顔面ソニーレイなの!

ゲームブログだよ!TRPG、プレイステーション、レトロゲームが中心なの!

絶体絶命都市4Plusと不謹慎ファントム

  絶体絶命都市4Plus の体験版
f:id:mesgamer:20180819171701g:plain 2018年8月19日
今回の雑談は絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-の体験版だよ。
今回の雑談は絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-の体験版なの!

体験版の雑談って久しぶりだな。
   
 
   
で、どうよ?
地震をテーマにしたアイレムゲーだね。

カメラが使いにくいとか…
PS4PROじゃないとカクツクとか…

気になる点は吐き気がするほどあるけど

ネタゲーとして好きな人は好きだと思うよー。


「私は好きだよー」

f:id:mesgamer:20180819171740j:plain

f:id:mesgamer:20180819171817j:plain
「新会社のグランゼーラのゲームだけどアイレムゲーらしさがあふれてるの」

f:id:mesgamer:20180819171926j:plain

「カメラが気になるねー」 f:id:mesgamer:20180819171845j:plain
 
グラフィックが綺麗な場面もあるし雰囲気がいいよな♪


「雰囲気はGOOD 被災者体験してーぜ!」

f:id:mesgamer:20180819172002j:plain

 
シュールな世界が好きな人にオススメのゲームだよ♪

「アイレムらしい良い意味でシュールなゲーム」

f:id:mesgamer:20180819172047j:plain



・・・・・・


・・・・


・・



【地震で延期】
でだ、このゲーム・・・

2011年にプレステ3に出る予定のゲームだったんだよなー。 

f:id:mesgamer:20180819172116g:plain

 
東日本大震災に配慮して、発売しなかったとチョクチョク聞くねー。

で、色々あって…

絶体絶命都市シリーズのメンバーが新会社「グランゼーラ」を設立。

2014年にグランゼーラが絶体絶命都市の版権を取得。

2015年秋に「絶体絶命都市4」の情報を発表したの♪

ほ~。
随分、長くかかったもんだな~。

つか2015年から随分延期したなー。

そして2018年7月にでる予定だった体験版は…


8月に延期したよー。


延期の神が乗り移ってんじゃねーの?

そんなことありませんじょ。
延期はゲーム業界でよくある事。
ふーん。

でさー、このゲームさー。

発売日が2018年10月25日だよな。

f:id:mesgamer:20180819172200j:plain

 
だな。
じゃあ

9月に大地震が起きたら、このゲームはどうなるんだろーなー?

こらぁぁぁ!
縁起でもないこというな!

9月に大地震がおきたら、発売は停止…

呪われたゲームとしてゲーム史に名を残すかも~。

ええやん。


9月に地震が起きれば、いっぱい死んでゲームも死亡


そーすれば、絶体絶命都市4は呪われたゲームとしてみんなの精神(ガイスト)に刻まれるやん。

 そっちのほうが絶対に美味しいわ。

こらぁぁぁ!
てめー最低だぞ!


うぇーい。
クズでーす。

不謹慎厨見てーるw

f:id:mesgamer:20180819172243p:plain

黒ファントムちゃん…

世の中には越えてはいけないラインがあるの。


「というわけで今回の雑談は絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-の体験版」

f:id:mesgamer:20180819172329j:plain

f:id:mesgamer:20180819172031j:plain

「応援してるシリーズなので絶対買います!」

f:id:mesgamer:20180819172200j:plain

TOPに戻る