顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

イースシリーズの歴代ドギの画像をひたすら貼るテスト

  イースシリーズのドギ(YS DOGI)
f:id:mesgamer:20191006232923g:plain 2019年10月6日
今回はイースシリーズのドギさんの画像をひたすら貼るの。
あ、イース9すっごい面白かったの。
というわけで今回は「ドギさんの画像」を思いつく限りじぇんーぶ貼りまくるの♪

イース9も一通りやりましたよ~。
(インフェルノをクリアして大満足です♪)
   
 
   
「今回はドギとイース9」?

f:id:mesgamer:20191006233339j:plain

f:id:mesgamer:20191006233356j:plain

f:id:mesgamer:20191006233413j:plain



あ~イース9良かったな~。
(俺はイージーしかクリアしてねーけど)

最初は変化球すぎる厨二イースかな?
・・・っと少し思ったけどさ。


終わって見ればいつもイースだったよ♪

過去作のオマージュが凄まじく多いから、シリーズを全てやってると楽しさが増えちゃうね。


「安心のいつものイース」

f:id:mesgamer:20191006233432j:plain

「やはり移動の楽しいゲームは良いゲームなの」

f:id:mesgamer:20191006233518j:plain

「もちろん過去作やってなくても問題なく楽しめるよ」

f:id:mesgamer:20191006233538j:plain



ヒロインも可愛いしな。


今回の現地妻キリシャたんも素晴らしかったよ。

(前回のラクシャぐらい萌えまちたよ)


「今回の現地妻はキリシャたんだよね・・・たぶん」

f:id:mesgamer:20191006233609j:plain



あー・・・


現地妻・・・


ん?
イースのヒロインってさ、よく現地妻って言われるけど、ホントかな~?

ん?
どうゆうことだよ?

いや、妻と言うわりにはアドルさん自身があんまりヒロインに執着してないように見えるんだよね~。


別れる時にキリシャちゃんは悲しんでたけど

アドルさんはサッパリした顔でバイバイしてたし


「ヒロイン号泣、でもアドルさんはサッパリした顔でバイバイ」

f:id:mesgamer:20191006233643j:plain

f:id:mesgamer:20191006233655j:plain



イース6の時でもヒロインさんは別れを悲しんでたけど

アドルさんはサッパリした顔でバイバイしてたよね。


「ヒロイン号泣、でもアドルさんはサッパリした顔でバイバイ」

f:id:mesgamer:20191006233716j:plain

f:id:mesgamer:20191006233744j:plain



ん~そう言われるとなぁ~。

公衆の門前でブチューをしたリリアさんには恋愛感情はあったと思うけどさ。


「公衆の門前でブチューをしたリリアさん」

f:id:mesgamer:20191006233804g:plain



他のヒロインさんは現地妻というほど、恋愛してないように見えるの。


アドルは誰が好きか分かる描写が少ないからなぁ。
(その辺はユーザーの脳内妄想で補完するしか・・・)

それよりも作中の描写を見てるとさ。


アドルさんはドギさんに気があるんじゃないかと思える場面がけっこうあるんだよね。


「真のヒロイン ドギさん」

f:id:mesgamer:20191006233836g:plain



え?
ここで腐女子みてーな話すんの?

いやいや!
客観的な分析ですじょ!


では、突然ですが!

ここで歴代のドギさんを見てみましょうナノ!


歴代のドギって多すぎねーか?

とりあえず、最初は「イース1のドギさん」と「イース1&2Chroniclesのドギさん」なの♪


「イース1のドギ」

f:id:mesgamer:20191006233935g:plain

「イース1&2Chroniclesのドギ」

f:id:mesgamer:20191006234000g:plain



おお、懐かしい♪
最初は若い雰囲気なんだな♪

いや、若くは・・・
ファミコン版はこんなんですし。


ちなみに右端がドギさんなの。


「ファミコン版イースのドギ」

f:id:mesgamer:20191006234022g:plain



誰だよ! このオッサン!
完全に通りすがりの山賊Aやんけ!


そして次は「イース3、イース4、イース5」のドギさんだよ♪


「イース3のドギ(PC-98版)」

f:id:mesgamer:20191006234047g:plain

「イース3のドギ(スーファミ版)」

f:id:mesgamer:20191006234108g:plain

「イース3のドギ(PS2版)」

f:id:mesgamer:20191006234125g:plain

「イース4The Dawn of Ysのドギ」

f:id:mesgamer:20191006234143g:plain

「イース5のドギ」

f:id:mesgamer:20191006234157g:plain

「イース6のドギ」

f:id:mesgamer:20191006234209g:plain



まー、この辺が古参ゲーマーの考えるドギらしいドギだよなぁ。


スーファミ版イース3だけ異様に不気味だけどな。


イース3は尖ったドギさんが多いね♪


ちなみに、こちらはイース3(PC-98)のエンディングに出てくるドギさんなの♪


「イース3(PC-98)のエンディングに出てくるドギ」

f:id:mesgamer:20191006234234g:plain



目が綺麗すぎて逆に恐ろしい圧を感じるよ♪


やべぇな!
心がキレイなジャイアンよりもキレイじゃねーか!

そしてイース7のドギさんがこんな感じなの。


「イース7のドギ」

f:id:mesgamer:20191006234256g:plain

「イース7のドギ(没になったデザイン)」

f:id:mesgamer:20191006234307g:plain

「イース7のドギ(海外のスマホーゲー向け)」

f:id:mesgamer:20191006234343g:plain



イース7多いなぁ~。
(逆にイース8のドギは少なすぎる・・・)

そしてイース8でホモホモしい服装となり!
現在のイース9になったの!


「イース8(ゲイさんですか?)」

f:id:mesgamer:20191006234401g:plain

「イース9(経験が豊富なゲイさんですか?)」

f:id:mesgamer:20191006234410g:plain



こうやって振り返ると、いろんなドギがいたんだなぁ。
思えば遠くに来たもんだ。

私はイースシリーズをずーっと追いかけてるからね。


最低でも100種類のドギさんをフルコンプする予定なの。


で、アドルのどこを見ればドギに気があるように見えるんだ?

ドギとアドルの目線だね♪


ヒロインをガン無視して見つめ合ってる場面がけっこうあるんですよぉ。

目と目で通じ合ってる所が実にホモホモしいですの~♪


「イース3エンディング」

f:id:mesgamer:20191006234433g:plain



ええ・・・
そんだけかよ・・・

これらの見つめ合ってる画像は証拠になりませんかね?(超真剣な真顔!)

なりませんな(ゼロ秒の即答)

そうでしゅか(シュン)


「というわけで今回はドギさんだったの」

f:id:mesgamer:20191006234601g:plain

「ゲームブック版」

f:id:mesgamer:20191006234542g:plain

「イース ネクサスのドギが一番分からない・・・一体どのような精神錯乱をおこせばこのようなドギをクリエイトするのか・・・」

f:id:mesgamer:20191006234625g:plain

TOPへ戻るドギ