顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

Deracine(デラシネ)と名作ストーリーと台無しブログ

  Deracine(デラシネ)
f:id:mesgamer:20181120180523g:plain 2018年11月20日
今回はデラシネ!
VR専用ゲームだよ。シナリオが秀逸すぎてメス氏ビビる。
デラシネはマジで感動したよ!

今年のゲームシナリオで一番好きかも~。

最初はキワモノだと思っていたが、なれると楽しいよな~。
   
 
   
「今回はDeracine(デラシネ)」

f:id:mesgamer:20181120180641j:plain

f:id:mesgamer:20181120181130j:plain

f:id:mesgamer:20181120180733j:plain

Deracine(デラシネ)ってVR専用ゲームですよね。


しかもPSムーブが2本いるというコア仕様ですよね。


「さすがフロムのゲーム!入り口の段階でおコアなの!」

f:id:mesgamer:20181120180806j:plain

必要な機材は多いけど、凄く良いゲーム体験が出来るゲームだよ。

で、どんな感じのシステムですか?
簡単に言えば、ポイント・アンド・クリックアドベンチャーのVR版だな~。


※ポイント・アンド・クリックアドベンチャー
マウスなどのポイントをクリックすることによりゲームを進めるゲーム。(デラシネはPSムーヴを使用)

※アドベンチャーゲーム
ポートピア連続殺人事件、逆転裁判のようなゲーム。


「Deracine(デラシネ)はPSムーヴを両手の代わりにしてモノをつかむことができる3Dアドベンチャーゲームなの♪」

f:id:mesgamer:20181120180856j:plain

最初は、システムが把握できてなくて戸惑ったけどね。

なれるとホントに楽しいよ。

移動が「ダンジョンRPGのVR版」って感じでホント楽しいの。


「移動が独特で楽しい」

f:id:mesgamer:20181120180928j:plain

f:id:mesgamer:20181120180939j:plain


このシステムを改良してダンジョンRPGがやりたいね。


持ってて良かったPSVR & PSムーブ♪
シナリオも褒めてましたね?

どんな話ですか?

妖精さんと子供達との日々を描いたハートフルストーリーだよ。


プレイヤーは時を操る妖精さんで…

時を止めた世界で移動したり、別の時間を移動したりするの。


「妖精さんと孤児院の子供達の物語」

f:id:mesgamer:20181120181029j:plain

f:id:mesgamer:20181120181105j:plain

もう、チョイつっこんでおせーて下さいよ~。
今回は駄目!
ネタバレは絶対に言えないね!


え?
駄目ですか?

今までと違う反応です。

うちのブログはネタバレ情報をポロポロ言うけどさぁ・・・

ホントに面白い話のネタバレ情報はあんま言いたかないんだわ。

(ホントに面白い話には敬意を表したい)

凄い展開あり……
苦しい展開あり……


最後の真実を知り、スタッフロールを見た後の感動は最高なの。


「いいお話なの」

f:id:mesgamer:20181120181843j:plain

まぁ・・・


こんな良い話とは知らなかったから・・・


ゲームの序盤で

登場人物のチチを片っ端からもんだり、いたずらしまくったけどね。


「しつように登場人物のチチをもみまくってました」

f:id:mesgamer:20181120181557j:plain

f:id:mesgamer:20181120181610j:plain

f:id:mesgamer:20181120181535j:plain

「妖精としていたずらしまくってました」

f:id:mesgamer:20181120181714j:plain

f:id:mesgamer:20181120181731j:plain

「だんだん男に興味が出てきたので男のチンももみまくりました」

f:id:mesgamer:20181120181812j:plain

相変わらず最低のチンさんですねぇ
そして、VRでいたずらしてるうちに


いつしか現実世界でもイタズラしたくなりましてね。

VRのイタズラから現実のイタズラにステップアップ・・・


がーーーー!
おまわりさーーーん!
うっわぁ・・・


「うわぁ」じゃなくて「うっわぁ・・・」


「というわけで今回はデラシネで雑談しますた」

f:id:mesgamer:20181120181445j:plain

f:id:mesgamer:20181120181952j:plain

f:id:mesgamer:20181120182015j:plain

「なんかさ・・・デラ死ねって内容のゲームだったよー」

f:id:mesgamer:20181120182106j:plain

冗談で言っただけなのに、マジでドン引きされた。


(´Д⊂グスン


TOPに戻る