顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 9話

  ラスボスが火属性でメス困惑!
f:id:mesgamer:20200204005523g:plain 2019年12月28日
こっちがBパートなの!
Aパートの続きからだよ。
とりあえず飢餓輸出がなんなのかフンワリとわかったな?

うん、まぁ・・・
なんとなく・・・フンワリ
   
 
   
ここは塔のてっぺん。

メス達は大戦争女王と駄弁って(だべって)いた。


「現在位置」



ヒゲマルというジジイとドラゴンフライ軍団もいる。


( ̄△ ̄)←会話に参加してない空気NPC

( ̄△ ̄)←会話に参加してない空気NPC




とりあえず飢餓取引の説明は十分だ。


それで貴様はこれからどうする予定なんだ?


本当はもう少しサガ公国をつっついて観察絵日記を書きたかったんじゃがなぁ~。


お主らがノリと勢いだけでヒゲマルを捕獲しちゃったからのう。


すまぬ・・・
すまぬ・・・

ま、しゃーないからこの国を「本物の共産主義国」に改造してから…


別の次元界に放り込んどくかのぉ。

(ここの国民も共産主義国に行けて本望じゃろ)


f:id:mesgamer:20191228002939g:plain


ん?
(んん?)

なんか難しい単語をサラッとゆーたね。
和訳を要求するの。

大戦争女王が「本物の共産主義国」とゆったようだけど・・・


この世には「本物の共産主義国」は存在しないと思う。


f:id:mesgamer:20191228003013j:plain


なのにおまえはサラっと「本物の共産主義国」に改造するとゆーたよな?


現代の人間が1億死んでも辿(たど)りつけなかった共産主義国だぞ!


ふふーん♪
ここは剣と魔法のファンタジア♪
共産主義国とて難しい話ではないのよ♪


まー、できてしまえば割とつまらん代物じゃよ。


お!
またゆーたな?


だったら今すぐ見せて見ろや!

どーゆう理屈でつくりやがったか見てみてーわ!


良いぞぉー♪
大戦争女王ちゃんは何1つ出し惜しみせぬわ♪


じゃあ、おまいらやっておしまい!


シュボッ!


f:id:mesgamer:20191228003043j:plain


おまいら?
シュボ?

くえーーーー!
くえーーーー!

ばっさ!
ばっさ!


ばっさ!
ばっさ!


突然マスターの60Gが手を羽ばたかせ、鳥のモノマネをする!

その姿は鳳翼天翔(ほうよくてんしょう)をする前のフェニックス一輝のようにも見えた。


これは鳥さんのマネかな?

迫真の演技かもしれないが、ギャグすぎねーかー?

いや、これもしかして・・・


鳥系の巨大モンスターが出てきた?


その通り!


大戦争女王が合図をすると

魔法で透明になっていたフェニックスが一斉に姿を現す!


「現在位置」



フェニックスの全長は3m!

数は百羽!

視界は一瞬でオレンジ色に染まり、世界は火の粉が舞う幻想ファンタジアに変わる!


くぇぇぇ!
くぇぇぇ!


えええ!?
フェニックス100羽と言われてもあんまりピンとこない!

いや、ヤバいでしゅよコリは(震え声)


フェニックスを使役してるということは、ラスボスは火属性なんだよね?

わたくしアーティファクトのハンディキャップで、火のダメージが2倍なんでしゅが・・・


いや!
それどころじゃない!


能力を見るとフェニックス百羽は桁違いにヤバい!

フェニックスはイモータルと同じようにPP(パワーポイント)が使える!


(え?どういうこと?)

ペラペラペラ!
(↑すぐにルールブックを取り出して調べる)



って!

フェニックスってマスタールールとイモータルルール両方にのってるモンスターかよ!

(扱いメンドくっさ!)


ちょっと待ってなの!


フェニックスがイモータルと同じようにPP(パワーポイント)が使えるということはつまり


そうじゃー。
フェニックスのPPを使えばなんでもできるじょー。


げぇぇぇぇ!
万能軍団かよ!

くぇぇぇ!

くぇぇぇ!


フェニックスがド派手に飛び、ド派手に火の粉を舞い散らす。


とにかく「本物の共産主義国」を見せてやろう!


全フェニックスのPP(パワーポイント)をじぇーんぶ消費!

500PPを20回消費して、グレータータレント判定を20回実行!


f:id:mesgamer:20191228003145j:plain


合計1万PPだと!


これは・・・


ウィッシュが125回使える数字だね!

すでに前回のラスボスよりも数字的に少し上回っている。

ダイスコロコロ・・・
グレータータレント判定は15回成功。


100羽のフェニックスは全てのパワーを使用!

火の粉をまき散らしながら爆発した!



f:id:mesgamer:20191228003248j:plain


くえええええ!

ドドカーン!


火の粉は・・・

サガ公国全体を埋め尽くす!



f:id:mesgamer:20191228003310j:plain


(話のスケールがデッカ!)

というわけで、みんな~♪
フェニックスの爆発に巻き込まれたから18点ダメージね~♪


ST判定成功したらダメージを半分にしていいよ~♪


痛いわこのやろ~!

イベントで食らう大ダメージが一番悲しい!

ぴやぁあぁ!
36点ダメージ!


火だるまになって床をゴロゴロ転がるの!

わたくしアーティファクトの影響で火のダメージが2倍だからね!
相性が悪すぎて泣けてくるの!


「パーティのステータス」
f:id:mesgamer:20191228005019g:plain


でもって!
かなりの大規模魔法を発動!


行くぞ!

特盛リンカーネーション!


みんな生まれ変わるのじゃ~!

f:id:mesgamer:20191228003410g:plain


国全体にリンカーネーション(転生)!?
エッグ!

火の粉が巨大な奔流(ほんりゅう)となり全てを覆(おお)う!


この国の何もかもを変えてしまう!


その光景はあまりに力強く、あまりに強者だった。


$△#%&$△%&$◎△%&$!?!?

$△#%&$△%&$◎△%&$!?!?

$△#%&$△%&$◎△%&$!?!?


そしてそのイベントは稲妻のように一瞬!

「火の粉の奔流」は龍のように天昇して一瞬で消滅した!


なんか知らんが、そっこーでイベントが終わったようだな。

とにかく目を開けて・・・


周囲の変化を見るの。
みんな~どうなってますか~?



まず、近くにいたヒゲマルさんが


15mのゾウリムシに変わっています!


とっても活きがいいゾウリムシさんです。
しかもデカイだけでけっこー無害ですよ~。


「現在位置」
f:id:mesgamer:20191228003454j:plain


ビチビチビチビチビチビチ!





げえええ!
なんじゃコラなのー!


クトゥルフならここでSANチェックだよね!
(↑TRPGファンがよく使う定型句です)


うっししっしー♪


驚いとる驚いとる♪

しかも変わったのはヒゲマルだけじゃないんだなー♪
これは♪


っ!
周囲を見回す!

塔の周囲はまったく同じ外見をした15mのゾウリムシが何万匹もうごめいている!


塔の外はもはや巨大ゾウリムシの海!

しかもけっこー磯臭い(いそくさい)!


ビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチ!
ビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチ!


「現在位置」
f:id:mesgamer:20191228003530j:plain


(お、おう・・・)

てめー何をしやがったんだよ!

サガ公国に住む全ての人間をまったく同じ原生動物に変えたのじゃよ。

つまり単細胞生物だけの国になったのかな?

うむ。


こいつらは単細胞生物ゆえに平等で!


財産なんか水ぐらいじゃから財産をうまく共同所有しとる。


さらに知能がないから富を独占する金持ちもおりゃん!


これってまさか・・・

うん。
共産主義国の条件がそろってる。


この国はまさに・・・


そうじゃ!


この国は、まさに上下関係のないキャンペキな共産主義国になったのよ!

私はこれを「超原始共産主義国」と呼んでおる。


f:id:mesgamer:20191228003601g:plain


やべー!
原生動物なら共産主義国が実現できそうな気がしてきた!

発想が第一部に登場した魔女っぽい?


いや、魔女の考えでは共産主義は実現できなかった。

つまり大戦争女王は全てにおいて前回の上をいっている。


くっふーーん!
(o(゚∀゚)o)ブルブル...


私シュんゴーイ!


しゅごーい!しゅごーい!
しゅごーい!しゅごーい!
しゅごーい!しゅごーい!
しゅごーい!しゅごーい!
しゅごーい!しゅごーい!
しゅごーい!しゅごーい!


しゅご!/(^o^)\

しゅご!\(^o^)/

しゅごごごごごごごごごごご!


私すごすぎて嬉(うれ)ションしそ~なのじゃ!

d(*⌒▽⌒*)b ジョォォォ…


NPCが自画自賛しすぎてバグってるの!?

つか「ジョォォォ…」ってなんだよ!?


まさか!
このラスボス嬉ションしてるのか?


それで、つかぬことを聞くけど。

ん?
なんじゃ?


オ ッ パイに花丸を書いてほしくなったのか?

今なら大サービスで両オ ッ パイに書いてもいいぞ。


いや、そうじゃなくて・・・


この共産主義国に辿(たど)り着くまでに、何人殺した?


たったの・・・


2億人ぐらいかの。

わりとチョビっとじゃろ。


げぇぇぇぇ!

げぇぇぇぇ!

(2億人の虐殺・・・)

いやいや!
フカしすぎだ!


この世界に2億もいねーだろ?


嘘じゃないもーん!
別の次元界で実験したんじゃもーん!


そこで「人間、亜人、精霊、悪魔」をなんだかよく分からん生物に変えて実験しまくったんじゃもーん!ヽ(`Д´)ノ


(ええ・・・異世界まで手をだしたんだぁ・・・)

分かった。
それで、いくつの次元界をつぶした?

ひゃっこー。
v(≧▽≦)v



大戦争女王は「ドヤ顔Wピース」をしながら返答する。


(ええ・・・)

この子はお父さんお母さんからどんな教育を受けたんでしょうか?


次元界を100個もつぶし

2億人殺してもハッピー笑顔なの。


とんでもない邪悪。
目的のために手段を選ばず。

ゆーても共産主義の実験なんて小さすぎて目的の1つにもならんしな~。


私の最終目的に比べればチッチャイチッチャイ♪


最終目的に比べればチッチャイって・・・

じゃー、お前の最終目的はなんだよ?




私は経済の正解を探しておるのじゃよ。


経済における真理の探求ともいうかな。


f:id:mesgamer:20191228003653j:plain


経済の?

真理を探求?

つまり難しい話だね!

うむ。
難しい話じゃが重要なことじゃ。


人間はいまだにどうすれば経済がうまくいくか答えをだしておりゃん。

(経済の大先生がよく予測をハズすじゃろ)


それはなぜか?
経済の人体実験が圧倒的に足りんからじゃ。


私はな、経済の人体実験を「魔術」や「自然科学」のように繰り返し、真理を目指しておるのじゃよ。


え?
つまり?

つまり私は何度も経済の人体実験をし・・・


答えを探す旅人みたいなモノじゃよ。

私かっこいい(y^^y)


なんかよく分からんが・・・
このラスボス・・・


いきなり序盤で自分の目的を全部ゲロってるのか?


はい。
大体これが全てです。


(メンドクサイ説明はさっさと終わらせたいので・・・)


いきなりラスボスが全部ゲロったら、謎が全部分かってしまう。

どじゃ?
小難しい説明じゃが私がなんなのか分かったかの?

経済の話はよく分からないけどさ・・・


大戦争女王さんが

100の次元界つぶして、2億の人達を殺したって事だけはよーく分かったよ。


え?
そこ?


そこはどーでもいい部分だと思うんじゃ!

雑魚なんかどーせ無駄に死ぬ人生だし、私が有効活用して、むしろスマイルプリ○ュ○じゃろーに!


おまえ!
物騒な表現にプリ○ュ○使うのやめろよ!


訴えられたらこんなクソブログ1秒で死ぬわ!


(ラスボスさんマイペース外道杉)

どうしようメス?
このラスボス・・・ドン引き級のモンスター。

んー、これはギルティ。


今すぐ大戦争女王さんの攻撃をしかけ、ぶっ殺しましょう。


いや~気持ちは分かるが・・・
今の段階じゃ倒せんだろ~。

うん。
もう少し話を進めてから戦おう。


これは多分、ラスボスの顔見せみたいなイベントだと思う。


そもそも私はおまいらと敵対するつもりはないぞ。


それに私に攻撃すると・・・

私の部下がムカついて、おまいらを娼館に叩き売るかもしれんからの。

ここは穏便に話し合おうジャマイカ。


「D&Dのエ□ルール エ□ティックファンタジー」
f:id:mesgamer:20191228003733j:plain


うんうん。
みんなの意見はよくわかったの。


つまり今すぐ全面戦争の総力戦だね!


おまえ、全然人の話を聞いてねーな。
(マイペースな所は大戦争女王と大差ねー)

いきなり激突は無謀。


ここは仲間になったフリをして毒殺をしよう。


作戦も準備したからでーじょぶ♪
でーじょぶ♪


コーラーの私が宣言するよ!
総力戦を開始するの!



コーラー!
D&Dのコーラーは独裁者じゃねーぞ!

メス!
マジやめてー!

やめないね!
ラスボスが1人でチャンスなんだよ!
これを逃す道はないの!


メスはあまりにもマイペースガール。

メスは周囲の意見を無視して前傾姿勢で飛び込んだ!


f:id:mesgamer:20191228003817j:plain


(メスちゃんストーップ!)

止まってください!
お願いします!

もう言葉では駄目!
反則タックルで止める!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

(うっわぁ・・・)


(予測していたが、本当に作戦引っさげてラスボスに攻撃をしかけやがった)

(まぁ、大戦争女王はこの状況下で、こう考えるだろうけどさ↓)


(血気盛んな小娘よ、お前はこの場で一番正しい)


一瞬しかないチャンスを逃せば、大勝利は得られぬのだ。

雑魚の常識を信じて失敗しない道を選んでも、大勝利は得られぬのだ。







(大勝利が欲しければ!)


いますぐ飛び込んで当然よ!


おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!



メスは止まらない進む!

ドラスレちゃんが反則タックルで止めようとするが失敗!
誰も止められない!


f:id:mesgamer:20191228003848j:plain



そんな時・・・


・・・・


・・


ガラリ!

部屋の障子(しょうじ)がガラリと開く!


?f:id:mesgamer:20191228003932g:plain


やっほーーお待ちかねのセールちゃんよ~!
今どんな感じ~?


セールちゃんが卓に降臨!

登場するタイミングは最悪である。


「セールちゃん」



(セールちゃん・・・)

(こいつなんて悪いタイミングで来やがるんだ)

(利発そうな人なのに不孝そー)

え?
なになに?


なんでみんな黙ってるのよ?


(ええ・・・この状況下でどうやってセールちゃんを話にねじ込めば いいんだよ?)


マスターなやむー。

ここは石造りの塔の上。
メス達のドン引きレベルな転落人生はここからはじまる。


「というわけで次回に続くのーん」
f:id:mesgamer:20191228004005j:plain

次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る