顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

バイオハザードRE:3と濃厚接触

  バイオハザードRE:3
f:id:mesgamer:20200404202715g:plain 2020年4月4日
バイオハザードRE:3が昨日発売されたね!
クリアしたから死ぬほど簡単な雑談でも
そーいえば昨日バイオハザードRE:3をクリアしたよ♪(プレイ時間は5時間ぐらいだったよ)

長さ的には旧バイオ3ぐらいかなぁ。
   
 
   
「というわけで今回はバイオハザードRE:3(さすがに発売日が近いので後半の画像は貼りませぬ)」
f:id:mesgamer:20200404201507j:plain
f:id:mesgamer:20200404201616j:plain
f:id:mesgamer:20200404201638j:plain
f:id:mesgamer:20200404201752j:plain


ホラー要素は軽めの弾不足ゲーって感じでしたねぇ(超簡潔な感想)

まぁ、感想はさておきさー。


やっぱりコロナ騒ぎを考えながらバイオを遊ぶと色々考えちゃうゲームだよねぇ。


「怖いね~パンデミック(バイオRE:3の画像)」
f:id:mesgamer:20200404201700j:plain
f:id:mesgamer:20200404201720j:plain


ああ、世間はコロナ騒ぎの真っ只中だしなぁ。

作中のトイレットペーパーを見ただけで、トイレットペーパーを買えなかった日々を思い出してしまったよー。


「あっトイレットペーパーなの。良かった!店に置いてあるの!」
f:id:mesgamer:20200404201813j:plain


実際の体験って大きいよなぁ。


ホント、よくぞこんな時期に自粛しないでバイオハザードRE:3をだしてくれたわ。(ありがてーありがてー)


でさ、コロナ騒ぎを考えながらバイオRE:3やるとさ・・・


主人公さんがゾンビさんと濃厚接触しすぎてて不安になってくるんだよね。


「うわぁぁ!ゾンビ犬さんと濃厚接触なの!」
f:id:mesgamer:20200404201852j:plain
f:id:mesgamer:20200404201922j:plain
「がぁぁぁ!むっちゃ唾液がぁぁぁ!」
f:id:mesgamer:20200404201946j:plain
「もう濃厚接触というか・・・口が頭に入ってるよね!」
f:id:mesgamer:20200404202018j:plain


でもゾンビ映画の主人公って雑魚ゾンビと濃厚接触しすぎても、ゾンビになりにくいよな。


(一応、今回の主人公は作中で感染させられるけどさ・・・モブキャラはゾンビにちょっと噛まれただけでゾンビになるから扱いが違いすぎる)


この感染が発症しにくい主人公の体質はなんなんですかねぇ?

色々説明はされてるけど・・・


けっきょくは主人公補正かと。


つまり、日本人にも主人公補正がついてるのかな?


だから日本は「中国、アメリカ、イタリア」に比べるとコロナウィルスの死亡者が少ないのかな?


「主人公補正あり?」
f:id:mesgamer:20200404202038j:plain


ガーーン!
なんだってーーーー!

f:id:mesgamer:20200404202056g:plain


f:id:mesgamer:20200404202116g:plain


あ、いや。
そういうの無いから。


つか、明日あたりに日本で感染爆発が発生する可能性もあるからね。

根拠がない希望的観測はどうかと思うよ~。


まぁ、ド素人の我々が考えても何も分かりませんねぇ。
(いまやどの情報を信じればいいのやら)

ぬぅぅ・・・


コロナ騒ぎはどうなるのかな~?

恐ろしす。


「というわけで今回はバイオハザードRE:3だったのかな?」
f:id:mesgamer:20200404202205j:plain
f:id:mesgamer:20200404202246j:plain
f:id:mesgamer:20200404202321j:plain
「コロナ騒ぎを題材にしたゾンビ映画とか、そのうちアメリカがつくりそー」
f:id:mesgamer:20200404202354j:plain

TOPに戻る