顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

龍が如く7 光と闇の行方と新しいことをチャレンジ!

  龍が如く7 光と闇の行方
f:id:mesgamer:20200131014221g:plain 2020年1月31日
龍が如く7 光と闇の行方をクリアしたので超簡単な手抜き記事でも・・・
今回は龍が如く7で死ぬほど簡単な雑談をするぜ~♪(読む価値がないぐらい簡単♪)

よくも悪くも「ドラクエが如く」だね♪
   
 
   
「今回は龍が如く7」 f:id:mesgamer:20200131014256j:plain
f:id:mesgamer:20200131014837j:plain
f:id:mesgamer:20200131014324j:plain
f:id:mesgamer:20200131014356j:plain


おう。
わりと賛否両論があるゲームだよな。


俺はすげー良いゲームだと思うが・・・

褒めてる人が多い気がするが、絶対に嫌だと言う人もいる。


まぁ、好き嫌いがあるかもねぇ~。


頻繁なエンカウントとか・・・
雑魚が固くてメンドクサイとか・・・

プレステ1時代のJRPGで見かける悪い部分が少し入ってるかも~。


逆に言えばプレステ1時代のJRPGが大好きなユーザーにはすっげー面白いと思うんだよなぁ。

だね。


ストーリーも世界観の作り込みも凄いし、多少戦闘がメンドクサくても問題ないと思うよ。


「クオリティ高いと思うよ」
f:id:mesgamer:20200131014416j:plain
f:id:mesgamer:20200131014441j:plain
f:id:mesgamer:20200131014733j:plain


新主人公の春日一番も魅力的だしな。

40越えて勇者を目指す春日一番さん素敵なの!


「というわけで、クリアした人間が言うとは思えないレベルの死ぬほど簡単な感想なの」
f:id:mesgamer:20200131014639j:plain
「ゲーム内の底辺生活はちょっと憧れたよ♪ エロ飲み屋の二階とかちょっと住んでみたい」
f:id:mesgamer:20200131014657j:plain
f:id:mesgamer:20200131014707j:plain
「登場人物のナンバさんって微妙にオカザえもんに似てませんか?」
f:id:mesgamer:20200131014756j:plain
f:id:mesgamer:20200131014806j:plain





【新しいチャレンジって大事だよね】
しっかしまー。


ドラクエ要素が強い、コマンド戦闘の龍が如くって


大胆なモノを出したよなぁ。


「コマンド戦闘の龍が如く」
f:id:mesgamer:20200131014935j:plain
f:id:mesgamer:20200131014948j:plain


この考えを応用すれば面白いモノができるかも♪

ドラクエ要素が強いコマンド三国無双とか・・・
ドラクエ要素が強いコマンド地球防衛軍とか・・・


ドラクエ要素が強いコマンド ウィッチャーとか・・・

ドラクエ要素が強いコマンド CoDとか・・・


夢が広がるぞ♪


発狂する信者さんもいると思うけどね。


変化あっての進歩!

私はたとえ信者さんが発狂しても、こういうチャレンジを支持したいと思うよ。


俺も同意見だぜ。


たとえば

ドラクエ要素が強いコマンドバトルの ダークソウルとか出して欲しいなぁ。



f:id:mesgamer:20200131015729j:plain


は?


え? 誰とく?


メスもコマンドバトルのダークソウルを遊びたいだろ?

そんな・・・の。

ん?
どうしたメス?


・・・・


・・


そんなもん出したら・・・


闇討ちしかけてぶっ殺したるわ !


メスは龍が如くに出てくる「目があっただけで攻撃をしかけるDQN」のように攻撃をしかける。


え! なに?
不自然に豹変しすぎですよメスさん!



え? え?

ええええええええ?



・・・・・・


・・・・


・・


f:id:mesgamer:20200131015052g:plain



「今回は龍が如く7だったのかな?」
f:id:mesgamer:20200131015105j:plain
f:id:mesgamer:20200131015121j:plain
f:id:mesgamer:20200131015133j:plain
f:id:mesgamer:20200131015213j:plain
「なんだかんだ言って龍が如くシリーズを全部クリアした気がするよ」
f:id:mesgamer:20200131015155j:plain

TOPに戻る