顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

セガBBSとFF7の思い出なの

  セガBBSとFF7
f:id:mesgamer:20200111230511g:plain 2020年1月11日
セガBBSとFF7・・・
うっ!(/-_-\)アタマガ・・・
FF7リメイクの体験版も近いね!


旧FF7が出た当時の状況が知りたくなってきたよ。


FF7って「2ちゃんねる」や「あめぞう」より古いからなぁ~。
生の声となると・・・セガBBSかなぁ。
   
 
   
「というわけで今回はセガBBSとFF7」
f:id:mesgamer:20200111230744j:plain
f:id:mesgamer:20200111230636j:plain


なの?
セガBBSって何かな?

もともとはセガの公式サイト内にあった掲示板だな。


国内のインターネット初期にあったBBSでもある。


「セガBBS(いつオープンしたかマジでわからん。 1996年に新形式となっていっきに普及した。 で、2005年に統合されて消滅した)」
f:id:mesgamer:20200111230618g:plain


おー古そうだねー♪


セガBBSの過去ログを探せば、FF7が出た当時の声が分かりそうなの。


f:id:mesgamer:20200111230859j:plain

 

(セガBBSで・・・FF7?)


うっ!
(/-_-\)アタマガ・・・


さっそくセガBBSの過去ログを見るの!

そう思ってセガBBSの過去ログを調べたぜ♪


FF7が出たあたりのセガBBSの反応ってこんな感じだわ~♪


・・・・・・。


・・・・

・・


★97年1月15日のセガBBS

ドラクエはセガサターンで出ると推理したのに---!


プレステなんて嫌いだ---!


f:id:mesgamer:20200111231551j:plain

 

ENIXはPSとSSのどちらにも来ないと思ってたんですが・・・。


やっぱ64だろうと思ってたらPS。
新聞にはやはりハードの売れ行き状況云々ってことでした。

別に”DQがやりたい!”って願望はないのですが、なんともやりきれませんねぇ。


そんなにPSってサードパーティ側からみて魅力的なんでしょうか?

多分がっかりしているユーザーはたくさんいると思います。
セガからなにかそんなユーザーの憂鬱を吹き飛ばす情報がほしいですね。


やっぱりユーザーあってのハードですから。


サターンは今後どーなるでしょーね?
ドラクエもPSにもっていかれたし・・・。

どこにも売っていないプレイステーション。
どこでも余っているサターン。


とうとうアメリカではソフト3本をつけて売っているそうだ。
だとしたら、日本のセガは消費者を愚弄している。


I LIKE JAPAN AND LIKE "SEGASATURN"!!!
(A man of TAIWAN)


・・・・

・・


FF7よりもドラクエを気にしておられますの。

まぁ、FF7発売日あたりにドラクエ7の発表がありましたし・・・

そして、ここからが地獄だと思う。


たしか、セガBBSに

FF7の攻略情報を聞きに来るプレステ信者が大量発生した。


うわぁ・・・


・・・・・


・・


★97年2月24日のセガBBS


いま、FF7やってるんですけど、バグりました~(^^)


リフレクトリング装備したキャラで、レベル4自爆を食らう(跳ね返すんです けどね)とその場で固まりました。

幸い直前にセーブしてたからよかったものの。
いま、ffやってる人は気を付けてください。


やっとエアリスが死ぬところまでいきました(^^)


でも友達に話したらまだ半分ぐらいの所だそうです。
これって本当 
もし本当だとしたらこのゲームながすぎる~(泣)


Disc1が、一番長かったようなきがしますー(^^)
エアリスが死んでからは、もう、あーっという間ですー(^^)


でも、エアリスが死なないままクリアしてしまった人が(^^)
ふしぎふしぎ・・・


ここは何を書き込む伝言板ですか?

たぶん、セガ以外のソフトについて語るんじゃないかぁ
俺は、気にしてないけど




一見するとただの質問に見えるけど・・・


これは嫌がらせかな?


かなりの嫌がらせ。

プレステ信者がセガBBSを荒らしたのは有名な話ですね。


(荒らしてないという人もいるが、ホントに荒らしてた)


この辺りの怨念が次世代のゲハ戦争にもつながります。

そこから血で血を洗う・・・


あ、もういいです。


こんなゲハブログみたいなまとめ・・・勘弁して下さい。

(こんな闇歴史まで覚えている60Gちゃんにドン引きなの)


うん。
過去の争いをほじくり返しても誰も得しない。

そうですか。
ならやめます。


まぁ、俺は信者論争もひっくるめてセガBBSが好きでしたがねぇ。


まぁ、私もセガBBSは好き。


過去ログをあさると当時の状況を思い出してホッコリする。


「セガBBSの過去ログあさるとなつかしい情報がいっぱい出る」
f:id:mesgamer:20200111231103g:plain
f:id:mesgamer:20200111231245g:plain
f:id:mesgamer:20200111231334g:plain


へ~♪
昔懐かしい情報がいっぱいありそうだね~♪

俺もドリームキャストのネット接続機能からよく書き込んでたなぁ。


なつカシス。

良い書き込みも悪い書き込みも、今となっては良い思い出ですよ。

(そのうち任天堂信者とソニー信者の争いも「良い思い出」になるかと…)


「というわけで今回はセガBBS」
f:id:mesgamer:20200111231421g:plain

TOPに戻る