顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

闘え!ちょっとHな福袋!国会で叩かれたよ編

  ちょっとHな福袋
f:id:mesgamer:20200405183054g:plain 2016年1月24日
コンプティークというゲーム雑誌にちょっとHな福袋というコーナーがあったの。実は国会で叩かれた事があるよ。
※エ□記事注意 !
今回はコンプティークの名物コーナー!
「ちょっとHな福袋」!

ゲーム雑誌のエ□コーナーじゃーん!
   
 
   
「今回はちょっとHな福袋で雑談」
f:id:mesgamer:20200405182928j:plain


うむ。
ちょっとHな福袋とは


コンプティークに連載されたエ□コーナーだ。

福袋は袋とじになっていて、中はエ□エ□な記事になっている。


「こんな奴」
福袋8603a
「ページの袋とじを切って閲覧するコーナーだな。昔の俺は袋とじを切らないで覗き込むように立ち読みしてたわ」
福袋8601


100%ドエ□コーナーだよね。
マジ引くわ~。


つか、なぜドエ□ネタで私を呼んだ?


たしかに福袋はドエ□ゲーム、ドエ□アニメ、ドエ□漫画が主流だったな♪


森山塔とかわたなべわたるのエ□漫画がよくのってたぜ♪

ちょっとHな福袋で性の目覚めを体験した奴も沢山いたんじゃねーかな?
(永井豪のエ□特集とかマニアックすぎて困る企画もやってたな♪)


「森山塔とかわたなべわたるのエ□漫画がよくのってたわ」
福袋8611a

福袋8801a


生々しい情報ね。
そんな話は聞きとうない。


ちなみに最初期の福袋はこんな感じの内容だった。

最初期ってむっちゃ変なエ□絵ばっかりだよね?


別に見たくないわよ!


まぁ、見てくれ。


コンプティークでやってた最初期の福袋は



・・・・・・


・・・・


・・



こんな内容だった


「こんな内容」
福袋8601b
福袋8601c
福袋8601d


え?
これってゲームの裏技情報じゃん。


昔、ファミコン通信でやってた有名な裏技だよね?


そそ、最初期の福袋は裏技情報が多かったんだよな~。


それがどういう判断かしらんが

だんだんエ□成分が多くなり・・・

エ□と裏技が半々ぐらいになり…


「エ□と裏技が半々ぐらいの福袋」
福袋8608a


ちょっとまってよ!


上の画像はマリオとエ□ゲが一緒のページにいるじゃない!

なにこの奇跡(きせき)のコラボ?
(訴えられたら任天堂法務部にぶっ殺されるわよ!)


僕は素晴らしい組み合わせだと思います!


当時のチビッ子はエ□もゲームの裏技も両方見たい!

ある意味ではパーフェクトジオングに見えます!


うっわぁ~。この開き直ったオッサンブン殴りたいわ~。

でだ、どういう判断か知らんが福袋はドンドンエ□成分が強くなり・・・


エ□が主流の福袋になったわけだ。
(裏技のページもしぶとく残ったがな)


ジャンプの袋とじとかぶるから、別の方向をめざしたのかしら?

そして福袋はエ□ならなんでもありとなる。


問題作のレ.イ.プゲームとかもガンガン紹介するようになる。

ちなみにレ.イ.プゲームのタイトルは177。


「問題作のレイ.プ.ゲーム 177」
177b


行き着くとこまで行き着いたわね。
まぁ、こっから問題が起きるんだよなぁ~。


レ.イ.プゲームを賛美するような記事が公明党の「草川昭三委員」に見つかり

1986年10月21日の衆議院決算委員会でちょっとHな福袋と177は叩かれる事になったのだ。


あらいやだ。
政治家に睨(にら)まれたわけね。
草川昭三委員の発言をそのまま引用するので参考にして欲しい。


・・・・


・・




国会



衆議院決算委員会における草川委員の発言↓



ア.ダ.ル.トポルノというのですか、いわゆるかなりえげつないものが入り込んできている。


実は、私ここにたくさんの本を持ってきたのですが、こういうパソコン用の色々なゲームの内容紹介なんですが・・・

袋とじになっておりまして、それをはさみで切ると

私が今申し上げるようなのが出てくるわけですよ。


「たぶんコレ」
福袋8609b


例えば


「強.姦.体験は、ドキドキだ 期待に、思わず胸と下半身が膨らむ、お楽しみソフト」

こういう見出しですね。それで「177」というタイトルになっているのです。


「レ.イ.プゲームの177」
177a


ここはもう後で警察庁にお伺(うかが)いしますが、これは非常に警察庁が馬鹿にされていると思うのです。


刑法177条の強.姦.罪をもじってつけただけあって、そのものズバリの強.姦.ゲームだ。


「刑法177条の強.姦.罪をネタにして177は売られた」
177e


家路を急ぐ女性との追いかけっこで始まり女性の服を全てはぎとって押し倒せば、次はお待ちかねの、あのシーン。


ここで一生懸命、腰を動かして、彼女を云々、こういうことになるわけですが…
そうすると和.姦.成立という次第だ。


さて、どこまで男性の欲望を満たしてくれますか?

というようなことを実は小学校、中学校の生徒が読みながら打ち込むわけですよ。


177f


ですから、親としてはもうどうなっておるか、こういうことです。


その親の心配は非常によくわかるし、町の本屋に行けばこのような本がたくさんある。


袋とじになって、開けますと今の例以外にもいわゆるいかがわしい絵がたくさんありまして、それがパソコンゲームなりテレビゲームの題材になるわけでございます。


・・・・・・


・・・・


・・


・・・以上で引用を完了。


(文章はうちの形式に変換したけど、答弁をそのまま引用しました)


はー。
大きな問題になったわけねー。

非難を受けたゲームメーカーは少し自粛(じしゅく)したそうだ。
やっぱこうなると自粛(じしゅく)しちゃうんだろうねー。


まぁ色々思うとこはあると思うけど・・・

政治家の言葉って怖いわ~。
影響力あるもん。


しかし自粛(じしゅく)しないとこもあった。

どこの馬鹿よ。
ちょっとHな福袋はいっさい自粛しなかった♪


その後、ちょっとHな福袋で177は大日本Hソフト大賞を受賞する事になる。

ちょっとHな福袋は政治家に叩かれた後もいつもどおりマイペースだった。


「10月に177は叩かれて、12月号の福袋で177は大日本Hソフト大賞を受賞した」
福袋8612a


国会で叩かれたあとにすぐ受賞!

しかも「ちょっとHな福袋」は、大日本Hソフト大賞の記念に、コンプティークオリジナル「177」を読者にプレゼントした。


ブレなさすぎてさすがの俺も引いたぜ。


「政治家に叩かれた後すぐに177を読者にプレゼントしとったわ」
福袋8612b


これが闘うゲームマガジンコンプティーク!


やばいぐらい自粛(じしゅく)しない!


闘うコンプ



そしてちょっとHな福袋はますますHになったのだった♪


こっから先は老害のみんなが良く知るHな福袋だと思うぜ。
(ちょっとHな福袋は最初期に色々あったわけよ)


男のエ□にかける情熱だけは凄いと思うわ。


むかつくけど熱意だけは認める。


ちょっとHな福袋は真面目にオ.ナ.ニーを哲学した哲学書でもある!


僕たちはこれを見てシコッた!?

オ.ナ.ニー
フォーエバー!


(キリリッ!)


あっ・・・やっぱぶん殴りたい。


「というわけで今回はちょっとHな福袋の初期に起きた事件だったの」
福袋8603b
「今回の記事はどれだけの人間がドン引きしたのだろう・・・」
福袋8603c

TOPに戻る