顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

超速報! プレイステーション5! 2020年の年末商戦機に発売!

  プレイステーション5 大発表!
f:id:mesgamer:20191008234327g:plain 2019年10月8日
ついに来た! プレイステーション 5の発売が2020年の年末商戦期に予定しているようだね!
プレイステーション 5の発売が2020年の年末商戦期に予定しているようだね!

ガタッ!
来たか!
   
 
   
「プレイステーション5」 2020年の年末商戦期に発売」
ソース元リンク

今年4月に「プレイステーション」の次世代機について初めて情報をお届けして以来、ユーザーの皆さんからは、「ゲームはこの先どのような進化を遂げるのか」ということについて、ご期待や熱心なご意見を多く寄せていただきました。そんな中、本日は皆さんに私たちの次世代機の名称が「プレイステーション 5」(PS5)であること、そして発売は2020年の年末商戦期に予定していることをお知らせします。

これらの発表は、皆さんにとって大きな驚きでないかもしれません。しかしながら、私たちが次世代で描くビジョンを今後、つまびらかにしていく中で、まずは「プレイステーション」ファンの皆さんに向けて、名称や発売時期をしっかりとお伝えしたいと思いました。私たちのビジョンや新情報については、オンラインメディア「WIRED」の本日の記事の中でも明らかにしています。

より具体的にお伝えすると、記事ではPS5と共に発売する新しいコントローラーの機能の一部をご紹介しています。PS5の目指すゴールの一つに、「没入感をさらなる高みへ導くこと」がありますが、このゴールを実現するためには、まずは「コントローラー」について再考する必要がありました。

PS5の新しいコントローラーには、二つの重要なイノベーションがあります。まず一つ目は、初代プレイステーションやその同世代のゲームコントローラーに見られた従来の振動機能を刷新し、ハプティック技術を採用することです。このハプティック技術の採用により、これまで以上に多彩な反応を皆様の手で感じていただくことが可能になります。例えば、レース中に車が壁にぶつかる感覚と、フットボールで相手にタックルする時の感覚では全く異なったものになるでしょう。草原を駆け抜け、泥の中を這う感覚さえも味わうことができるのです。


ほほう。 これはマジモノね。


コントローラーに、二つの重要なイノベーションって何かしらん?


ちなみに出所がよくわからないコンセプト画像もネットで見かけるねー♪


「プレイステーション5 コンセプト画像」
ソース元リンク

f:id:mesgamer:20191008234406j:plain

f:id:mesgamer:20191008234426j:plain

f:id:mesgamer:20191008234437j:plain

f:id:mesgamer:20191008234448j:plain

f:id:mesgamer:20191008234644j:plain

出どころ不明のコンセプト画像・・・

んん。
これがガセ画像か、マジモノかは分からんが・・・


なんかゲーミングPCっぽい雰囲気だな。


「ガセ画像か、マジモノかは分からんが・・・ゲーミングPCっぽい?」

f:id:mesgamer:20191008234524j:plainf:id:mesgamer:20191008234538j:plain

ゆえに、また60Gちゃんの外見も変わります!

ええ!
PS4の外見けっこう好きなのに!

時代は変化するモノだよ。



こんにちは次世代機。
よろしくお願いしますなの。



「というわけで速報! プレイステーション5発売なの!(下の画像はコンセプトなので実際どんなデザインかは不明)

f:id:mesgamer:20191008234609j:plain

f:id:mesgamer:20191008234622j:plain

f:id:mesgamer:20191008234705j:plain

TOPに戻る