顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

モンスターハンターライズと残酷な人間さんなの(ゴア)

MONSTER HUNTER RISE 2021年4月4日 今回はモンスターハンターライズで簡単な雑談をするの。 今回はモンスターハンターライズなの! あーそういえばチョイ前に・・・ 「モンスターかわいそう問題」がおきてたなー。

無限暴力のシックスティ 2話

戦場のワープ 2021年4月1日 ※こっちがBパート。 Aパートの続きなの ちょっ! シックスティ! お爺ちゃん生きてる? 暴力振るってない? シックスティが食事介護をしていると、勢いよくドアが開き20歳ぐらいの女性が乱入した。

無限暴力のシックスティ 1話

退屈な日常 2021年4月1日 人類はワープする技術を会得した。 血みどろのダークSF開幕。 ※こっちがAパートなの。 いきなりで、なんだが 10年ぐらい前に「マイナス密度の鉄」ってのが発見されてな。 なんか知らんが人類はワープできるようになったわ。 で…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||と新キャラが一瞬だけ登場

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を見たぜー! 今までで一番感動したの! 前向きに終わって良かったよ!

ウマ娘と課金ゲーと感動

ウマ娘 プリティーダービー 2021年3月11日今回はウマ娘 プリティーダービーを死ぬほど簡単に語るよ。 ウマ娘 2期10話見た! ツインターボちゃんが走る場面で感動したぜ!。゚(゚ノA`゚)゚。ウワーン だったらガチャらなきゃ!ウマ娘でツインターボちゃんのサポ…

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 27話

エ□ルールかなりアッサリ終わる 2021年3月9日メス「コンバットオプションだけ下さい♪」 ここは早朝の平野。 メス達を閉じこめた檻(おり)は、馬に引かれながら前進する。 もーーー!経験値クレヨーン!

テレビゲームが子どものメンタルヘルスを改善し、うつ病のリスクを減らす?(あとダークソウル)

テレビゲームが子どものメンタルヘルスを改善し、うつ病のリスクを減らす? ただし効果は男子のみ! というニュースがありました。 ガーン! 女の私もゲームで癒やされてるよー!

メス氏・・・ローソンのハッシュドビーフまんにハマる

久しぶりの姉ニュースです。 メス氏、ローソンのハッシュドビーフまんにハマる なんじゃそりゃぁぁl! ニュースですらねぇぇ!

風の谷のナウシカゲー(忘れじのナウシカ)と断たれたジブリゲー

風の谷のナウシカゲー(忘れじのナウシカ) 2021年2月19日ジブリのゲームってあんまり出ないよねー。なぜかな?昔風の谷のナウシカのゲームがありまして・・・ 今回は忘れじのナウシカと断たれたジブリゲー♪ 断(た)たれたジブリゲー?そう言えばジブリのゲ…

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 26話

真の勝者とは? 2021年2月16日 ※こっちがBパートなの。 Aパートの続きだよ。 だがメスよ お主の願いは叶えぬ ガーーーン! ド嘘つきさん確定なのー!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 25話

メスだけは楽しい 2021年2月16日 メス「だよねー♪だよねー♪」 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪キャッキャッ ※こっちがAパートなの オールドワンティーンティーンは大気圏の外にいる。 沈々(ち.ん.ち.ん) オールドワン・ティーンティーンはプレイヤーの脳に直接話しかけた。…

天穂のサクナヒメ!ガチ農家の敵が楽しむ稲作ゲー!

天穂のサクナヒメ 2021年1月28日 今回は天穂(てんすい)のサクナヒメだよ。まさか稲の育成にここまでハマるとは・・・ 今回は天穂(てんすい)のサクナヒメなの! 今更だけどPS5でクリアしました! ああ、去年の年末ぐらいに流行ってたゲームだな。

バイオハザード8体験版の反応をテキトーにまとめました!

バイオハザード ヴィレッジ体験版 2021年1月25日バイオハザード ヴィレッジ体験版のネットの反応をサクッとまとめたの。 そう言えばバイオハザード8の体験版が出てたね! プレステ5で! じゃー今日はネットの反応でも軽くまとめとくかなー。

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 24話

○○○○・スタブ 2021年1月23日 Tさん「○○○○・スタブをギャグっぽく表現してる時点で人として色々おかしいと思う」 ここは大神殿の祭壇。 メスとターバンの男は祭壇にいた。 ドラスレちゃん、セールちゃん、カキリンは祭壇に向かう。 ちょとまてコラァ! 私の…

ルナティックドーンが終わった日

ルナティックドーンスレですごした永遠の秋 この世界にあるものはいつかは終わる。2009年5月18日ルナティックドーンは終了した。 ※2011年の復刻記事、ほんの少し加筆。 ルナ丼まだー? ルナ丼まだー? もう2020年すぎちゃったよー!

ゲーム誌 遊撃手と日本のRPGは微妙なんじゃーい!

遊撃手(日本マイコン教育センター 著) 2021年1月6日 遊撃手というゲーム誌を知ってるかな?日本のゲーム黎明期(れいめいき)を飾ったマニアックな本なの。 みんなー。 「遊撃手」というゲーム雑誌を知ってるー? 日本のRPGは微妙なんじゃーい!

2021年1月1日 グレータースタート!

おけおめ!(ゲームと関係ない記事だよ) 2021年1月1日 ブログの管理人「あけましておめでとうございます!」 2021年が! 8-(* ゚∀゚) カタカタ・・・ 8-(*ノ゚∀゚)ノ ガォ- スタートしたよ!

2020年ファイナル!今年最後の雑談!

今年最後の雑談なの(まったり) 2018年12月27日 今年最後の超グダグダ記事。 皆さんよい年末を! というわけで2020年最後の雑談だよ♪ 今年もゲームは良かったが・・・ このブログは低調だったなぁ。

クリぼっちだから鬼滅コラで嫌がらせでもしますかな

鬼滅ブームにのってアクセス数稼ぐわ 2020年12月25日 あ、今日クリスマスですねwクリスマスはずっと働いてますよw 鬼滅のコラでもおいて嫌がらせしときますね。 シングルヘール!シングルヘール! クリスマース! ヘル! (★゚皿゚)

ホラ漫画「ファミコンランナー高橋名人物語」覚えてるかな?かな?

ファミコンランナー高橋名人物語 2020年12月20日今回はホラ漫画「ファミコンランナー高橋名人物語」と「高橋名人」で雑談するの。 今回は「ファミコンランナー高橋名人物語」で雑談するぜ♪ ゲームは1日1時間の人だね♪(死んでも出来ないの)

サイバーパンク2077を推す!(あとTRPGのサイバーパンク2020)

サイバーパンク2077 2020年12月16日今回はサイバーパンク2077!個人的には神ゲーだね! 今回はサイバーパンク2077なの♪個人的には神ゲーだね♪ サイバーパンク2077はTRPG者的にも期待の星なのだ♪

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 23話

おおよそ人の道からハズれ・・・ 2020年12月12日 ターバンの男「死んだら生き返らせればいいという考えは魔が宿っている」 というわけで、祭壇に移動したの! メスは仲間を裏切り、祭壇に移動していた。 神聖娼婦の大神殿は真っ黒な巨大スライムが占拠してい…

スパイダーマン マイルズ・モラレスとブラックライヴズマター

スパイダーマン マイルズ・モラレス 2020年11月24日 今回はスパイダーマン マイルズ・モラレスなの! うむ、このクオリティでノーストレスは良いゲーム!PS5クオリティぃぃぃ! 今回はスパイダーマン マイルズ・モラレスのPS5版なの! あー、パーペキ…

デモンズソウルリメイクとそういえばPS5ゲットしてたの!

デモンズソウルリメイク(Demon's souls remake) 2020年11月22日 あ、1周間以上前にPS5ゲットしてますた。 ずっとゲームで遊び呆けてますた。 なーなー、いいかげんD&Dの続きやろーぜー。 (最近記事の更新少なくね?) いまプレステ5をやりまくって…

今日はPS5の発売日だね!おめ!(地獄)

今日はPS5の発売日だぜぇーい! おめでとー!おめでとー! やったぁぁ♪ とってもおメデタイ日なのー♪ (パチパチパチパチー♪)

プレステ5の予約ガチ失敗、悔しいので転売屋のアジトを検索!

そう言えばさ。 PS5の予約は上手くいったの? そんなん失敗したに決まってるの。

セガがゲームセンター事業撤退するのでセガ最古のマシーンを思い出すの

セガ エンタテインメントがゲームセンター事業から撤退するそうですよー (あら大変) 今年最悪の大ニュースやんけ!

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 22話

メスの裏切り 2020年11月2日 はいこっちがBパートです。 (Aパートの続きだよ) こっから先はPvP(プレイヤー対プレイヤー)になると思うの。 はぁぁ? 私達と敵対するわけぇ?

新和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)とか色々やろう 21話

ルーザーライダー(負け犬の乗り手) 2020年11月3日 60G「もっと エ □ 同 人 みたいに下品に言ってください」 あ、こっちがAパートなの。 つまりターバンさんが黒幕だったんだね! なぜそんなことを? ターバン何者?

フロッピーの狂気!VIPER-CTRとトンネルズ&トロールズ

VIPER-CTR(40枚組)とT&T(PC-88版) 2017年2月21日 メス「まさかフロッピーディスクがここまで恐ろしいとは・・・スタークラフト版のトンネルズ&トロールズ(PC-88版)恐ろしい子」 今回はフロッピーディスクの闇に迫ろうと思う(キリリッ!) …