顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

∞行動の60G 人類の驚異ヴァカ

  1話

f:id:mesgamer:20200304013239g:plain

2020年3月3日
ヴァカは人類の驚異となる。
前半はクソ軽いノリなのにだんだん深刻になる話。


ここはとある空港。
60Gという男がトイレの便座に座りながらつぶやいていた。


f:id:mesgamer:20200304013252g:plain


世の中が変わり・・・
若者の戦争離れがおきた。
   
 
   


若者はこう言う。


戦争とかテロとか痛いだけでくっそメンドクセーじゃん。

俺は俺のために生きるからな!

・・・などと言いながら世界中の若者は鼻クソをほじくりながら戦争のない世界を構築した。


これで良い世の中になったのだろうか?


いや、ぜんぜん!

人間というウンコがいるかぎり世の中はずっとウンコなのだ。


俺は「ひゃっはー!」するぜぇぇ!

戦争はなくなったが、馬鹿が激しく暴れるようになり


ヴァカは人類の驚異となる


この話は、そうだな・・・

ヴァカと戦うヴァカじゃない話・・・なんだろうな。


f:id:mesgamer:20200304013321j:plain

・・・・

・・


あ、そだそだ。
ド頭にカツラをつけないとね。


フリ○ンで歩いた時みてーに通報されちゃう。


男の頭は普通ではない。
「前頭骨」と「頭頂骨」の半分がない。

その代わり男の頭には「溶液が満たされたガラスケース」がついている。


f:id:mesgamer:20200304013639j:plain


溶液の中は小さなハードディスクのようなものが蠢(うごめ)いていた。


よし!
カツラを装着っと♪


60Gは100均で購入した瞬間接着剤を頭につけ、カツラを装着した。


「60G」



じゃっさっそく労働するぜい♪


60Gはトイレの扉を勢いよく開ける!
が、外に人がおり


|彡サッ!


外にいた男はボクサーのような鮮やかなバックステップで開いた扉を避(よ)けた。


f:id:mesgamer:20200304013722p:plain


ああ!?
すいません!?

いえいえ、大丈夫ですよ。
|・ω・`)ノ ムキズー


そう言うと「避けた男」は隣のトイレに入る。


ひゅ~やっべーやっべ~~。
トイレで人身事故とかシャレになんねーよ。


60Gはそのままトイレの外に出た。


・・・・

・・


f:id:mesgamer:20200304013819g:plain


外は空港の入り口。

この空港は旅客ロケットの発着港にもなっていた。


「旅客ロケット:ようするにフツーの人でも乗れるロケット。東京~ハワイを30分で移動することも可能。アメリカで試験機が何度も打ち上げられている」 f:id:mesgamer:20200304013840g:plain


はい!
パスッ!


仕事の依頼書と資料よ。

60Gがトイレを出た瞬間。
セールという名前の女性が資料の束(たば)を60Gに投げ渡した。


「セールちゃん」



おう。


60Gが資料の束(たば)を片手で受け取る。

資料を受け取っただけなのに、なぜか60Gの体から小さな突風が発生する。


はじめまして。
仕事を依頼した警視庁刑事部捜査一課 鑑識課の御山あきら(みやまあきら)です。


今回はよろしくお願いします。

60Gの前に御山あきら(みやまあきら)という男が現れ、60Gに挨拶した。


「御山あきら(みやまあきら)」



ああ、よろしくな。


60Gは御山アキラ(みやまあきら)を通りすぎ、ズンズンと前に進む。


え?
少し待ってください、仕事の説明をさせて下さい。

ああ、依頼書はもう読んだぜ。


よーするに「国外逃亡しようとしてる犯罪者」を空港で捕まえるんだろ。


なぜ分かるんですか!?
依頼書も受け取っただけで読んでませんよね?

まーまー、細かい事は気にしないでくださいよ。


とにかく私達PMCに任せて下さい。

※PMC・・・民間の軍事会社のこと、簡単に言えば傭兵の集まり(戦争だけでなく、警備や安全提供など幅広い仕事をしている)


では、依頼の説明を・・・
じゃ、行くぜ!


ε=ε=ヾ(* ̄ー)ノ
60Gが前に進む。


ちょっ!だから待って下さいよ!
(ホントに社会人ですか?)


依頼の!








行動回数百万回!


f:id:mesgamer:20200304013918g:plain


え!?

・・・・・・・。


突発!

60Gの体から赤い爆発が発生し、何かが爆散!

60Gの姿が一瞬で消えた!


f:id:mesgamer:20200304013946g:plain


えええ!?
なんで爆発!?


爆発で発生した衝撃波が周囲に吹き荒れる!

衝撃波でセールちゃんのスカートが舞い上がるがスカートの中身は見えぬ!


おおおおおおおおおおおおお!


ふむ。
捕縛、捕縛、捕縛と・・・


ま、人間相手なら一瞬ね~。


f:id:mesgamer:20200304014015g:plain


セールちゃんの目には何かが見えているようだ。


いやいや!
本気でなんなんですか!
ホントに状況説明をお願いしますよ!


御山アキラは周囲を見回し、消えた60Gを探すが見つからない。


うーーす
任務完了



突然、60Gが上空から現れ

幅跳び選手のように激しく着地した!


f:id:mesgamer:20200304014038g:plain


任務完了って?

ああ、犯罪者は捕まえたぜ。


ご査収の程よろしくお願いいたします。


は?
どこに?


あー、後ろです。
真後ろ。

!?


御山アキラ(みやまあきら)が振り向くと

「梱包用のガムテープ」にグルグル巻きに巻かれた若者が70人転がっている。

ガムテープに巻かれた70人は、うごめくウジ虫の群れのようにも見えた。


「現在位置」 f:id:mesgamer:20200304014112j:plain


は?
?(°Д°≡°Д°)?

なんで|●゚ω゚●|?

なんで捕縛されてるんだ?

もしかして、薬かなんかで意識が飛んだのか?
σ( ̄、 ̄=)


現代技術すげーー(*^ワ^*)!


ま、まさか彼らが?

ああ、こいつらが国外逃亡しようとした犯罪者だな。



捕縛に使用したガムテープは空港の倉庫からパクったからさ、あとでフォローしてくれ。

※空港にはガムテープ(パッキングテープとも言う)が沢山あるよ。空港のカウンターとかでお借りできます。


これで彼らを逮捕すれば事件解決ですね。

事件解決!?


「状況説明」や「ヤリ取り」がまったくない!
もしこれが刑事ドラマなら逮捕シーンだけになりますよ!


うん。


って!逮捕?(;゚Д゚)
まさかのポリスメンかよ!?


ガムテープにぐるぐる巻きにされた犯罪者どもが騒ぎ出す。

犯人は全員若く、十代後半ぐらいだ。

しかも全員イケメン!


あーーあ、この子らがやらかしたのねぇ・・・
(顔が可愛いのにもったいない)

だな、こいつらが


全国「同時多発バイトテロ」をやらかした犯罪者どもだ!


f:id:mesgamer:20200304014148j:plain


この子らがコンビニに置いてある「業務用おでん鍋」に、自分の汚い足をいれてダシを取り


そのダシで作ったオデンを売りさばいたのよね?

(しかも全国のコンビニで一斉に・・・)


失笑すら出ねぇくっだらねー話だが、おかげで大手コンビニチェーンは大打撃を受けたそうだ。

そしてその馬鹿な行動のおかげで、日本にある全てのコンビニオデンが消滅したそうです。

ちっ(#゚皿゚)!
バイトテロごときで大騒ぎしすぎなんだよ!

ヴァーーーカヽ(`Д´#)ノ


犯人達は1980年代の不良のようにメンチを切りまくる。
反省の色 絶無。


あ~。
どんな飼育をすれば「こういうヴァカ」になるのかしらねぇ~。

お兄さん、前から不思議に思うんだけどね~。
なんでバイトテロなんてクッソしょーもないことするの?


賠償金とか請求されて人生台無しよ。


(・。・) キョトン

キミらイケメンで彼女とかいるでしょ、彼女がキミらの犯罪を知ったら悲しむんじゃねーかな~?

は?彼女が・・・悲しむ?
(0д0)?

うん、悲しむんじゃねーの?

ヾノ゚Δ゚*)イヤイヤイヤ


そもそもさ・・・


ん?
おじさん彼女いないでしょ?


彼女いないのに、なんで彼女の気持ちとか分かるの?

(ネットでも恋愛経験無いのに異性を語っちゃう人いるけどさ、アレなんなの?)


f:id:mesgamer:20200304014216j:plain


がぁあぁあぁ!


あああああ!

///orz///ズゥゥゥゥン

言葉のトマホークが60Gのハートにブッ刺さる!


これはいけない!

おっ!
図星っすか(・∀・)!

もしかして「彼女いない歴=年齢」オジサンですか?

うわ!
マジやべぇ・・・


人生に3回は訪(おとず)れると言われる「モテ期」が一度も無かった奇跡の生命体ですか?

はじめて見たヾ(*´∀)(∀`*)ノキャッキャッ


(ええ!?モテ期って人生に3回もあるの!?)
///orz///ズゥゥゥゥン

なんでこんな顔のよさだけが取り柄のDQNに彼女がいて、俺に彼女がいねーんだよぉ!


顔以外の全スペックで俺が勝ってるぞコラーーー!


(いやいや顔でも勝ってますよ)

あ・・・あああ・・・(ユラリ)


60Gが激怒して「トイレ清掃中と書かれた黄色い看板」を拾い、振りかぶる!


お! 殴るんスカ?
殴るんスカ?

ちょ! 待ちなさいよ!
ここでブン殴ったらあんたの負けよ!


セールちゃんが60Gを後ろから抱きしめて静止した。


いや、殴るフリをして脅すだけだから大丈夫だよ。

殴るフリだけかよー!
(^Д^)9m

だせーーー!
クソだせーーー(^Д^)9m


だからネバーエンディングチェリーなんだよぉぉ!

クソガキ倍プッシュで煽(あお)る。


なぜだ!?
こんなド底辺のリブゴキでも彼女持ちなのに・・・


真面目に生きてる俺はなぜ・・・


気にすんなと。


あんたの良さが分かる女もこの世に1人ぐらいいて惚れてくれてるから安心しなさい。

ぎゅ・・・


そんな都合のいいものは存在しねぇーんっすよ。


一見、オタクに都合が良さそうに見える「ラノベ」の世界でも、モテモテ主人公はみんなイケメンなんですよ。

(ブサメンでモテたとしても超優秀なモンスターばっかじゃないですか)


あ!
あんたねぇ。
自信のない男は評価が下がるわよん。

だって、おらぁイケメンじゃねーから~。
。°(´∩ω∩`)°。


場は騒然とし、60Gは絶望する。

そんな中、御山あきらだけは冷静だった。


ひい・ふう・みぃ・・・
やはり足りないですね。



え?
え?
捕縛した犯人の数ですよ。


一人取り逃がしてますね。


おおう、マジか!
俺の追跡からバックレた人間がいるのかよ!


暴君ネロ級のヴァッカーか!?


人間?
暴君ネロ級のヴァッカー?

しゃーない、次は2人で行くわよ。


このくだらない事件はまだ終わりそうにない。


・・・・・・・。


|彡サッ!

この時の60Gはヴァカが持つ無限の恐ろしさに気づいていなかった。


f:id:mesgamer:20200304014255g:plain

次の話へ
TOPに戻る