差別のため」というタイトルが付けられたまとめサイトが拡散し、「ダークエルフが規制されている」という誤解が広まっているようです。?
ソース元


f:id:mesgamer:20200628160756j:plain


ああ、そう言えばダークエルフが規制されるってネットで誤解されてたー。

黒塗りメイクは黒人差別だからやめろって話ですよね


うちのD&Dリプレイで登場するダークエルフも関係無い話ですよ。

無問題。
無問題。


「うちのD&Dリプレイで登場するダークエルフ」



あー、私の顔は実は黒塗りだわ


マジ黒塗り

差別する意図は1ミクロンもねーけど黒塗りだわ

……で、それがどーした?

顔を黒く塗る文化を差別してんじゃねーぞ、ゲスやろー。


おい!

喧嘩を売るのはやめて!

うるせぇ!














黒塗りだけで差別主義者認定してんじゃねー!
自由の国アメリカが聞いて呆れるわ!


( ゚д゚) 、ペッ

黒ファントムちゃんは地面にツバをはいて立ち去った。


ええ・・・


ええ・・・(ドン引き)


ここまで言いたい放題モンスターだったとは。

この意見は黒ファントムちゃん個人の意見で、僕の考えとは違いますからね。



(震え声)


「これも差別なんか?黒人文化むっちゃ尊敬してるぞ。黒人文化を尊敬してる人まで萎縮させてどうする?」f:id:mesgamer:20200628184823j:plain

TOPに戻る