顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

∞射程の女銃鹿 TさんTRPG沼に引きずりこまれる

  88話
f:id:mesgamer:20190417175317g:plain 2019年4月17日
9割以上のTRPG者は誰かに誘われることで、TRPG沼にはまる。
そして最初に布教したモノはミニマムなTRPG教祖になる可能性が高い。
スマホ
ポチポチポチ。
スマホ
ポチポチポチ。
   
 
   
深夜。
とある森の中。



「とある森の中」

f:id:mesgamer:20190417175400j:plain



売れ杉三号を殺害したみんなやる男と黒い雲達は

体育座りをしながら

殺した人間からパクったスマホで情報収集をしていた。


スマホ
ポチポチポチ。


あれ?
5chで死刑のことを話してるなぁ。


f:id:mesgamer:20190417175439j:plain



みんなやる男が5chのスレを見つける。


スレのタイトルは・・・


「日本の死刑が廃止されて2年ぐらいがたつけどどう思う?」…か。


みんなやる男はスマホをポチポチしながら、スレの内容を音読した。


・・・・


・・


やっべ!
日本の死刑が廃止されて、もう2年かよ!


このまま欧米の圧力で死刑廃止が定着とか、シャレにならんわ!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


だよね!
死刑制度は必要だよヾ(#`・Д・´)ノ

どうしようもない悪人は殺さないとアカンよなぁ
(´・д・`)


スレの雑談は死刑賛成論者が不満を言いまくっていた。


うんうん。
当然だ。


死刑は必要。
死刑 イズ ジャスティス。


でもさー。


いまさら死刑復活とか無理なんじゃねーの?

(ヽ'ω`)ゲッソリ


そして、このスレはあきらめムードもハンパなかった。


なっ!
まー、G7で死刑やってるの日本だけになったしねー。


アメリカが完全な死刑廃止国になったら対抗できんわな~。

(´Д⊂ シクシク


※この世界は「アメリカが完全な死刑廃止国」になった架空の世界だよ。


スマホポチポチ!
文章入力!


だったら欧米と戦いましょうよ!

欧米と戦って死刑を取り戻しましょうよ。


あー、(ヾノ・∀・`)ムリムリ
そんなん勝てっこないてw

うん、勝てないね~。
(。´-ω-`。)


ここは潔(いさぎ)よく死刑廃止を受け入れて

死刑廃止後の日本をどうやって運営するか考えたほうがいいかもね~。


馬鹿が!
馬鹿が!


けっきょくお前たちは卑怯な勝者にあわせるんだな!


そして正しい敗者を見捨てると!


おいおいw
怒りすぎw
掲示板の雑談じゃねーかw


ちっ!


よーく、分かったよ。


けっきょくおまえらは勝ち馬に乗るだけの卑怯者だ!

ゆえに時代に負けてゴミのように捨てられたモノの気持ちなど考えない!


なんで、そう思っちゃうかね~。
意味が分からね~よ。

(( ̄δ・ ̄)ホジホジ
ピンッ( ・・)σ ‥…------ ・)))


あんたは血を熱くしすぎ。


そうかよ!




だったら!
みんなやるお!





は!?
へ!?


みんなやる男が地面をドンっと叩く。











みんなやる男の足元が波紋のようにユレ

波紋は日本全国に拡がった!


f:id:mesgamer:20190417175537j:plain



そして瞬く間に波紋は、掲示板に書き込んでいたスレ住民の体をのみ込んだ!


あああ!
頭が!
揺れ揺れ!
揺れりゅ!


掲示板に書き込んでいたスレ住民の頭蓋(ずがい)がゆれる!

バイブするスマホぐらいユレル!


ぶしゃっ!
ぶしゃっ!
ぶしゃっ!


やがて頭にヒビが入り

頭のヒビから白い液があふれまくった!


脳に地震をおこし、白い液になるまでシェイクしたか。


この方法で皆殺しも悪くない。


いや、楽に殺しすぎだ。
我々の苦しみはこの程度ではない。

みんな殺す!
殺すシャー!


みんなやる男は・・・


怒りながらよだれを垂らす!

生臭い息を吐く!

犬のように牙をむきだしにする!


みんなやる男は凶暴な理性なき化け物に変異していた。


(よしよし、良い感じで我々に近づいてるな)

いますぐ!
こんな国 転覆させてしまえ!


シャーーー!


焦(あせ)らずともこちらには力がある


今はスマホで情報収集をして「ぶっ殺し計画」をねろうではないか。


うん。
うん。
シャッ( ̄^ ̄)ゞ


黒雲達はスマホで情報を収集する作業に戻る。

とてもとても、静かな沈黙。


スマホ
ポチポチポチ。
スマホ
ポチポチポチ。
スマホ
ポチポチポチ。
スマホ
ポチポチポチ。


誰も彼らが人を殺したと気付かない。


とてもとても、静かな夜だった。


f:id:mesgamer:20190417175603p:plain



・・・・


・・








いや!
気付く者もいた!



・・・・


・・



260km離れた
なゐの神衣の事務所



「なゐの神衣の事務所」

f:id:mesgamer:20190417175621p:plain



さっきから殺気!


まとめサイトでコメントが5000ぐらい伸びそうな怒りパワーを感じるの!


斬戮会(ざんりくかい)の殺気を感知する能力って便利ねぇ~。

私も敵の位置を感知!


∞聴覚で振動を観測し、振動から敵の位置を特定した。


場所は愛知県にあるお姉ちゃんの家の近くだね。


お姉ちゃんが外出してて良かったよ。


マジか!? 260km離れた愛知にいる敵を一瞬で見つけたのか!

上位のグノーシャさん達は色々おかしいっすね~。
(´・ω・`)



つか、すぐに現場に行きますか?



無論!


私についてこい!


蜻蛉斬りが壁と床をぶち抜いて敵に向かって直進する!

その姿は壁をぶち抜いて進むサイヤ人の如く!


f:id:mesgamer:20190417184458p:plain



いますぐ出陣?
もうチョイ情報収集をしましょうよ!

情報収集する暇(ひま)があるなら、行動したほうがいいよ!


無限操作!

具脳者廻し!


メスが周囲にいる9人のグノーシャを操る!


あ~も~!
問答無用かよ!


∞機動!
メスっちを運びながら光速移動!



∞行動!
武器を運びながら音速移動!


グノーシャ達が連携しながら移動する!

東京から敵がいる愛知県に移動する!



その光景は光の束のようにも見えた。


f:id:mesgamer:20190417175706j:plain



・・・・・・


・・・・


・・


「夜の森」

f:id:mesgamer:20190417175603p:plain



一番に到着!
メスっちをおんぶして二番に到着
なの!


電光石火にして一瞬!


!?
!?
!?


メス、蜻蛉斬り、60G、セールちゃん、そして残り6人のグノーシャは敵がいる森に移動し

みんなやる男や黒い雲を包囲した!


「現在位置」

f:id:mesgamer:20190417175738j:plain



なんだこいつらは!?
なゐの神衣の飼い犬どもか?

そね。
ちげーよ!
クソオヤジの飼い犬扱いはやめてくれ!


10人のグノーシャが「みんなやる男と黒い雲」を見下ろす。


どうやってここを見つけた?
あれだけ濃厚な殺気を出せば・・・ね。


グノーシャ斬戮会(ざんりくかい)の会員なら誰でも見つけられると思うよ。


グノーシャ斬戮会(ざんりくかい)?
なんだそれは?


そっちのグノーシャは何かクラブ活動でもしているのか?


そんな事より・・・オジちゃん。


いまさっき人を殺したね。


察するに・・・

ネットで討論して、気に入らない意見を言った人をぶっ殺したね!


なっ!?



!?
そこまで洞察できるのか?
ふむ・・・
ネットで討論した相手を殺したとして・・・


それがどうかしたか?


「それがどうかしたか」が本心なら、かなーりのドスグロモンスターだよ。


察するに・・・怒りすぎて人の道を捨ててるね。


っ!
黙れ小娘。


人生経験の浅いお前に何がわかる?


どんな正義でも怒りすぎれば悪に転じるものなの。

黙れ!
黙れ!


黒い雲達が怒り狂い。

雷雲のように放電しながら巨大化する。

ふくらんだパンのようにパンパンにふくれあがる。


「現在位置」

f:id:mesgamer:20190417175801j:plain



ちょっ!
挑発してどうすんのよ!


戦闘員じゃない私が巻き込まれたらシャレにならないわ!


一番槍は私が行く。


セールちゃんは知能労働。

他のみんなは離れた場所で私の戦いを観察、分析。


了解なの!
蜻蛉斬りさん!


60Gがゴルフバックを空中に投げ、蜻蛉斬りが空中でキャッチ!


では、参る!


蜻蛉斬りはゴルフバックから、槍投げ機と言う武器を取り出し、ミサイルを槍投げ機にセットした!


「槍投げ機」

f:id:mesgamer:20190417175818j:plain



来たぞ!
来た!
来た!
来た!


物量型が!


なゐの神衣を呼べ!



なゐの神衣!?





もしかして


来い!
なゐの神衣!


おおおおおおおおお!


木と土が100m上空まで噴き上がり!

地面の中から8mの巨体が現れる!


f:id:mesgamer:20190417175835j:plain



黒いミリタリーベストに黒い兜をつけた黒衣の化け物!

土まみれの化け物!


なんだこのモビルアーマーチックな怪物は!?

お父・・・



様・・・



・・・・・・・。




8mの巨体は、魚を喰らうワニのようにみんなやる男を一口で飲み込む!


f:id:mesgamer:20190417175856p:plain



武装パックンチョ!


みんなやる男となゐの神衣が同化する!


ここまでは予想の範疇(はんちゅう)!


さて、ここからどう力を使う?

お父様なら半端じゃなくエグイ攻撃をしかける!






空気が振動する!

地面が振動する!

時間が振動する!

次元が振動する!

因果関係が振動する!



なゐの神衣の頭部から5色の振動が発生する!



f:id:mesgamer:20190417175917j:plain



なんか意味不明なの来たー!
正体不明な攻撃が一番困る!


Tさんここは一旦(いったん)


ゴミ攻撃!
無効化する!



!?
!?
無~!?
やれ!
御手衣(おてぎね)!


蜻蛉斬りが槍投げ機にセットされたミサイルに命令した。


はっ!


∞重量から

ブラックホールを生成!


初手ブラックホールかよ!
無限!


槍投げ機にセットされた
ミサイルの重量が!
60垓
トンに増加!



※地球と同じ重さ。 



ばく大な質量はブラックホールを発生させ


蜻蛉斬りの眼前に直径1mのブラックホールが発生した!


f:id:mesgamer:20190417175937j:plain



なっ!
なっ!
攻撃が吸い込まれる・・・


ブラックホールは全ての振動を吸収し、ブラックホールもブラックホールに吸い込まれて消滅した。


f:id:mesgamer:20190417175954j:plain



すげぇ、あっさり無効化してる。

雑魚を狩るだけなら振動ブッパで十分だが、私相手にブッパは無意味。


お父様の力を奪っておいてこの程度か!
雑魚のモノが!


ぬぅぅぅぅぅ!
くそー!くそー!
畜しょ――――め――!


黒い雲達が三下雑魚のようにくやしがる。


ちょっ!
小物臭がすごすぎなの!
お父様ならもっと工夫して戦えた!
もっとクリエイティブな闘争をした!


蜻蛉斬りはなゐの神衣に出会った出来事を思い出しながら、勝利を宣言をした。


・・・・・・


・・・・


・・




f:id:mesgamer:20190417180017p:plain



40年前。

とある倉庫。


蜻蛉斬りはなゐの神衣に出会った出来事・・・


あー、起きた~。
パチクリ・・・


蜻蛉斬りは倉庫の中で大の字で寝ている。
その蜻蛉斬りをなゐの神衣が見下ろしていた。



「蜻蛉斬りとなゐの神衣の外見」




2人は現代と同じ外見をしていた。


ここはどこ?


なぜ私はこんなとこで寝ている?


簡単に言えば、おまえはグノーシャと言う人型の怪物に生まれ変わった。


以上。


あまりに簡潔すぎる回答に蜻蛉斬りは戸惑う。


えっと・・・槍の私が・・・
人に変わった?

大体あってる。
・・・・・・。


状況が見えない。

家康公が築いた徳川幕府はどうなった?


265年も続いて滅亡した。
今は滅んでから110年といった所か。

そんなに時間が・・・


じゃー、いまは・・・

本多平八郎忠勝の何が残っている?
家康公の何が残っている?



「本多平八郎忠勝(本多忠勝)のちのホンダム」

f:id:mesgamer:20190417184030p:plain



多くの遺品が残っている。
気になるなら、後で所蔵庫を案内しよう。

そうか。
世話になる。


それで、さっきグノーシャといったな?


これはようするに・・・

槍である私が人になったのだな?


正確には人の形をした強力な化け物だな。
そしておまえは家康公の遺品が沢山残っていると言った。


言ったな。
ならば頼みがある。


家康公の実子が天下三槍という槍を受け継いだ筈(はず)だ。

その槍からグノーシャとやらをつくってくれ。



天下三槍か?
(蜻蛉切、日本号、御手杵(おてぎね)の三本だな)


それでお前の仲間をつくれと?


そうだ。
日本号、御手杵(おてぎね)をグノーシャにしろ。


日本号は超イケメン。
御手杵(おてぎね)は体の重い大男が良い。


それが出来ればお前の仲間になってやってもいい。


ふむ・・・


(しばし考える・・・考える)


ん?
無理な相談か?


いきなり作れと言われて出来るものではないか


いや、私なら可能だ。


とはいえ

日本号はともかく御手杵(おてぎね)のグノーシャ化は無理だな。


それは、なぜ?
この国はアメリカと言う国と過去に戦争をしてな・・・


御手杵(おてぎね)は戦争中に所蔵庫ごと燃やされた。


ゆえに、この世に存在しない槍のグノーシャはつくれない。


は?
アメリカという国が燃やした?

うん。
B29が一瞬で燃やし散った。


その発言に蜻蛉斬りが大激怒する。


馬鹿な!


どんな戦争があったか知らんが国宝級の宝を燃やしただと?


どんな国であろうと宝の不可侵が常識だ!
そのアメリカという国はどこのバーバリアンだ!


ふむ・・・


まぁ、大体バーバリアンかな・・・
(恐ろしく頭がいいバーバリアン)


それで御手杵(おてぎね)を燃やしたアメリカはどうなった?

戦争に勝った。


で、文化財を破壊した件は

嘘の美談を流して日本人を丸めこんだ。


嘘の美談だと?
アメリカ人は日本の素晴らしい宝を守ってやった的な嘘の美談を流して、日本人をうまく丸めこんだわけだ。


アメリカ人が戦争で焼き払った日本の文化遺産は凄まじい量に及ぶが・・・

多くの日本人はチョロリと騙された。


(ま~うまく洗脳したんだな~。すげーわアメリカ)


な・ん・だ・そ・れ・は!
アメリカはせん滅に値する国ではないか!

ま、それも大昔の話。


日本はアメリカにとっくの昔に負け。

今のアメリカは一番重要な友好国だ。


ほほう。
一番重要な友好国ときたか


なるほどこの国は私が知らぬ間に、とんでもないお人よしのマヌケ国家に生まれ変わったわけか。


あわれな。
マヌケならば失うものも多いだろうに・・・


蜻蛉斬りが立ち上がりスタスタと歩く。


む?
どこに行く?
私は化け物なのだろ?


それも私の見立てではとんでもない化け物のようだ。


どれほどのモノか試したくなった。


誰に対して力を試す?
知れたことよ。
報復だ。


アメリカという国を攻撃し、一匹でも多くのアメリカ人は巻き込んで私も死のう。


はん!
くだらん。


大昔の禍根(かこん)だけで報復し

しかも報復で命を捨てるだと?
後ろ向きすぎてアホらしいわ。



なん・・・だと?
おまえは敵を不幸にするために生まれてきたのか?



恵まれた力を持ちながら、やることは報復だけか?


武人ならば敵を不幸にするのは当然であろう!


おまえは戦の本質すら分からぬ童(わらし)か?


俺はそんな生き方はごめんだね。


人として生を受け、恵まれた力を持つのなら・・・

おのれの夢と野心をかなえ。
1つでも面白いものを見てみたい。



もし戦争をするなら面白おかしく戦争し、楽しく簒奪(さんだつ)すべきだ。


それは遊び人の生き方だ。
私とは違う。


蜻蛉斬りはなゐの神衣を無視して、倉庫の外までスタスタと歩く。


「倉庫」

f:id:mesgamer:20190417180017p:plain



止まれ。
しつこいぞ!
きさま!


蜻蛉斬りが槍のような手刀でなゐの神衣の心臓を突き刺そうとする・・・

が!


止ま
れ!





ユサッ!


f:id:mesgamer:20190417180116j:plain



「蜻蛉斬り」が「なゐの神衣」に接近した瞬間!


蜻蛉斬りの足元がゆれ・・・

震度4のタテ揺れの地震が発生した!


(カクン!?)


地震は蜻蛉斬りの立つ力を奪い


蜻蛉斬りは転倒し尻もちをつく。


止まれと言っただろう。
二度も言わせるな。

???


なぜ私は転倒した???


この程度の地震でこけるわけが?


!?


きさま!まさか!
私に薬を盛ったな?

(ロリコンか?いたずら目的のロリコーンなのか?)


薬ではない。


地震をつかった合気柔術だ。


合気柔術?
組討術(くみうちじゅつ)の発展形か?

そうだ。


タテ揺れの地震から合気を発生させ、おまえの体勢を崩しただけだ。


f:id:mesgamer:20190417180142p:plain



つまり地震と武術の融合か・・・


敵ながら珍妙で面白い!

おまえの思想は気にいらんが、おまえの能力は認めてやろう。


「蜻蛉斬り」は「なゐの神衣」に苦笑いを向ける。


ほほう。
私の力を認めるわけか?


なるほど。
なるほど。

おまえは優れたモノを認める武人のようだ。


それがどうかしたか?


敵であろうが優れたものは当然評価する。
敵の力を認めぬものは戦場では生き残れぬ。


戦場という死地においても敵を褒(ほ)めたたえる余裕があるのだな。


良い!
お前が好きになった。



え?
好きて?


f:id:mesgamer:20190417184131p:plain



なゐの神衣は蜻蛉斬りの手首を強引につかみ、強引に立ち上がらせる。

立ち上がった「蜻蛉斬りの顔」と「なゐの神衣の顔」が急接近し、「蜻蛉斬り」は乙女のように赤くなる。


ちょっ!
貴様・・・どういうつもりだ?

ついてこい。


ハリウッド映画や、TRPGという娯楽も教えてやる。

まずは一緒に遊んでから色々決めよう。


TRPG?
なんだそれ?
最近、マニアの間で生まれた娯楽だそうだ♪
たっのし~ぞ♪


なゐの神衣が少年のような笑顔を蜻蛉斬りに向ける。

その笑顔は「なゐの神衣」には酷く不釣り合いで滑稽な笑顔だった。


愛想がない男だと思ったが笑えるのだな?

むっ。
おまえが言うな。


なゐの神衣は蜻蛉斬りの腕をつかみ、倉庫の外に出る。


外に出た瞬間・・・

太陽の光が2人を明るく照らした。


f:id:mesgamer:20190417180211p:plain

次の話へ
前回の話へ
TOPに戻る