顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

新生ゴッド・オブ・ウォー(God of War)と勇ましいオジちゃん!

  新生ゴッド・オブ・ウォー(God of War)
f:id:mesgamer:20180708205534j:plain 2018年7月8日
今回は新生ゴッド・オブ・ウォーで雑談するの!強くて不器用な父親に男はあ・こ・が・れ・る!
今回の雑談は新生ゴッド・オブ・ウォーなの♪
ああ、頑固オヤジになりてぇ。
   
 
   
「すっごく遅くなったけど今回の雑談は新生ゴッド・オブ・ウォー(God of War)」

f:id:mesgamer:20180708205604j:plain

f:id:mesgamer:20180708205912j:plain

f:id:mesgamer:20180708205644j:plain

f:id:mesgamer:20180708205725j:plain

f:id:mesgamer:20180708211044j:plain

ゴッド・オブ・ウォーと言ったら、キレ芸オジさんのクレイトスさんですよね。

旧作の1、2、3はずっとキレキッレでしたよ!

God of War1のあらすじ→クレイトスずっとキレる。
God of War2のあらすじ→クレイトスずっとキレる。
God of War3のあらすじ→クレイトスずっとキレる。

?「キレ散らかすキレ芸オジさんのクレイトスさん」

f:id:mesgamer:20180708205933j:plain

今回のクレイトスさんは、キレ芸に少しブレーキをかけて…

?バイオレンスで不器用なお父さんをやってるの。

?「今回のクレイトスさんはパパ」

f:id:mesgamer:20180708210123j:plain
?「息子のアトレウス」

f:id:mesgamer:20180708210031j:plain

いやー不器用なオヤジかっこええわー!

色々我慢して息子の教育をするクレイトスさんかっこええわー!

アクションもグラフィックも洗練されててかっこいいね。
難易度も良い感じですよ。
イージーなら誰でもクリアできますし…

ノーマル以上はアクションとして歯ごたえがあって楽しいですねー。

?「難易度調整がうまいので、どのレベルのプレイヤーもやりごたえ満載なの」

f:id:mesgamer:20180708210221j:plain

今作は、過去のゴッド・オブ・ウォーを今風に大チェンジしたゲームだね。


デビルメイクライタイプのアクションからチョイ離れて、今風のTPSに近づいた感じがするよ。

?「ラスアスの影響はあったと思うの」

f:id:mesgamer:20180708210325j:plain
?「かなりのハイクオリティー」

f:id:mesgamer:20180708210429j:plain

f:id:mesgamer:20180708210539j:plain

息子さんとの協力プレイや。
やや優しいパズル要素もグッドです。
ここ最近でたアクションではトップクラスかもー。


全アクションゲーマーにオススメの一品だよ。


「全アクションゲームファンにかなりオススメ!(ただ、すこーし3D酔いをする要素があるかな?)」

f:id:mesgamer:20180708210608j:plain
?「このクオリティでベルセルクのゲームが遊びたくなったよ。魔女っぽい人が出るし、このシステムはベルセルクの世界観にマッチすると思うの」

f:id:mesgamer:20180708210006j:plain

f:id:mesgamer:20180708210630j:plain
?「なにげにローカライズも気合いが入ってるね!隙のない日本語化なの!」

f:id:mesgamer:20180708210708j:plain


・・・・・・


・・・・


・・



でさ、話は変わるが

?クレイトスと息子のドラマ見ててさ

?厳しい父と息子っていいな

と思ったわ。

?「父と息子のドラマ」

f:id:mesgamer:20180708210048j:plain

f:id:mesgamer:20180708210757j:plain

俺も、俺の息子に「男の道」を教育してーなー♪

クレイトスさんって「ぶっ殺せ!」って息子に教えまくってますよね?

いいじゃねーか!
男とは戦う生き物よ!


より強い敵を倒し!
タフに生きる!


息子にパパ強いねーって言われてこその男だぜ!


「クレイトスみたいにパパの力を見せてやりたいぜ」

f:id:mesgamer:20180708210825j:plain

その意気やよし!
チンさんなら敵をぶっ殺すべきなの!

奪って殺しておかし尽せばいいの!

おうよ!
俺は強い父親になる!


勇ましいですねぇー。

?でも60Gって…「彼女いない歴=年齢」の60Gですよね?

それで強い父親ですか?

もし60Gが父親になれても

子供や娘に「お父さん童貞?」と言われそー。

おっ!おっ!
60Gちゃんをなめてるよ !
次のクリスマスにはぜってー彼女がいるからなー!


おまえら覚悟しとけよ!


じゃあ、クリスマスに彼女がいなかったら罰ゲームですね。
うわー、楽しみ―。
言ったね!


次のクリスマスは、60Gちゃんが100人の彼女を連れてくるからね!


覚悟するの!


メスさん…
あんた勇ましすぎや…

クレイトスでも丸くなってるのに、あんたときたら…?

「というわけで今回は新生ゴッド・オブ・ウォー(God of War)」

f:id:mesgamer:20180708210849j:plain

f:id:mesgamer:20180708210913j:plain

TOPに戻る