顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

レッドデッドリデンプション2(RDR2)とディスクの枚数論争!

  Red Dead Redemption 2(レッドデッドリデンプション2)
f:id:mesgamer:20181028163701g:plain 2018年10月28日
今回はレッドデッドリデンプション2!ブルーレイディスク2枚組のオープンワールドだね!
ダウンロード販売で購入しました!
今回はレッドデッドリデンプション2なのーん!

ブルーレイディスク2枚組だぜーい!
   
 
   
「今回はレッドデッドリデンプション2で雑談」

f:id:mesgamer:20181028163839j:plain

f:id:mesgamer:20181028164342j:plain

f:id:mesgamer:20181028163911j:plain

といわけで、いつものようにチャチャッと語って下さい。

レッドデッドリデンプション2(以下RDR2)は西部開拓時代をテーマにしたオープンワールドのゲームだね。


動物のモーションやオブジェクトがつくり込まれた大力作なの。


「リアル~」

f:id:mesgamer:20181028163937j:plain

「中身までつくり込んでるの~」

f:id:mesgamer:20181028164007j:plain

すげーと思うけど・・・


ネットでは賛否両論だよな。


最近のオープンワールドはスパイダーマンみたいに凄まじく快適になってるからねぇ。


最新鋭のオープンワールドと比べるとモッサリした印象があるよー。


「ゲーム全体の流れがモッサリ」

f:id:mesgamer:20181028164043j:plain

むー。
とはいえ

スピーディじゃないから駄目とか、不親切だから駄目とか言うには惜しすぎるゲームだと思うよ。

世界のつくり込みはやっぱり凄いし、西部開拓時代体験は楽しいと思うの。


「世界のつくり込みすごーい」

f:id:mesgamer:20181028164135j:plain

f:id:mesgamer:20181028164151j:plain

馬で人を引いたら、いきなり手配されて笑いましたよ~♪

馬鹿ゲー要素がけっこうありますよね♪?

「馬で人を引いたら、いきなり手配されて牢屋にGO!」

f:id:mesgamer:20181028164225j:plain

f:id:mesgamer:20181028164240j:plain

西部開拓時代の犯罪ライフをノンビリ楽しみたい人にオススメのゲームだよ。


波長が合う人なら楽しめるゲームだから、ネットの評価は気にしなくていいと思うの。


「PS3時代のオープンワールドが好きな人ならすごく楽しいと思うよ」

f:id:mesgamer:20181028164311j:plain

f:id:mesgamer:20181028164420j:plain

f:id:mesgamer:20181028164508j:plain


・・・・・・

・・・

・・




【ブルーレイ2まーい!将来は何まーい?】
でさ・・・

RDR2ってブルーレイ2枚組のゲームだよね。


「2まーい、2まーい」

f:id:mesgamer:20181028164535j:plain

ついにBD2枚かぁ。

これからは容量の多いゲームが3枚、4枚と増えていくんだろうなぁ。

枚数が多いプレステのゲームと言われると、スクウェアのゲームを思い出します。

「スクウェアのゲームが枚数多い」

f:id:mesgamer:20181028164647j:plain

プレステ1のゲームならときめきメモリアル2が5枚もありよったな♪

「ときめきメモリアル2 5枚~!5枚~!」

f:id:mesgamer:20181028164704j:plain

f:id:mesgamer:20181028164716j:plain

プレステ2で枚数多いゲームは何かあるのかな?

ザ・フィアーというエニックスから出たホラーアドベンチャーが4枚だな。


これ以上の枚数は知らん。


「ザ・フィアーというエニックスから出たホラーアドベンチャー。動画とアドベンチャーゲームが融合したグロゲー」

f:id:mesgamer:20181028164749j:plain

へー、PS2時代でも4枚ってあったんだねぇ。
(最高で2枚だと思ってたよ)

まぁ、ゲームってのは絶対に容量が肥大化するからなぁ。

ハード末期になると枚数の多い変なゲームが沸いてくるんよ。

PS4末期はBD何枚組ぐらい行きますかね~?

40枚はいくと思うよ。


フロッピーディスクのゲームも40枚いったからありえない話じゃないの。


「VIPER-CTRはフロッピーディスク40枚組のバージョンがあるよ」

f:id:mesgamer:20181028164831j:plain

あ~、そういえば、VIPER-CTRはフロッピーディスク40枚だったなぁ。

当時は、「フロッピーディスクのPCゲー」から「CDのPCゲー」に変化した時期だったから「ディスクの枚数」が増えたが・・・

今はどうなるんだろ?

そのうちダウンロード専用ゲームだけになって、ディスク0枚になると思います。

え~。

夢がない話なの。

未来のチビッ子に・・・
昭和と平成生まれのお爺ちゃんってディスクを使ってたんだ~♪

・・・と言われるかもな。


そん時はフロッピーディスク40枚入りのエロゲーをチビッ子に魅せてやるぜ。


「これを未来のチビッ子に魅せますわ」

f:id:mesgamer:20181028164855j:plain

やめなさい。
お爺ちゃん。


「というわけで今回はものすごくユルイ雑談だったの」

f:id:mesgamer:20181028164944j:plain

f:id:mesgamer:20181028165023j:plain

TOPに戻る