顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

METAL WOLF CHAOS XDとトリエンナーレ展とダブスタ野郎

  METAL WOLF CHAOS XD
f:id:mesgamer:20190808160031g:plain 2019年8月8日
今回の雑談はMETAL WOLF CHAOS XDと自由!
最近、マイフィールドの愛知で発生したトリエンナーレ展が大炎上してるね。
今回の雑談はトリエンナーレ展と表現の不自由展!

今回の雑談はMETAL WOLF CHAOS XD!

ええ・・・
どっちだよ・・・(ドン引き)
   
 
   
「今回の雑談はMETAL WOLF CHAOS XD」

f:id:mesgamer:20190808160102j:plain

f:id:mesgamer:20190808160119j:plain



つかさー、最近さー。


「トリエンナーレ展」とか「表現の自由」とかでもめてるよなー。

ブログの管理人は愛知県民だからさー、意見したいわけよ。


うちは、政治的に踏むこんだ話はチョット・・・


自由とか、難しい話は分からないですし・・・

(↑知ってるけど知らないアピール。汚い大人の典型です)


そー言えばMETAL WOLF CHAOSのテーマも自由だったよねぇ。


「最近出たMETAL WOLF CHAOS XD(大統領がパワードスーツきて副大統領と戦うゲームだよー)」

f:id:mesgamer:20190808160704j:plain



だな♪


METAL WOLF CHAOSの主人公マイケルは自由のために戦うアメリカの大統領だよな~♪


「マイケーーーーール」

f:id:mesgamer:20190808160147j:plain



あー。
そーいえば、そうだったな。

マイケルはいいぞ~♪


自由を守るために自ら危険な戦いをして、それでいて敵に対する慈悲も忘れない。


ラスボスの副大統領が大気圏に落ちた時に、救おうとする姿は実にかっこよかった!


「超かっこいい大統領だぜ」

f:id:mesgamer:20190808160204j:plain

f:id:mesgamer:20190808160211j:plain



名言だらけの迷作ゲームだよね~。

ジョークの多いゲームだけど・・・
主人公がむっちゃ真面目に自由を語ってたよな~。

そうなんだよ!


マイケル大統領が語る自由は、スジの通った真面目な自由なんだ!


が!


が?
が?
が!


トリエンナーレ展で表現の自由を語るやつの中には、スジを通さないダブスタ野郎が沢山いて吐き気がしたぜ!


「誰かは具体的に言わねーけどさー!金髪のズラつけたオークみたいなヤツ?」

f:id:mesgamer:20190808160232g:plain



ああ、ここでトリエンナーレ展につなげるんだねー。
(けっこう強引かもー)

カドのたつ話はやめてくれませんかね?


うちは毒にも薬にもならない、クソつまらないブログでいいと思うの。


っせーーーな!日和見(ひよりみ)野郎!
ほんとに私は腹たってるからな!

怒る気持ちも分かりますが・・・


表現の自由もありますし・・・


トリエンナーレ展の「表現の不自由展」でな、表現の自由を語るのはいいよ。


どんな不愉快な展示物でもその表現を守らなければならない。

・・・という言葉は確かに正しい。


だ・が・な!


今回の件で、表現の自由を口にするヤツが、本当に表現の自由を望んでるのか怪しい所だぜ。


実際は、「表現の自由」や「ヘイト」という言葉を巧みに使いわけて・・・


てめぇの気にいった表現をゴリ押ししたり
てめぇの気にいらない表現を封殺したりする


小賢しいダブスタ野郎だらけじゃねーか!


そういえばダブスタって、ダビスタと語呂が似てるよね。
(なにか関係性が・・・)

言いすぎですよ。


それよりも波風をたてないように、みんなで沈黙しましょう。


はん!
言いすぎじゃねーよ。


ほんとーに今回の件で表現の自由を語ってる奴が

どんな不愉快な展示物でもその表現を守らなければならない。

・・・とプライドを持って宣言するならな。


下のAとBの表現をムネをはって両方守ると宣言できるんだよな?

当然。


f:id:mesgamer:20190808160251j:plain

f:id:mesgamer:20190808160304j:plain



おおい!
なんつーカドのたつ画像を置きやがるんだ!


ブログを潰(つぶ)したいのかおめーわ!


どんな不愉快な展示物でもその表現を守らなければならないって言ってる奴に、Bの表現をつきつけると・・・


ほとんどがダンマリしやがってよー!


なんなんだこいつらは?
そのダンマリがてめーの自由の正体か?


「Bの表現(日本人に対するヘイトです。そう思わないやつは病院いけ)」

f:id:mesgamer:20190808160304j:plain



表現の自由を守るって宣言するなら、表現の自由によって傷つけられる人間の怒りや悲しみにも向きあいやがれゲス野郎が!


しかも善人ぶってるゲス野郎までいてさらに腹立たしい!


黒ファントムちゃんが個人ブログではありえないほど言いたい放題いってるの。

やめてー!
特定の思想の人達がアンチになりそーで怖いわー!

私は特定の思想を叩くつもりはないわ!
(右とか左とか興味がない!)


ただ!

ダブスタ野郎は許さん!


てめーら二枚舌野郎こそ表現の自由の敵だ!


f:id:mesgamer:20190808160358j:plain



くたばれよ!
善人ぶった小賢しいゲス野郎が!?

黒ファントムちゃんはテーブルをつかみ、ベランダの外に投げ捨てた!


オコですね。
オコって久しぶりに聞きましたよ。


「というわけで今回はMETAL WOLF CHAOS XD・・・だったのかなぁ?」

f:id:mesgamer:20190808160426j:plain

f:id:mesgamer:20190808160437j:plain

f:id:mesgamer:20190808160451j:plain

「METAL WOLF CHAOに出てくるマイケル大統領のありがたーい演説を置いときます。とくにダブスタ野郎の偽善者はこの言葉が持つ様々な意味を読解して下さい」

f:id:mesgamer:20190808160510g:plain

f:id:mesgamer:20190808160521g:plain

TOPに戻る