顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

EVE rebirth terrorと犯人の真の目的オ〇パーイ

  EVE rebirth terror
f:id:mesgamer:20190513183918g:plain 2019年5月13日
今夏はEVE rebirth terror!
名作ハードボイルドアドベンチャーの名作なの。
真実は常に隠されている!
二次元 オ 〇 パイこそ至高!


萌えアドベンチャーゲームはVRにしなくてもいいんですよ。


若いのになんと保守的な!

VRゴーグルから見える3Dオ〇パーイの谷間こそ輝ける未来だというのに…

   
 
   
未来ですか・・・


でも、今売れてるFGOは二次元オ〇パーイですよ。


二次元オ〇パーイを否定してるわけじゃない!


両方好きでいいじゃないか!


でも、どっちが上と判断するなら、二次元オ〇パーイが上だと思います。

いやいや!


VRの3Dオ〇パーイもいいだろ!


・・・・・・。

でも、二次元オ〇パーイがサイコーという事実は変わりませんねー。

なぜVRの3Dオ〇パーイの可能性をなぜ否定する!


オ〇パーイ!


だって二次元オ〇パーイサイコーじゃないですか!

いやいや!
VRの3Dオ〇パーイもサイコーだ!


オ〇パーイ!


はは・・・


あんたらいいかげんにしろよ・・・


うちはいつから陰獣ブログになったのよ!


セールちゃんが60Gと大目玉の頭部をチョップで叩いた。


f:id:mesgamer:20190513184024g:plain



きゅ~。
きゅ~。
つか、そういう話は女の私がいないところでやりなさいよ。


毎度、毎度、私の眼前で見せつけるようにエロトークしおってからに


すまぬ。
セールちゃん。


オ〇パーイ。


で、なんでそんな言い争いになったのよ?

実は最近・・・


EVE rebirth terrorを遊んでな。

オ〇パーイ。


「今回はEVE rebirth terror」

f:id:mesgamer:20190513184048j:plain

f:id:mesgamer:20190513184106j:plain

f:id:mesgamer:20190513184120j:plain



ああ、最近出たわね。
これってどんなゲーム?

1995年にでた「EVE burst error」の正統な続編だな♪


古き良きコマンド総当たりアドベンチャーって感じのゲームだぞ♪

(ヒント機能をつかえば総当たりでなくても進めるがな)


「EVE burst error:1995年のPC98で出た名作アドベンチャーゲーム。マルチサイトシステムという2人の主人公を切り替えて遊ぶシステムが斬新だった。1997年セガサターン版がリリースされ10万本も売れた」

f:id:mesgamer:20190513184136j:plain

f:id:mesgamer:20190513184144j:plain

f:id:mesgamer:20190513184153j:plain

「EVE rebirth terrorはEVE burst errorの1年後」

f:id:mesgamer:20190513184222j:plain

f:id:mesgamer:20190513185107j:plain

f:id:mesgamer:20190513184535j:plain



ほーほー、面白いわけ?

90年代のハードバイルドアドベンチャーって感じで面白い♪

ちょっとHなところも良いですし!
後半の怒涛の展開も感動しましたよ。


「90年代のハードバイルドアドベンチャーって感じで良い」

f:id:mesgamer:20190513184259j:plain

f:id:mesgamer:20190513184328j:plain

f:id:mesgamer:20190513185507j:plain



へー、よさそうじゃん。

PC98時代やサターン時代にEVE burst errorを楽しんだオッサンにかなりおススメのゲームだと思う。


「キャラクターが考察する時に流れる音楽がEVE burst errorらしくて大変良い」

f:id:mesgamer:20190513184444j:plain

f:id:mesgamer:20190513184604j:plain

f:id:mesgamer:20190513184758j:plain



・・・・・・


・・・・


・・


【そして暴かれる真相!】
でさ・・・


なんでアホみたいな言い争いをしてたわけ?


それがですね・・・


60GさんがEVE rebirth terrorのVR版出してくんねーかな?

・・・と言い出しましてねぇ~


希望するぐらい、いいじゃないか!


もしVR化されれば、VR空間の中でドラマが体験できるんだぜ!


f:id:mesgamer:20190513184503j:plain

f:id:mesgamer:20190513184511j:plain



い~や~、EVE rebirth terrorは2Dでいいと思いますよ。


作中に少し出た3Dの映像もイマイチでしたし・・・

たぶん失敗すると思います。


失敗するとは限らないだろ。
VR対応アドベンチャーゲームの成功例はけっこうある。


たとえば・・・

東京クロノスは粗削りながら光るところがあったし・・・


「東京クロノス(VRでライトノベルというコンセプトでつくられた、VRのアドベンチャーゲーム。VRならではの演出が光る)」

f:id:mesgamer:20190513184825j:plain



デラシネのギミックは実に良かった!(特に最後の仕掛け)


「デラシネ(VR対応アドベンチャーゲームの大成功例。VRを生かしたギミックやしかけが実に良い)」

f:id:mesgamer:20190513184840j:plain



VR対応のアドベンチャーゲームは良いモノもあるとは思いますが・・・


EVE rebirth terrorは昔ながらの形式だから輝いてると思うんですよー。


なんでだよ!


VR化されれば3D空間でオ〇パーイ見放題なんやぞ!


僕は2Dオ〇パーイが好きですし・・・

VRの3Dオ〇パーイもみたいだろ!

2Dオ〇パーイが至高である事実は変わりませんね。

オ〇パーイを差別するな!


これだけは許されないからな!

60Gが大目玉の胸ぐらをつかむ!


だって2Dオ〇パーイサイコーですもん


オ〇パーイ!


3Dオ〇パーイもサイコーだろ!


オ〇パーイ!


ついに60Gと大目玉はつかみあいの喧嘩をはじめた。



あーもー、しょうもないことで喧嘩して・・・



令和になってもなーんも成長しないわね~。


ポカポカポカ!
ポカポカポカ!


オ〇パーイ!

オ〇パーイ!

オ〇パーイ!

オ〇パーイ!


しょうもな・・・

い~や~、セールちゃん。
見事に騙(だま)されてるね~。

ん?


騙(だま)される?


この喧嘩は偽装だよ。


巧妙に信者論争をよそおってるけど、本当の目的は別なの。

(そもそも対立する理由が不自然だよね)


ぬおっ!
ちょ!メスちゃん!
ネタバレは禁止ですよ!

は?
どーゆーことよ?


巧妙に信者論争をよそおってるなら・・・

60Gと大目玉の目的はなによ?


60Gちゃんと大目玉ちゃんは


セールちゃんの前で何回お〇ぱーい言えるか勝負してるの。


そういう勝負すると性的に大興奮するらしーよー。


「お〇ぱーい」

f:id:mesgamer:20190513185745j:plain

f:id:mesgamer:20190513185006j:plain



ガ――!

隠された真実がー!


せっかくフルボッキで争ってるフリをしてたのに!


ああん?
なにそれ?


私を馬鹿にしてんの?


そういうプレイが好きなだけで、馬鹿にしてませんよ。
(むしろオッパイを尊敬してます)

はは♪
まさかの大どんでん返しだな♪


EVE rebirth terrorと同じで、ミステリーのアドベンチャーゲームには大ドンでん返しがつきものなのさ。


お〇ぱーい!


ほーん。


それがあんたらの遺言なわけ?


ぴっ!
ぴっ!


セールちゃん目っこわ!


おっし、お仕置きルームにいこうか。


民主的なグーパンで解決しよう。

60Gと大目玉はお仕置きルームの中に引きずり込まれた。


きゃー!
グーパンと民主主義は関係ないわー!

セールちゃんかんにーんやでー!


・・・・・・


・・・・


・・










ぐちゃっ!
ぐちゃっ!






・・・・・・。


大どんでん返しに後に、高速で敗北する悪人さんって

シャボン玉みたいで儚(はかな)いの。


「というわけで今回はEVE rebirth terror」?

f:id:mesgamer:20190513185048j:plain

TOPに戻る