顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

バイオハザード RE:2とゾンビアニマル飼いたいの!

  BIOHAZARD RE:2 Z Version
f:id:mesgamer:20190128173554g:plain 2019年1月28日
今回はバイオハザード RE:2!
ハートフルなゾンビアニマルとの触れあいを実演するよ。
今回はバイオハザード RE:2♪

いいね♪
ゾンビアニマルを飼いたいの♪
   
 
   
「今回はバイオハザード RE:2♪」

f:id:mesgamer:20190128173714j:plain

f:id:mesgamer:20190128173730j:plain

f:id:mesgamer:20190128173749j:plain



うん?
ゾンビアニマルを飼いたい?


どゆこと?


バイオハザード RE:2ってかなりキュートなゾンビアニマルが出てくるよね?


ゾンビ犬とか、アリゲーターとかさー。


「ゾンビ犬」

f:id:mesgamer:20190128173810j:plain

「アリゲーター(ウィルスにかかった巨大ワニ)」

f:id:mesgamer:20190128173923j:plain



あまりの可愛さに飼ってみたくなったよ!

おまえ、変なモノを可愛いと言うよなぁ…
(ドラゴンフライを可愛いゆーたり…)


「ドラゴンフライ」

f:id:mesgamer:20190128173948j:plain



つか、ゾンビ犬を飼うとか無理だろ。

心が通わないモンスターと一緒になっても不幸になるだけだぞ。

(アライグマよりも難易度たけー)


いや!
飼えるね!


わたくし難易度の高いジャックラッセルテリアを飼いならした実績があるの!


「マイペットのジャックラッセルテリア(超ワンパクドッグだよ!人には言えない流血事件をおこした前科アリ)」

f:id:mesgamer:20190128174005j:plain



じゃあ、TRPGでかる~くシミュレートしてみる?


ムッチャ無理だって分かるからさ。


ほほう、TRPGで?
和マンチギルドの私を甘くみないほうがいいよ。

OKOK


じゃあ、いきなりスタートな。


ぬっふん!
ここは禍々(まがまが)しい森。


時刻は夕方。


「現在位置」

f:id:mesgamer:20190128174026j:plain



突然ではあるが・・・

冒険者のメスブルーファントムはゾンビ犬の群れに取り囲まれていた。


ハッハッハッ!
ハッハッハッ!


ゾンビ犬は腐った血をまきながらが、メス=ブルーファントムの周囲を周回する。


では、どうするかな?
メス=ブルーファントム君?

わたくしワンちゃんの魂を1秒でつかむアイテムを知ってるであります!


それはスーパーのソーセージ!


f:id:mesgamer:20190128174041j:plain



ソーセージのチャーム(魅了)効果に対抗できる犬は存在しないの!


(うわぁ・・・すごく頼りない)
ハッハッハッ!
ハッハッハッ!



ゾンビ犬が大量のよだれをまき散らしながらメスに近づく。


そろりそろりと距離を縮める。


しょせんはワン畜♪
チョロロなの♪


ソーセージをブルンブルン揺らしてもっともっと魅了するよ!


そのなめた動作が命取りだった!




f:id:mesgamer:20190128174116j:plain



おへ?
一瞬の大悲劇!


ゾンビ犬はメスの手をソーセージごと引き千切る!


お箸で切れちゃう豚の角煮を喰いちぎるように、簡単にメスの手を喰いちぎってしまう!


f:id:mesgamer:20190128174135j:plain



そしてメスの腕から血が噴き出し

血の水柱が3mの高さまで天昇した!


ちょ!?
成功判定は!?


いきなり断定は理不尽なの!


話は変わるが・・・


2011年のロシアにこんな事件があった。


野良犬を保護し飼っていたおばあさんが、密室のアパートで、11匹の犬に骨の髄までむさぼり食われた事件があった。


(ホントにあった話だよ)


のの?
いまがまさにその状態!


ゾンビ犬達はアリのようにメスに群がり!


メスは、犬ゾンビに骨の髄までむさぼり喰われるのだった!


「現在位置」

f:id:mesgamer:20190128174158j:plain



ガルルルル!

ガルルルル!

のぉぉぉぉぉ!

しょせん飢えたモンスターには人の心は伝わらない!


メス=ブルーファントム14歳。

最強のイモータルを倒したメスはワンワンのフードになって死ぬ!


「ポクポク・・・チ―ン!」



ちょっと待ってなの!
いくらなんでも判定が一方的だよ!

そだね。
攻撃的な吟遊GMだね。


でも、現実なんてこんなもんだと思いますよ。

TRPGのように上手くはいきませぬ。


まー、そーかもしれませんねぇ~。

じゃあ次はワニ!
ゾンビワニでシミュレートするの!

ん~?
ワニかぁ~?

ワニさんはいいよ~。
フィリピンで乗れるの~。


ワニさんはロマンであふれてるね。


「ワニさんに乗れるよ」

f:id:mesgamer:20190128174228j:plain



ワニ&フィリピンか~。


2006年10月31日・・・

フィリピンのパラワン島でワニによる悲劇が起きたそうだな。


へ?
パラワン島で11歳の兄と9歳の妹が、家に帰ろうとして浅瀬を渡っていたら


ワニが妹を襲撃!


f:id:mesgamer:20190128174244j:plain



ワニは妹を捕らえたまま水面下に姿を消したそうだ。


また実話の例え話!?

そして現場から500メートル離れた地点で


妹は首だけの状態で見つかったそうだ!

(これもホントの話だよ)


ガーン!
ムッチャ マミってるのー!

それらを考慮してリアルにシミュレートすると・・・
どーなるんだろーなー?


少し考えてみるわ。


ちょっ!
タンマタンマ!


そんなリアルシミュレートいらないの!

私はファンタジー世界のゾンビモンスターとキャッキャッウフフしたいだけだよ!


俺はご都合主義のファンタジーはやりませんし、オスシ・・・


俺はTさんと違って、現実重視ですぞ。


うわぁ、、、60Gちゃんの嫌なマスタリングが少し見えちゃったよ~。

というか・・・


今回はバイオハザード RE:2の雑談ですよね?

まったくゲームの話をしてなくて草も生えません。


「今回はバイオハザード RE:2で雑談」

f:id:mesgamer:20190128174319j:plain

f:id:mesgamer:20190128174335j:plain



あ、バイオハザード RE:2良かったよ。


古参のバイオファンにオススメしたいバイオらしいハイクオリティバイオなの♪


「ハイクオリティバイオ」

f:id:mesgamer:20190128174404j:plain

「今回のゾンビは固めだね!弾数が足りなくなるから回避が優先になるの」

f:id:mesgamer:20190128174422j:plain



銃撃戦の爽快感はないが、それでいい。
ホラーゲームとして超優秀だと思うぞ~。



以上で感想終わり!


そんだけ?

そんだけ♪

うちのブログの感想ってもともとクソ雑なんで・・・


別にいいんじゃねーっすかねー?


「というわけで今回はバイオハザード RE:2なの!」

f:id:mesgamer:20190128174514j:plain

f:id:mesgamer:20190128174530j:plain

「このクオリティすばらすぃ。容赦のない残虐な世界が大好きなの!」

f:id:mesgamer:20190128174556j:plain

f:id:mesgamer:20190128174607j:plain

TOPに戻る