顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

「トム・ハンクスの大迷宮」アメリカでTRPGが嫌われてた時にやってた映画なの

  トム・ハンクスの 大迷宮

f:id:mesgamer:20191005003412g:plain

2019年10月5日
トム・ハンクスの 大迷宮って知ってるかな?アメリカでTRPGが嫌われてた時にやってた映画だよ。 新しい娯楽は嫌われ誤解されるものなの。
よーし、みんなで「トム・ハンクスの大迷宮」ゴッコやろーぜ♪
じゃー私はロビー役をやりますよ。
   
 
   
いきなりだけど・・・


トム・ハンクスの大迷宮という映画を、顔面ソニーレイ風に実演するの。


「トム・ハンクスの大迷宮という映画」

f:id:mesgamer:20191005003434g:plain



舞台はアメリカ。
とある学校の出来事だよ。


そこにロビーという男性がいたの。


「ロビーぃちゃん(お姉ちゃんじゃなくてロビーだよ)」



私はロビー。
仲間と一緒にTRPGを遊んでます。

いや~TRPGってムッチャ楽しいねー♪

はっはっは♪
親に反対されても遊びまくってますよー♪


そんなロビーの友人が、余計なこと考えたの。


そうだ!
すっげー良いこと考えたわ!


本物の洞窟でTRPGやったらムッチャ面白くね?

誰も考えてないような斬新な遊ぶになるんじゃね?


いいですねー♪
聖職者キャラで私も参加しますよー♪

善は急げ!
さっそくコスプレして洞窟へGOなの!


こうしてロビーとその友達は、TRPGを遊びに洞窟へ出かけたんだねぇ。

?

f:id:mesgamer:20191005003511g:plain



よし♪
洞窟に到着♪


さっそく洞窟で本物の探索をかねたTRPGやろーぜー♪

骨格標本を使って演出もしちゃうぜ♪


ムッチャはらはらするの!
神ゲー! 神ゲー!

ブツブツ……


(ブツブツ…ブツブツ…)


どうした? ロビー?
ゲームに没入しまくってるのか?

私は・・・


私は本物の聖職者。


???
なんかロビーぃちゃんの様子がおかしいかも~?




がおおー!



その時、ロビーは怪物の幻覚を見ていたの。


ぎゃあああ!
本物の怪物と遭遇しましたー!


安っぽい着ぐるみの怪物と大遭遇しましたよー!


怪物?
何もいないじゃないか?

本物の怪物なんているわけないの。
怪物は人間の心の中にいるだけだよ~。

いやいや!
マジですから!


ガチの怪物見ましたから!

だから聖職者の私は旅に出ます!


旅?
なんでそうなるのかな?

ロビー・・・頭大丈夫け?

|∀・)ジー


|)彡サッ


そんな感じでロビーは失踪(しっそう)したの。


なんでじゃーーー!
電波すぎて意味がわからんわ!

とにかく消えたロビーぃちゃんを捜索するよ。


心配したロビーの友達は街までロビーを探しにいったんだね~。


うっはぁ!
見つかりマスターよ!


そしてロビーはビルの屋上で発見されたの。


見つかるのはっや!

つか、街で何してたんだよ?

実はですねー、旅の途中でチンピラに襲われますた。



で、チンピラが怪物に見えたんで・・・

ナイフでぶっ刺しちゃいましたよ♪
(爆笑)



f:id:mesgamer:20191005003539j:plain



ガーン(  Д ) ゚ ゚

何しちゃってるかなロビーぃちゃん!
キティガイすぎてみんなドン引きだよ!

実は刺したことは反省してません。


そんなことより・・・

湖にモンスターがいっぱいいるので、倒しに出かけましょうよ♪


(;゚Д゚)エエ・・・
ロビー・・・(;゚Д゚)エエ・・・

しっ!
ロビーぃちゃんはやばいヤツだからみんなで合わせるの!

じゃあ、モンスターを全殺しする旅にでかけましょ~ね~♪



私は聖職者~♪
本物の聖職者さんで~す♪


(((゚Д゚)))ガタガタ
こいつ・・・現実とゲーム世界の区別がついてねぇ・・・


こうしてヤベェロビーに合わせてみんな冒険の旅に出かけたの。


トム・ハンクスの 大迷宮ゴッコ・・・

完!


「トム・ハンクスの 大迷宮ゴッコだったの」

f:id:mesgamer:20191005003607g:plain



・・・・


・・


・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。




何?
この電波な小芝居?


内容が電波すぎて意味がわからないんだけど。


1982年にトム・ハンクスの大迷宮という映画があってな。


それをアレンジして実演したわけよ。


「今回はトム・ハンクスの大迷宮」

f:id:mesgamer:20191005003634g:plain



あー、アメリカでTRPGが叩かれてた時期に生まれた映画ね。


たしかエグバート事件を参考にした映画だっけ?


f:id:mesgamer:20191005003658g:plain



うん!
エグバート事件を参考にした映画なの!

アメリカじゃBADD(D&Dを憂慮する連盟)なんて団体が出来て、TRPGは「悪魔崇拝、レ○プ、自殺」につながると叩かれてた時期だなぁ~。

そっかぁ・・・


新しくできたゲームって偏見にさらされる運命のようねぇ。


とはいえ、さすがに今はTRPGに対する偏見は消えたけどな♪


有名な映画監督やクリエイターにダンジョンズ&ドラゴンズの熱狂的ファンが多くてさ♪

TRPGは創造力を育て、子どもに良い影響を与えるなんて言ってるからエッライ変わりようだぜ♪


時代が変われば人々の認識も変わりますね。

うむ!
今の日本もゲームに対する偏見はほとんど無いだろうな!


ゲームに対して偏見を口にした奴を、日本中のオタクが包囲して袋叩きにするからな!

社会的に抹殺してやるからな!


ゲームの偏見を語った奴は、ポリコレ鈍器で撲殺するから覚悟するの~♪


えい! ペシ!
えい! ペシ!


・・・・・・。


「というわけで今回はトム・ハンクスの大迷宮と偏見だったの」

f:id:mesgamer:20191005003740g:plain

「TRPGファンは1回ぐらい見たほうが良い映画かも、今ならアマゾンとかでお安い値段で見れると思うよー」

f:id:mesgamer:20191005003754g:plain

TOPに戻る