顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

ANASkyMaster2を知っているかな? かな?

 飛行機の中でゲームなのー♪
f:id:mesgamer:20180529164650g:plain 2011年6月3日
飛行機でゲームを遊んだ思い出があるよ♪
ANA Sky Master2って知ってる?
最近、飛行機に乗る機会がなぜか増えたのー。
え?
それってゲームと関係ない話だよな?
   
 
   
いやいや、ゲームの話ですポン。
飛行機の中で携帯ゲームを遊んだのですか?
携帯ゲーム機は飛行機に悪影響があるかもしれないから、やっちゃ駄目ーってところもあるの。

それじゃー。
年中ゲームをやってるお前には飛行機の中は地獄だな。

そんな時の為にあるのが・・・
ANA Sky Master2なのー!!

「ANA Sky Master2」
ANA Sky Master2

これは・・・飛行機の機内についてるマルチメディア端末だな。
これを使えば「映画、音楽、ゲーム」とかが利用できるんだよな。

「ANA Sky Master2の画面だよ!」
ANA Sky Master2の画面

そうなの!
これでゲームを遊んだのー♪

ANA Sky Master2のリモコン

スーパーファミコンのデザインに似ているリモコンでですねー。
ゲームのコントローラーとしての精度はどうなんですか?

とっても残念精度なのー♪
ぶっ!!
反応が鈍くてボタンの押し心地も微妙に固いの・・・。
レスポンスはあらゆるゲームの中で一番悪いかもー。

ま・・まぁ・・。
オマケで付いてるゲームみたいなもんだからな・・・。
本物のゲーム機には数段は劣るだろ。

ゲームはどんなゲームがあるんですか?
私が遊んだときは、ファミコン時代のミニゲームみたいのが25タイトル入ってたよ。
一番面白いゲームは「テトリス」だね。

「ミニゲームが25タイトル」
テトリス
ミニゴルフ
ミニゲーム

なるほどなー。
パソコンに最初から入ってるミニゲームみたいなもんかー。

残念ながら30分ぐらいで飽きました。
飛行機の中でこういう体験をするのも旅の醍醐味ですよ♪



【親の教育】
というわけでANA Sky Master2のゲームに飽きたので・・・
セカンドバックからPSPを取り出して「ダンガンロパ」で遊んだの♪

こらー!!
さっき飛行機の中で携帯ゲーム機はやっちゃ駄目と言ったばっかりだろ!!

耐え切れなかっのー!!
あ・・・切れた。
ビジネスクラスに座っていた小学生がPSPで遊んでたんだけど・・・。
スチュワーデスさんがスルーしてたので便乗して遊ばせてもらいました。

うわぁ・・・かっこわるぅ。
話は急激に変わるけど・・・
飛行機の運賃って「通常の座席」が10万円だとしたら、「ビジネスクラス」が30万円ぐらいなんだよね。

急激に話を変えすぎだろ!
話題そらしか?
話題そらしなんだな?
 
小学生に高級なビジネスクラスに座らせる親御さん!!
あなたの教育は間違っているの!!

(この子はいつ間違えたんだろう・・・)
TOPに戻る